So-net無料ブログ作成
検索選択
バリオス カスタム ブログトップ

シートバック購入 [バリオス カスタム]

こんにちは、ピンです。


ずっと欲しかったシートバックをついに購入しました。

image-20170430213555.png

シールのはがし方が汚いのは、私の性格のせいですw
黙ってお許しくださいwww


image-20170430213600.png

左からタナックス モトフィズ ユーロシートバック、
ウェビックガレージ 廃油処理ボックス4.5リッター、
ウェビックガレージ ハンドルクランプタイプUSB電源ポートキットです。


image-20170430213607.png

ユーロシートバック一式です。
残念なお知らせですが、以前から使用していたシートバックベルトと、
今回のシートバックベルトの汎用性はないみたいです…。ナミダ


image-20170430213612.png

早速バリオスにシートバックを装着してみました。

今までのシートバックよりも積載容量が減りましたが、
バリオスにはちょうど良いサイズですので、
今後のツーリングに重宝しそうです。

USB電源ポートの設置や、エンジンオイル交換は、
別の機会に行いたいと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バリオス LEDヘッドライトに交換 [バリオス カスタム]

こんにちは、ピンです。


前回の答えは…。ゴクリ


バリオスのヘッドライトの球が切れてましたwww


image-20161004224321.png

これで念願のLEDバルブに交換したいと思います。

スフィアライトのスフィア LED ライジング 15,357です。

車検対応 2,700lm 4500K H4バルブを購入しました。

熊本2りんかんが、たまたまセール中でしたので、
安く購入する事が出来ましたw


image-20161004224326.png

中身はLEDバルブ、コントローラー、ステッカー、取扱説明書、タイラップですね。


image-20161004224331.png

ロービームが先っちょのLEDが点灯し、ハイビームが奥のLEDが点灯するみたいです。


image-20161004224338.png

まずは切れたハロゲンバルブを外します。


image-20161004224343.png

すでに真っ暗の中作業します。


image-20161004224350.png

ヘッドライトを外しました。

防水キャップを外します。


image-20161004224400.png

ココのネジを外します。


image-20161004224410.png

ハロゲンバルブのロービームが切れていました。



image-20161004224515.png

念のためにLEDバルブを点灯してみます。

こちらはロービームです。

image-20161004224504.png

こちらがハイビームです。


ハロゲンバルブよりも、LEDバルブのほうが明るいです。


image-20161004224415.png

次にLEDバルブを装着します。

まずはアダプターを外します。


image-20161004224421.png

アダプターとLEDバルブの間に、防水キャップを入れるようです。


image-20161004224426.png

ヘッドライトにアダプターを装着します。


image-20161004224433.png

オプション品を使用しなくても、ちゃんと固定出来ました。

これはラッキーですね。


image-20161004224440.png

防水キャップを装着します。


image-20161004224445.png

LEDシバルブを装着します。


ではハロゲンバルブとLEDバルブを比較してみましょう。


image-20161004224526.png

こちらがハロゲンバルブのロービームです。


image-20161004224539.png

こちらがLEDバルブのロービームです。


image-20161004224550.png

こちらがハロゲンバルブのハイビームです。


image-20161004224600.png

こちらがLEDバルブのハイビームです。

色温度が違うのが分かりますが、明るさは多少明るくなったぐらいでしょうかね。

劇的な明るさをお求めでしたら、HIDのほうが宜しいかもしれません。


image-20161004224608.png

見た目はあんまり変わりませんが、気分的に嬉しいカスタムとなりました。


次は何をカスタムしようかなぁ~☆


でもカスタムが相方にバレたら、また怒られるんだよなぁ…。ボソ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
バリオス カスタム ブログトップ