So-net無料ブログ作成
天草 マスツーリング ブログトップ

ガス欠ツーリング [天草 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。


今日は仕事が休みですので、YSP菊陽店へ相方のYZF-R3を取りに行こうと思います。



image-20170129193043.png

熊本市内を10時半頃出発しました。


image-20170129193052.png

なぜかYSPに寄る前に、バイカーズに寄って、
ヒライでうどんを食べます。


image-20170129193057.png

レディース ミニカツ丼 うどんセットにしました。

うどんは相方のうどんと交換しましたので、
ほんとうはもっと小さいうどんがついて600円です。


image-20170129193101.png

素うどんってお味です。

ココならいつも行ってるヒライのほうが美味しいような気がしますが、
相方はここのうどんがお気に入りみたいです。

写真はありませんが、YSP菊陽店に行って、
相方がR3に乗ってからが、ツーリングの始まりですw


image-20170129193107.png

相方が走りたい道を選択して、道の駅 宇城にやってきました。

日曜日という事もあり、お客さんが多くて賑やかでした。

 
image-20170129193112.png

R266を走っていると、バリオスのガス欠っぽい症状が発生して、
エンジンストップとなりました。


メーター計算では、あと60kmぐらい走れそうですが、
久しぶりのガス欠となりました。


でも本当は、ガス欠よりも怖い症状かもしれませんので、
とりあえず相方に近くのガソリンスタンドに行ってもらって、
少量のガソリンをバリオスに入れて、ガソリンスタンドまで向かいます。

ガソリンスタンドに到着し、バリオスにガソリンを満タンに入れると、
さっき給油した分も含め、12リッターぐらいしかガソリンが入りません。


バリオスは15リッターガソリンが入るはずですが、
いつ満タンに入れても、10リッターから12リッターぐらいしか、
ガソリンが入りません。

これは少量のガソリンを持参して、実験する必要があります。




・。・




まぁもう少し暖かくなってから、実験したいと思います。



image-20170129193117.png

天草五橋を過ぎてから、展望台で休憩です。

今日はこれ以上ないくらい暖かい日ですので、
バイかーさんがいっぱいいらっしゃいましたね。



image-20170129193123.png

途中で熊本2りんかんに寄って、18時半頃帰宅しました。


今日の走行距離は、約184kmです。





今日のルートだっちゃ☆


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

天草ツーリング [天草 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。


今日は長男君も仕事が休みでしたので、
長男君と行き先の打ち合わせをして、
なるべく長男君のリクエストに添えるルートを検討します。



image-20160720001846.png

熊本市内を10時に出発しました。


image-20160720001851.png

まずは道の駅 宇土マリーナで休憩です。

今日の天草ツーリングは、長男君に道を教えながら進みます。

どんなルートだったかは、最後のルートラボをご確認くださいw



image-20160720001857.png

長男君が海鮮丼を食べたいという事で、海鮮丼が美味しそうなお店を探します。



image-20160720001902.png

海鮮蔵に到着です。


image-20160720001907.png

海鮮丼 1,680を食べます。


image-20160720001912.png

ちゃんと地の魚介類を使用している為、とっても美味しいです。

ココではイルカウォッチングを行っているみたいでしたが、
長男君はイルカを見るよりも走りたいとの事ですので、
目的地まで急ぎます。


image-20160720001917.png

おっぱい岩がありますが、写真だけ撮って素通りですw


image-20160720001923.png

ついに富岡海水浴場に到着しました。

でもココが目的地じゃない為、先を急ぐことにします。



image-20160720001928.png

今日の目的地、白鶴浜海水浴場で、
かき氷 300を食べます。



image-20160720001933.png

長男君は黄昏ながら、ビーチコーミング中ですw


image-20160720001937.png

帰りも道の駅 宇土マリーナで休憩です。


写真や目的地が少ないのは、長男君の走りを指摘しながら、
一生懸命に走ってますので、ワガママは言えません…。アセ


image-20160720001943.png

20時頃帰宅しました。

今日の走行距離は、約278kmです。


長男君は相方に似て、黙々と走る事によって、
すでに指摘が要らないぐらいに、運転能力が向上しています。

これは私の手から離れるのも、時間の問題ですねw




今日のルートだっちゃ☆

でも長男君は地図を見て、ちゃんと復習しておくように!


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆

nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
天草 マスツーリング ブログトップ