So-net無料ブログ作成
阿蘇 マスツーリング ブログトップ

そば道場ツーリング [阿蘇 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

最近咳が酷くて、おちおち寝てられませんので、
病院に行く事にします。


image-20171006174421.png

相方と2人で、病院に行ってから、
ツーリングに行きたいと思います。


image-20171006174856.png

血液検査の結果は、特に問題ありませんでした。
お薬を処方して頂いて、ツーリングに行きます。

そば道場
そば道場 posted by (C)ピン

南阿蘇にあるそば道場までやってきました。


image-20171006175029.png

そば道場で肉そばを食べます。



image-20171006175131.png

細いお蕎麦ですが、肉が馬肉でとっても美味しく頂きました。


そば道場からの景色
そば道場からの景色 posted by (C)ピン

こんな景色を見ながら、そばを食べます。



この後相方の実家で、洗車をさせて頂きました。

image-20171006175217.png

バリオスのメーター球が切れていますので、
帰りがけに、熊本2りんかんに寄って、
メーター球を購入してから帰宅しました。

今日の走行距離は、約109kmです。


次はバリオスのメーター球の交換します。



nice!(1)  コメント(0) 

草千里ツーリング [阿蘇 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は相方と一緒に、最近開通した長陽大橋を走りたいと思います。

image-20170913194102.png

熊本市内を13時に出発しました。


image-20170913194113.png

まずはヒライで、うどんを食べたいと思います。


先日ヒライの社長さんとお会いする機会がありましたが、
社長による熊本地震後の対応は、涙が出そうになりました。


image-20170913194120.png

レディースカツ丼セット 600です。


image-20170913194127.png

レディースでも量がちょうど良いので、とっても美味しかったです。


GP022664-PS.jpg

R57を走って、久しぶりに大好きな橋の横を走ります。


GP022664-1-PS.jpg

このT字路を右折して、長陽大橋を目指します。


GP032664-PS.jpg

初めて通る長陽大橋です。

これで阿蘇までの道のりが、近くなると思います。


GP052664-PS.jpg

初めて阿蘇ファームランドに行ってみます。


image-20170913194140.png

阿蘇ミルクファームに入ります。


image-20170913194158.png

阿蘇ファームランドは結構広いですね。


image-20170913194207.png

喫煙所もドーム型ですねw


image-20170913194221.png

ここにいつか泊まってみたいですね。


image-20170913194228.png

一日中遊べそうな広さですね。


GP022670-PS.jpg

R57から阿蘇の道の駅を右折して、阿蘇パノラマラインを走ります。


image-20170913194239.png

途中で写真撮影します。


image-20170913194247.png

牛が阿蘇山を演出していますね。


GP012671-PS.jpg

阿蘇山頂を目指して走ります。

しかし17時過ぎている為、阿蘇山頂付近でそのままUターンします。


GP012671-1-PS.jpg

草千里で写真撮影します。


image-20170913194306.png

夕日が燃えるようです。


image-20170913194312.png

ここは久しぶりに来ましたね。


image-20170913194319.png

草千里を歩きたいですが、またの機会にしたいと思います。


途中でHiヒロセで買い物していましたら、
私のことを知っているバリオスさんに出会いました。

バリオスさんこのブログをごらん頂きまして、
まことにありがとうございます。

宜しければコメントをお願い致します。


image-20170913194324.png

21時に帰宅しました。

今日の走行距離は、約140kmです。

また阿蘇へ走りに行きたいと思います。


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
nice!(1)  コメント(2) 

