So-net無料ブログ作成
鹿児島 マスツーリング ブログトップ

上場高原コスモス公園ツーリング [鹿児島 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。


今日はコスモスを見に鹿児島県まで行きたいと思います。



image-20171008120621.png

熊本市内を8時に出発しました。


上場高原コスモス公園
上場高原コスモス公園 posted by (C)ピン

鹿児島県にある上場高原コスモス公園に到着です。


image-20171008120640.png

ちょうどコスモスも満開みたいです。


image-20171008120647.png

無料で見れるコスモス達に癒されました。

ここでお会いしたKTMさんには色々なお話を伺わせて頂きました。

KTMさんありがとうございます。


image-20171008120655.png

道の駅 阿久根で昼食です。


image-20171008121454.png

定番のから揚げ定食 780円です。

風邪の具合が思わしくない為、海鮮丼は次回食べたいと思います。


道の駅 阿久根のハイビスカス
道の駅 阿久根のハイビスカス posted by (C)ピン

道端にハイビスカスが咲いていました。

鹿児島県も南国ですね。


FJR1300
FJR1300 posted by (C)ピン

鹿児島県に2台しか納車されていないという、FJR1300ASです。

とっても紳士的なお方が乗られていて、街乗りには不向きだが、
ロングツーリングは楽だとおっしゃられていました。

FJRさんありがとうございます。




長男君増車しときますか?





image-20171008121727.png

八代まで戻って、外港で写真撮影します。

夕日を見つめるYZF-R3
夕日を見つめるYZF-R3 posted by (C)ピン

夕日を見つめるYZF-R3です。


image-20171008120702.png

夕日が沈みそうですね。


image-20171008120707.png

またまたメーターランプが切れましたので、
熊本2りんかんに寄って、20時頃帰宅しました。


今日の走行距離は、約318kmです。


明日まで仕事が休みなので、
バリオスのメンテナンスをしながらゆっくりしたいと思います。



nice!(4)  コメント(0) 

鹿児島ツーリング 2日目 [鹿児島 マスツーリング]

<・m= チュンチュン

おはようございます。ピンです。


image-20170416124819.png

枕崎から東シナ海を見ながらの夜明けです。

相方に5時半頃起こされて、少し眠いですが、
今日も頑張って走りたいと思います。


image-20170416124827.png

朝食も豪華ですね。


image-20170416124836.png

東シナ海を見ながら、のんびり朝のひと時を楽しみました。


image-20170416124845.png

開聞岳を望むR226沿いの、瀬平自然公園で撮影会を行いました。


image-20170416124850.png

長崎鼻からでも開聞岳を望みます。


image-20170416124857.png

思わずシェンロンをしたくなりそうな、灯台がありました。


image-20170416124903.png

どこまでも続く東シナ海です。


image-20170416124910.png

ここで相方と一緒にソフトクリームを食べました。


image-20170416124917.png

R225を北上して、桜島フェリーに乗って、桜島へ向かいます。


image-20170416124925.png

道の駅 たるみずで昼食です。


image-20170416124930.png

ココは初めて来ましたね。


image-20170416124937.png

ココでも海鮮丼大盛を食べます。

image-20170416124953.png

海沿いツーリングは、海鮮系が豊富で嬉しいですね。

とっても美味しく頂きました。


image-20170416124959.png

帰りは霧島経由で眠さと闘いながら、
21時に熊本市内へ帰ってきました。


走行距離は、約750kmです。

相方プレゼンツのお泊りツーリングですが、
とっても面白いツーリングとなりました。

相方にはいつも感謝しています。

いつもありがとうごうございます。

いつまでも一緒に走って行こうね☆


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

鹿児島ツーリング 1日目 [鹿児島 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日から相方と二人で、鹿児島へツーリングに行きたいと思います。

image-20170416123744.png

熊本市内を8時半に出発しました。


image-20170416123751.png

まずは竜北のセブンで休憩です。

久しぶりにバリオスへシートバックを装着しています。

シートバックがあると、旅に出ている感じがしますね。


image-20170416123802.png

江口蓬莱館で昼食とします。


image-20170416123810.png

こんな景色を見ながら、海鮮丼を食べました。


image-20170416123820.png

どこまでも続く海に吸い込まれそうです。


image-20170416123826.png

釣りをしている人がいましたが、何を狙っているのでしょうかね?


image-20170416123847.png

戸崎鼻が見えます。


image-20170416123836.png

食後に相方と散歩しながら、のんびりとした時間を過ごしました。




image-20170416123853.png

野間岬まではバイクで行けませんでしたので、
野間岬付近で、撮影会を行いました。


image-20170416123859.png

YZF-R3を納車して、もうすぐ一年ですね。


image-20170416123907.png

R226を走っていると、休憩ポイントがありました。


image-20170416123914.png

南国あふれる場所ですね。


image-20170416123921.png

今日は枕崎にあるR226沿いの、
枕崎観光ホテル岩戸に泊まります。


image-20170416123929.png

ホテルと言っても、客室は旅館で嬉しくなりました。


image-20170416123938.png

海沿いで夕日を撮影してたら、ホテルに財布を忘れて給油するという、
やらかしてしまいましたが、相方に怒られながら夕食を頂きます。


image-20170416123945.png

image-20170416123952.png

image-20170416123959.png

image-20170416124007.png

image-20170416124018.png

image-20170416124027.png

image-20170416124038.png

image-20170416124046.png

image-20170416124055.png

イチゴの中には生クリームも入って、とっても美味しかったです。


夕食後は温泉に入って、浴衣を着た後は、
近くのコンビニでお菓子を買って、相方とのんびり過ごしました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

