So-net無料ブログ作成
検索選択
山口 マスツーリング ブログトップ

角島ツーリング [山口 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。


今日は相方と長男君と三人で、
山口県にある角島まで行きたいと思います。


image-20170525013344.png

熊本市内を7時に出発し、長男君と合流します。


image-20170525013349.png

九州自動車道を熊本インターチェンジから福岡方面に向かい、
基山パーキングで休憩です。

ここでGoproをバリオスのシートカウルのマウントに装着し、
バックショットを撮影します。


image-20170525013354.png

私の大好きなめかりパーキングです。

ここからGoproをアゴマウントに変更し、動画を撮影しました。


image-20170525013359.png

角島へ行く前に、道の駅 北浦街道 豊北で休憩です。


image-20170525013405.png

道の駅 豊北のマスコットキャラクター ほっくんです。

皆さん写真や動画を撮影していましたね。


それでは店内に入って昼食です。


image-20170525013409.png

角島付近は観光客相手の高い海鮮系をばっかりなので、
定番のから揚げ定食にしました。

まぁ値段の割には普通のお味で、二度と食べに行くことはないでしょう…。ボソ


image-20170525013417.png

ついに角島到着です。

この写真を撮影するのに、25分ほど掛かってしまいました。
日曜日と言うこともあり、観光客が多すぎて、イライラします。

人をどかせることは簡単ですが、皆様プライベートの貴重な時間を利用して、
角島までお越しくださいますので、致し方ありません。

ちなみに動画撮影の為、角島大橋を三往復しましたw


image-20170525013422.png

角島帰りに、道の駅 蛍街道西ノ市で休憩です。

時間が17時付近でありましたので、長男君はここで
『蛍の光♪が流れても良さそうな雰囲気だね。』と言ってましたが、
グーグルマップで現在地を確認させましたら、唖然としてました。

そりゃそうです。


帰りは下道オンリーで、まだ九州にも入っていませんからねw


image-20170525013428.png

今日は過酷なツーリングと言う事を理解した長男君と、
それをさりげなくフォローするピンです。




image-20170525013435.png


長男君を送って、23時51分に帰宅しました。
ギリギリ午前様を間逃れましたのでホッとしました。

今日の走行距離は、約555kmです。


今年の中では最長記録更新ですね。


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

唐戸市場ツーリング [山口 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今回のツーリングは過酷です。

そう!


まさに過酷なツーリングの始まりです。

私は3連休で、長男君は2連休でしたが、
一日しか休みが取れなかった相方の都合に合わせたツーリングです。

image-20160801211315.png

相方のYFZ-R3をメンテナスした後、
自宅で長男君と一緒に仮眠をとりながら、
21時に熊本市内を出発します。

今日の行きは、安全なR3のみ走るルートを選択します。


image-20160801211321.png

23時頃久留米市のすき家で遅い夕食です。

私が言わなければ、目的地まで夕食を取らなかったでしょう…。アセ


image-20160801211327.png

つゆだく牛丼 とん汁おしんこセット 580です。


ココで気になる事がありました。


私の後ろで食い逃げ事件が発生したんです。


相方が私に相談した時は、食い逃げ家族は車で逃げた後でしたので、
私にはどうする事が出来ませんでしたが、事前に私に相談していたなら、
その家族を警察に突き出すか、店員さんへ謝らせるか悩んだところです。


イライラした走りをしながら、夜のR3を爆走します。


前回角島ツーリングの時に、お邪魔したポパイに4時頃到着し、
少しの間ですが、仮眠を取ります。




ココまでのルートだっちゃ☆




<・m= チュンチュン


image-20160801211335.png

8時頃起床し、8時半にポパイを出発します。

今日も暑い一日となりそうです。



image-20160801211341.png

R191を走って、唐戸市場に到着しました。


image-20160801211346.png

朝から凄い熱気です。


image-20160801211353.png

大好きな景色を見ながら、朝食を取ります。


image-20160801211359.png

特製海鮮丼 1,000えんがわ 100中トロ 200です。

これだけ食べても、1,500円ととってもお得です。


image-20160801211405.png

特製海鮮丼は文句なしのお味です。

えんがわも中トロも美味しかったです。


image-20160801211418.png

関門大橋を見ながら食べると、大満足ですね。

image-20160808195421.png

長男君にはワサビが効き過ぎていたかもですねw


image-20160801211423.png

観覧車が気になりますが、2人は興味が無さそうでした…。ナミダ


image-20160801211430.png

ここで長男君の舌に衝撃を受けさせるために、
大トロ 500を奢ります。


image-20160801211435.png

image-20160801211442.png

image-20160801211448.png

初めての大トロにご満悦な表情です。

これで奢った500円が安いと思うのは、
私にも親心がついた事だと実感します。



image-20160801211454.png

特製海鮮丼と大トロを食べた後に、ウニいくら丼を食べる長男君は、
大満足そうでしたね。


私としても嬉しいです。



image-20160801211500.png

長男君は角島に行きたそうでしたが、
相方が帰りたそうなので、一区間だけ高速に乗ります。


image-20160801211506.png

関門大橋を走った後は、すぐに高速を降りて、下道で帰ります。


image-20160801211513.png

道の駅 香春で休憩です。


この後マイナリストの集合場所である香春のRを見た時は、
感動を覚えましたが、スルーして走ります。




image-20160801211519.png

本来はR201からK52に左折するつもりでしたが、K95まで走って、
間違っていることに気づき、迷走中のY字路です。

ココで軌道修正して、K52を目指します。


image-20160801211529.png

K52、R500を走って、道の駅 小石原で、糖分補給です。

味はバニラエッセンスが強い、ソフトクリーム 300でした。


image-20160801211534.png

長男君が気になっていた道の駅 おおやまで休憩です。



image-20160801211540.png

この辺りまで来れば、いつも走っている道ですので、
水辺でトウモロコシを食べなら、休憩します。


長男君には過酷だと思いましたが、酷い渋滞が続くミルクロードを走って、
R325のヒライで夕食を取ります。



image-20160801211547.png

ヒライの名物 やまちゃんラーメンとチャーハンセット 600です。


image-20160801211553.png

相方のリクエストでしたが、昨日も熊本ラーメンを食べたような気がするのは、
間違いではないはずですw




夕食を取った後は、長男君を送って、大観峰ルートを走って帰ります。



image-20160801211559.png

自宅に21時頃帰宅しました。

今日の走行距離は、約456kmです。

免許取り立ての長男君としては、超過酷なツーリングとなりました。

私が息子だったら、間違いなくグレる距離を、
強行する相方の鬼っぷりとは…。ゴクリ






帰りのルートだっちゃ☆


次はもっと優しいツーリングにしたいと思います。


そして長男君は地図を見て、道を復習しておくように!
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
山口 マスツーリング ブログトップ