3連休 1日目 [阿蘇 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日から3連休と言うことで、
バイクに乗って色々遊びたいと思います。


image-20170422220214.png

相方と二人で10時に熊本市内を出発しました。


image-20170422220224.png

道の駅 鹿本で昼食とします。


image-20170422220235.png

菊池川周辺には温泉がいっぱいです。
菊池温泉に入るなら、浴衣で呑みに行くことをお勧めします。


image-20170422220244.png

久しぶりのバイキングですので、上品に盛り付けました。

image-20170422220251.png

食後のスイーツも楽しみの一つです。

とっても美味しく頂きました。


image-20170422220300.png

北山レストランで、Goproのバッテリーを交換する為に立ち寄りました。


image-20170422220308.png

赤橋周辺を迂回し、俵山トンネル付近までやってきました。


image-20170422220338.png

帰宅途中にバイカーズへ寄って、新作をチェックします。

これはRSタイチのクイックドライ カーゴパンツです。
細身のシルエットながら、ニープロテクターが入っています。


image-20170422220351.png

RSタイチのクールライド ジップ インナージャケットです。

どちらもMサイズで、私にはジャストフィットです。


image-20170422220406.png

結局何も買わず、19時に帰宅しました。

今日の走行距離は、約192kmです。

相方と久しぶりに阿蘇を走りました。

明日は長男君とも走ります。

新年明けましておめでとうございます。 [阿蘇 マスツーリング]

新年あけましておめでとうございます。

このブログをご覧の皆さま、今年も宜しくお願い申し上げます。



一年の計は元旦にありと申しますので、
まずはお宮参りに行きたいと思います。

image-20170101215204.png

まずは高橋稲荷神社にお参りに行きます。

image-20170101215209.png

手を清めます。


お参り行列が出来ていましたので、
おみくじだけ引いて、別の神社に向かいます。


image-20170101215215.png

職場近くの北岡神社に到着です。

image-20170101215225.png

ココでも3分待ちぐらいでしたね。


image-20170101215232.png

初日の出を拝みながら、おせち料理で朝食を食べます。

相方の手作りのおせち料理を美味しく頂きました。


image-20170101215238.png

12時に実家で年始がありますので、ちょっと早めに実家に向かいます。

なかなか長男夫婦が来ないので、待ち時間を利用して、
バリオスを洗車します。


image-20170101215251.png

私の右側が兄です。年子とは思えないぐらいおっさん化しています。

ここでもおせち料理を食べます。

おせち料理を食べた後は、バリオスのメンテナスに戻ります。


image-20170101215300.png

バリオスの元オーナーが、コンビニに行きたいという事で、
バリオスを貸して、実家に帰ってきました。


image-20170101215305.png

バリオスは弟から譲ってもらいましたので、
メンテナンスが行き届いたバリオスに、
6年ぶりに乗った弟も嬉しそうでしたね。



バリオスのメンテナスが終了しましたので、
阿蘇へ初走りに行きたいと思います。


image-20170101215314.png

途中で長男君とばったり会いましたので、
一緒に阿蘇へ走りに行く事になりました。

道の駅 旭志で休憩して、B+COMをリンクしました。


image-20170101215319.png

K23からK339を走って、ミルクロードの路面凍結に注意しながら走ります。

マゼノミステリーロードは、通行止めになっていましたね。



image-20170101215324.png

ミルクロードを慎重に走って、大観峰で休憩です。

今日は雲一つない日本晴れですので、長男君もご満悦です。


image-20170101215334.png

K11、R57、R265、R325を走って、道の駅 あそ望の郷 くぎので休憩です。


image-20170101215339.png

日が沈む直前ですが、今日の阿蘇山はキレイでした。


この後去年の年末に再開した、俵山トンネルを通りました。

夜の迂回路を怖かったですが、熊本県は復興に向かっていると実感して、
とっても嬉しくなりました。



image-20170101215344.png

相方の実家に寄って、お母様に新年の御挨拶をしてから、
相方と長男君と時間君と一緒に、バリオスと軽自動車で19時頃帰宅しました。


今日の走行距離は、約180kmです。

冬の阿蘇はかなり寒い為、気合と時間の余裕が必要ですね。

また機会があれば、阿蘇を走りたいと思います。




今日のルートだっちゃ☆

次はYZF-R3の洗車をしないといけないなぁ…。ボソ
阿蘇 マスツーリング ブログトップ