So-net無料ブログ作成

バリオス メーター球交換 パート2 ポロリあり [バリオス メンテナンス]

こんにちは、ピンです。


私にとって日曜日休みは珍しいですが、
三連休最終日で、風邪も完治しておりませんので、
バリオスのメンテナンスを行いたいと思います。


image-20171008124738.png

10mmのソケットレンチで、ナットを外します。


image-20171008124743.png

反対側も10mmのソケットレンチで外します。

そして後で大変な事になりますw

image-20171006180224.png

プラスドライバーで、ネジを3ヵ所外します。


image-20171008124814.png

向かって、右下だけT6.5で、あとの3ヵ所はT10のメーターランプです。



image-20171008124826.png

先日メーター球の交換をしましたので、全球切れる事を予測して、
この際全部のメーターランプを交換する事にします。


初めから全球交換しておけば良かったです…。ナミダ


image-20171008124836.png

全球点灯チェックを忘れずに行います。

作業中は日中ですので、ちゃんと確認しておかないと、
新品の交換球でも、切れている場合があるからです。


それでは元に戻していきます。



image-20171008124843.png

ん!

image-20171008124848.png

んん!

image-20171008124856.png

んんん!

image-20171008124902.png

んんんん!


もうコメントする気にもなれませんが、
バリオスのメーターを固定しているブランケットのネジが捻じ切れてしまって、
外れてしまいました。

そんなに強いトルクで締めているわけじゃないので、
経年劣化として処理しますが、このパーツだけ新品にしても、
モチベーションが上がりませんので、ついでの法則で、
他のパーツも新品にしたいと思いますが、バリオスに掛けれるメンテナンス代も、
あまりありませんので、考えるところです。


古いバイクに乗るという事は、こんな事を覚悟しないといけない事です。

簡単に壊れたりするパーツが無数にあります。


バリオスと共に復興を目指すブログが、
バリオスの復旧を目指すブログになりそうですねwww


皆さんならどうしますか?

宜しければコメントを宜しくお願い致します。


nice!(14)  コメント(8)