So-net無料ブログ作成
佐賀 マスツーリング ブログトップ

虹ノ松原ツーリング [佐賀 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。


今日は相方と休みが一緒でしたので、
朝から福岡へ行くことにします。

image-20170430213715.png

熊本市内を8時に出発しました。


image-20170430213723.png

T2さんに教えていただいた道を走って、
バイクワールドに到着です。

本当はナップス福岡店に行くつもりでしたが、
先にバイクワールドで春物バイクウェアを物色します。


image-20170430213733.png

RSタイチ WRパーカーです。
このジャケットは相方のお勧めでしたので、
一時間悩んだ末に購入しましたw

RSタイチのバイクウェアMサイズは、私にジャストフィットで、
なおかつ細身に見えますので、最近のお気に入りです。


image-20170430213741.png

新しいジャケットを早速着て、虹ノ松原までやってきました。


image-20170430213801.png

長男君との思いで詰まった、からつバーガーです。

あの日は長男君と初県外ツーリングに行ったような気がします。

image-20170430213807.png

迷いもなくスペシャルバーガー 490円を頂きます。

コーラと書かれたペプシコーラとの相性ぴったりで、
とっても美味しく頂きました。

あとひとつくらい食べれそうですが、
大人としてぐっと我慢しますw


image-20170430213815.png

以前から気になったいた呼子大橋を見に来ました。


ここで写真撮影を開始します。


image-20170430213822.png

呼子大橋を眺める相方とYZF-R3です。


image-20170430213828.png

何かしら荷物を背負ったピンがバリオスにまたがり、ヘルメットにGOPROを装着したまま、
呼子大橋を眺めます。


image-20170430213837.png

せっかくですので、風の見える丘公園にやってきました。


image-20170430213842.png

呼子大橋を渡ったら、加部島でしたね。


image-20170430213849.png

北が下に来る地図は見難いです。


image-20170430213854.png

呼子大橋が良く見える展望です。


image-20170430213900.png

ここは甘夏が特産みたいで、甘夏ソフトクリーム 250を頂きました。


image-20170430213908.png

来た道を戻っていましたら、日が暮れましたので、
佐賀軒ちゃんぽんで夕食です。


image-20170430213913.png

ちゃんぽん餃子セット 780を頂きました。


image-20170430213920.png

とっても美味しいちゃんぽんで、久留米ラーメンよりもお勧めですね。
またちゃんぽんを食べに行きたくなりました。


image-20170430213929.png

22時半頃帰宅しました。

今日の走行距離は、約426kmです。

ちょっとそこまでバイクショップ巡りが、
とんでもないツーリングとなりました。

次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

唐津ツーリング [佐賀 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

長男君が仕事が休みという事で、朝6時半時に迎えに来てもらって、
2人で雨雲が薄そうな佐賀方面へ、走りに行きたいと思います。

image-20160710204518.png

相方に見送られながら、朝7時半に熊本市内を出発しました。

今日はどんなドラマが待ち受けているのか、そうご期待w


image-20160710204526.png

まずは今日一番大事な用事の、参議院選挙の投票に行きます。


私は有権者になってから、毎回選挙投票に行ってます。

投票もしないで、政治の事に文句を言うのは、
間違っている気がするからです。


image-20160710204534.png

R501、R208、有明沿岸道路、R208を走って、
橋の駅 ドロンパで休憩です。


image-20160710204540.png

ココは生月島ツーリング以来ですねw


image-20160710204547.png

WRSBでウラスボって呼ぶなんて、アングラ的な発想ですねw


image-20160710204555.png

佐賀は目標が分かりづらい為、たまに迷走しますwww


image-20160710204601.png

橋の駅と言えば、昇開橋ですね。


image-20160710204609.png

長男君の日頃の行いが良い為、ちょうど昇開するみたいです。


image-20160710204615.png

橋が結構な高さまで昇開しました。


image-20160710204624.png

遠くに遊覧船が見えます。


image-20160710204629.png

私は川が合流する場所がなぜか好きです。

水害に困らなければ、こんな場所に住みたいですね。


image-20160710204636.png

ちょうど遊覧船が来たタイミングで、2回目の昇開がありました。

歴史的文化施設に感動した後は、
管理人のおじさんに挨拶してから、先を急ぐことにします。




image-20160710204652.png

ちょっと迷走しながら、R264、R263、R323を走って、
みはらしの丘鷹の羽公園で休憩です。

この場所は速そうなライダー達がいっぱい居ました。



image-20160710204706.png

富士しゃくなげ湖です。


image-20160710204712.png

この橋を渡って、左折した場所で、皆さんUターンしながら、
スポーツ走行してるみたいです。


でも私達はのんびりツーリング中ですので、
このままR323を走ります。


image-20160710204717.png

R323、K40、K347を走って、虹ノ松原に到着です。


image-20160710204723.png

スペシャル からつバーガー 490円です。


約一年ぶりに来ましたが、いつ食べても美味しいですね。

長男君と私の舌を喜ばせましたwww


image-20160710204730.png

舌が喜んだ後のご満悦な二人ですwww



image-20160710204801.png

お腹8分目になった2人はちょっと離れた、東の浜海水浴場に到着です。


image-20160710204735.png

せっかくなので、唐津湾を見る事にします。


image-20160710204740.png

まだ時期が早いのか、あんまり海水浴客は居なかったですね。


image-20160710204753.png

ココで海水に浸かると、疲れが倍増しそうなので、見るだけにしてお暇しました。




image-20160710204806.png

長男君に道を教えるためにも、来た道を戻らず、
R202、R203を走って、道の駅 厳木で休憩です。



途中で雨に降られて、カッパマンになりましたので、
写真はありませんが、R34、R385、R442、R3を走り、
20時頃帰宅しました。

image-20160710204813.png

今日の走行距離は、約292kmです。





今日のルートだっちゃ☆


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆

天気が晴れれば、阿蘇へ行きたいなぁ…。ボソ
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
佐賀 マスツーリング ブログトップ