So-net無料ブログ作成
パソコン ブログトップ

Ryzen 7 1700Xが届きました [パソコン]

こんにちは、ピンです。

こんなに待ち望んだ1週間は、中々ないでしょう。


image-20170925193834.png

商品発送のメールをお願いしていましたが、
メール無しにいきなり配送し、
不在届が入っていた時は、
怒りを通り越して、呆れました。



image-20170925194005.png

AMD Ryzen 7 1700Xです。

今度こそ間違い無かったみたいですね。



image-20170925194056.png

小窓を確認しても1700Xです。

これでようやくPCを新調する事が出来ます。


そしてネクサスオンラインショップは、二度と利用しません。
Ryzen 7 1700は、佐川さんに直接渡して、
着払いで返品しました。


皆様もネクサスオンラインショップをご利用の際は、
納期などをお気をつけ下さいね。

タグ:AMD Ryzen 7 1700X
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

Ryzen 7 1700Xでしたよね? [パソコン]

こんにちは、ピンです。

今日はついに待望のCPUが到着しました。


image-20170916212337.png

佐川は仕事が速くて良いですね。

image-20170916212637.png

ん!


image-20170916212343.png

んん!!


image-20170916212649.png

んんん!!!


image-20170916213440.png

納品書を確認します。
納品書にはRyzen 7 1700X BOXと記載されていますが、
納品された商品はRyzen 7 1700 BOXでした。


メモリーはCORSAIR VENGEANCE LPX CMK16GX4M2A2666C16です。

規格はDDR4 2×8GB 16GB 2666MHzです。



これはショップのミスなのか、これがこのショップのやり方かは分かりませんが、
とりあえず電話しても定休日で、火曜日まで連絡が取れないので、
写真つきのメールを送信して、早急な対応をお願いしました。




どうせならRyzen 7 1800Xに間違っていれば良かったのですがね…。ボソ



image-20170916212704.png

気を取り直して、ヨドバシのパッキンを開けていきます。


image-20170916212709.png

ヨドバシポイントが余っていましたので、
ついでにCPUクーラーとCPUグリスを注文しました。

SCYTHE 虎徹 MarkⅡとThermal Grizzly Kryonaut 1gで、
通称クマちゃんグリスですw

今日明日でPCを組み変える予定でしたが、
相方の意見を尊重し、CPUが交換できるまでお預けとなりましたw


ネット通販はトラブルが多く、消費者としては色々と大変ですね…。アセ

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

マザーボード ゲット [パソコン]

こんにちは、ピンです。

今日は帰宅後、郵便物を確認しました。


image-20170905203408.png

ヨドバシポイントの残りで、購入しました。

中を開けてみたいと思います。



image-20170905203525.png

GIGABYTE AORUS AX370-GAMING K5です。

今のマザーボードと同じ、ギガバイト製です。

動画編集時にGH5で撮影した4k60pのデータが、
コマ落ちしまくりで、フリーズしまくりなので、
そろそろPCを新調するべく、先にマザボだけ購入しました。

X370チップセットなので、RYZENのCPUしか装置出来ませんが、
RYZEN 7シリーズを購入予定ですので、
早くCPUが欲しくなりました。

あとDDR4のメモリーも購入しないといけませんので、
やっぱりコスパの良い、RYZEN 7 1700を選びそうです。

またお金が掛かるなぁ…。アセ
nice!(10)  コメント(0) 

グラボ交換 [パソコン]

こんにちは、ピンです。


パソコンで動画を編集していますと、動画がカクカクしますので、
思い切ってグラフィックボードを交換する事にしました。

image-20170315012253.png

ASUS STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5です。


え?どうせなら最新のGTX1080Tiじゃないのかって?


どうせ私はPCでゲームするほど、時間の余裕はありませんので、
1世代前のグラボで十分です。


image-20170315012259.png

外観は梟みたいですね。


image-20170315012305.png

上が今まで使用していた、MSI NX8800GTです。

グラボ本体の大きさがぜんぜん違いますね。


image-20170315012311.png

試しにFF14のキャラクターメイキングベンチマークで測定してみました。


1920×1080で9680でした。

あと少しで10000に行きそうでしたが、それならCPUを交換しないといけませんね。

そんな事をすると、マザーボードや電源を交換しないといけなくなり、
新しいパソコンになってしまって、動画編集モチベーションがあがる一方で、
懐が寒くなる感じです。

これから動画撮影の機材も購入しないといけないのに…。ボソボソ


以前ハマったDAW沼みたいに、動画編集沼にもハマりそうなピンであった…。アセ

動画編集ソフトは…。 [パソコン]

こんにちは、ピンです。

Gopro Hero5 Blackを購入しましたら、
動画編集ソフトが欲しくなりました。

image-20170305230920.png


各社のデモ版を試した結果、Movic Pro MX3ナレーションパックにしました。

これで動画を編集しまくります。


でもずっとPCに向かっていると、相方から怒られるんだよなぁ…。ボソ

パソコン ブログトップ