薩摩川内ツーリング [鹿児島 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。


今日は相方と一緒に、薩摩川内まで行きたいと思います。


image-20170305230042.png

熊本市内を8時に出発しました。


image-20170305230052.png

いきなりですが、道の駅 水俣で休憩です。


image-20170305230100.png

最近この道の駅はお気に入りですね。


image-20170305230109.png

エコパーク水俣は、結構広い敷地のようです。


image-20170305230119.png

R3を南下し、川内とれとれ市場にやってきました。


image-20170305230156.png

薩摩海食堂で海鮮丼を探します。


image-20170305230204.png

海鮮丼DX定食 1,480円を頼みました。


image-20170305230210.png

相方のは普通の海鮮丼定食ですね。

アナゴのてんぷらがとっても美味しかったです。


ご馳走様でした☆


image-20170305230216.png

こんな景色を見ながら食べました。


image-20170305230221.png

ここからフェリーで甑島に行けるそうです。


image-20170305230237.png

気持ちのよい場所を見つけましたので、
相方と一緒に写真を撮ります。


image-20170305230242.png

バックから失礼致しますが、ピンとバリオスですw


image-20170305230248.png

相方にも写真を撮ってあげます。


image-20170305230253.png

良い感じのシルエットになったのではないでしょうか。


image-20170305230301.png

帰りに道の駅 阿久根で休憩です。


image-20170305230306.png

崖の上の道の駅ですね。


image-20170305230317.png

意外と小さい道の駅のようです。


image-20170305230322.png

こんな海を見ながら、のんびりしました。


image-20170305230329.png

R3を走って帰っていると、久しぶりに相方と意見が合いましたので、
リンガーハットで夕食です。


image-20170305230335.png

ちゃんぽんとミニチャーハンと餃子のセットにしました。


image-20170305230340.png

最近ラーメンよりも、ちゃんぽんのほうが野菜が多めで、
得した気分になれますね。



image-20170305230347.png

20時半頃帰宅しました。

今日の走行距離は、約364kmです。


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

出水ツーリング [鹿児島 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は相方と二人で、鹿児島県まで走りたいと思います。


image-20170207211249.png

家事を終わらせてから、10時半に熊本市内を出発しました。


image-20170207211255.png

まずはR3を南下します。


image-20170207211303.png

この交差点から左折し、R3を南下します。


image-20170207211309.png

南九州西回り自動車道の無料区間をバビュ~ンと走って、
道の駅 水俣で休憩です。


image-20170207211315.png

ネーミングがいかにも食堂な感じのたけんこで昼食とします。


image-20170207211321.png

ランチタイムでしたので、バイキングランチ 1,100を頼みました。


image-20170207211327.png

15品目のバイキングは取り切れないくらいでしたね。


image-20170207211332.png

メインディッシュをそばにしました。

相方が頼んた生パスタも少し頂きましたw


image-20170207211338.png

細目の麵でしたね。


image-20170207211347.png

最後にスイーツも美味しく頂きました。

バイキングと言っても、何一つ手抜きのないお味で、
とっても美味しかったです。



image-20170207211355.png

北薩オレンジロードをバビュ~ンと走って、
出水市ツル博物館 クレインパークいずみに到着です。


image-20170207211403.png

出水市で観光するのは、初めてとなります。

鶴が訪れるみたいですね。


image-20170207211422.png

博物館の屋上で、鶴を探します。

相方に写真を撮ってもらいました。
相方にはいつも感謝しております。


image-20170207211431.png

鶴は居ませんでしたが、こんな景色を堪能しました。


image-20170207211437.png

今から行く予定の長島が見えます。


image-20170207211445.png

八代海は内海ですので、今日も穏やかでしたね。




image-20170207211456.png

R3まで戻って、R389へ右折し、うずしおパークへやってきました。

黒之瀬戸大橋は私の好きなトラス橋ですので、
初めての長島入りと重なって、幸せな気分です。


image-20170207211501.png

黒之瀬戸大橋が開通したおかげで、長島島民は喜んだでしょうね。


image-20170207211507.png

道の駅 黒之瀬戸だんだん市場で休憩してから、
Uターンして熊本市内へ帰ります。

この大きさのむつごろうが居たら、誰だって逃げ出したくなりそうですw


image-20170207211516.png

R389からK378へ左折し、海沿いの道を走って、
このT字路からR3へ戻ります。


image-20170207211522.png

途中でダイキで日用雑貨を購入して、
19時半に帰宅しました。

今日の走行距離は、約273kmです。


久しぶりに相方と長距離を走った感じですが、
お互いに良い走りが出来たいと思います。


もっと暖かくなれば、もっと相方と一緒に走りたいですね。




今日のルートだっちゃ☆


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
鹿児島 マスツーリング ブログトップ