So-net無料ブログ作成
熊本 マスツーリング ブログトップ

水俣ツーリング [熊本 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。


今日は相方と一緒に、水俣に行きたいと思います。



image-20170711203811.png

家事を終えてから、10時半に熊本市内を出発します。


image-20170711203856.png

いきなりですが、道の駅 田ノ浦で休憩です。


image-20170711203902.png

くまモンの回転饅頭を食べました。


image-20170711203911.png

22時に帰宅しました。

今日の走行距離は約217kmです。



最近動画を撮影しだして、アイフォンで写真を撮る機会が減って、
GH5の写真を編集するのがめんどくさいので、手抜きツーレポで申し訳ないです。

詳しくは、動画をご覧下さいw
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

五木ツーリング [熊本 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は相方と長男君と三人で、五木まで走りに行きたいと思います。

本当なら日曜日休みですので、もっちさんを撮影しに行きたかったのですが、
日曜日休みは長男君と走ることが多いですので、なかなか難しいです。


今のうちに相方の機嫌を伺いつつ、もっちさんと撮影日程を相談したいと思います。


image-20170617151439.png

しかも今日は雨ということで、長男君が車で遊びに来ていましたので、
雨が上がる12時ぐらいから、熊本市内を出発しました。


image-20170617151554.png

長男君がMT-07に乗り換えて、それから裏道を使って、道の駅 竜北で休憩です。


image-20170617151455.png

ここでうなぎ弁当を食べから、ミックスソフトクリームで当分補給です。



image-20170617151505.png

K25を走って、五木を道中を撮影しながら、
道の駅 五木で休憩です。


image-20170617151529.png

黄昏長男君です。

MT-07へ説教しているようにも見えますw


image-20170617151537.png

長男君と一緒にまったりモードです。

こんなにまったりする時間があれば、インサートショットを撮影したかったのですが、
相方に却下されました…。


image-20170617151626.png

R25を戻って、白滝公園で休憩です。



image-20170617151644.png

小さいですが、素敵な橋があります。


image-20170617151703.png

ここでも動画を撮影しましたが、相方Pの意向によりお蔵となりました…。


image-20170617151714.png

私達のツーリングは、こんな感じで撮影したり、
長男君が彷徨ったりしていますw


image-20170617151745.png

熊本港まで走って、長男君と途中でお別れして、20時半に帰宅しました。


今日の走行距離は、約195kmです。


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

鹿北ツーリング [熊本 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日も仕事が休みですので、
朝からバリオスのワイヤー類に注油しました。

image-20170525013153.png

バリオスのブレーキパッド交換の為に、
熊本2りんかんに行きたいと思います。


image-20170525013204.png

バリオスのフロントブレーキパッドです。

左が新品のブレンボパッドで、右が古いブレンボパッドです。


image-20170525013214.png

新品のパッドはかなり厚みがあります。
もちろん角を削ってからの装着となります。


image-20170525013219.png

古いパッドは厚みがなく、部分的にブレーキディスクを削っていたみたいで、
ブレーキディスクも少し削って、慣らしてもらいました。

これで安心して、ツーリングに行くことが出来ます。


image-20170525013225.png

R3を迂回するルートを選択し、K18を走って、鹿北にあるゆーかむで休憩です。


image-20170525013231.png

ここは初めて来ました。


image-20170525013236.png

道の駅 鹿北海鮮丼セット600を頂きます。

これで600円なら通いたいぐらいですね。


image-20170525013241.png

K6、K3、K1を走って、ナルシストの丘で動画を撮影しました。


image-20170525013249.png

18時頃帰宅しました。

今日の走行距離は、約120kmです。


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

山都町ツーリング [熊本 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は相方の誕生日ですので、
相方の好きな事をする日とします。

image-20170525012433.png

家事を終えてから、熊本市内を10時に出発しました。

今日はどこに行くんでしょうね。


image-20170525012442.png

R218を走って、道の駅 通潤橋で休憩です。


image-20170525012450.png

通潤橋の放水が見れる日が来るのでしょうか?


image-20170525012455.png

闘うしんさいが勇ましかったです。


image-20170525012501.png

鮎の瀬大橋までやってきました。

ここで動画撮影を行いました。


image-20170525012506.png

高所恐怖症の私ですので、
あまりの高さに足が震えますね。


image-20170525012511.png

青葉の瀬キャンプ場で休憩です。

ここでGoproを水没させましたが、
使える動画を撮影するのは難しいですね。


image-20170525012516.png

よんなっせに寄ってみました。

もっと時間が早かったら、蕎麦が食べたかったですね。

image-20170525012521.png


18時に帰宅し、夕飯はお寿司を食べに行きました。

今日の走行距離は、約153kmです。


明日はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

納車ツーリング [熊本 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は仕事を早退し、長男君の納車立会いに行きたいと思います。

image-20170416072045.png

いきなりですが、YSP菊陽店に到着です。


image-20170416072052.png

長男君が購入したバイクは、MT-07です。


image-20170416072059.png

長男君も大型自動二輪の免許を取得し、
ご満悦そのものです。

長男君良かったね☆

この後、玉名までプチツーリングに行きました。

MT-07には長男君を守って頂きたいと思います。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

春はまだかなツーリング [熊本 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は相方と春を探しに行きたいと思います。


image-20170305230725.png

私の準備に時間が掛かって、相方を待たせてしまいましたね。


image-20170305230733.png

途中でお弁当を購入して、菊池にある東山公園でランチとします。


image-20170305230741.png

綺麗に梅が咲いていました。


image-20170305230745.png

足元にも春が広がっています。


image-20170305230750.png

梅が咲いたら、次は桜を探しましょうかね。


image-20170305230759.png

18時半頃帰宅しました。

今日の走行距離は、約107kmです。


次は桜を探しに行きたいなぁ~☆
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

水俣ツーリング [熊本 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。


今日は初めて職場のチーフと一緒に、
ツーリングに行きたいと思います。

image-20161020201317.png

熊本市内を8時に出発しました。


image-20161020201322.png

道の駅 宇城で集合して、八代まで走ってきました。

今日はハーレーさんに囲まれて走ります。


あの煙突の煙は、排ガス規制に引っかからないのでしょうか?


image-20161020201327.png

芦北町にあるダ・ロープ亭にやってきました。

image-20161020201333.png

久しぶりに焼肉を食べます。

こんな厚く切った牛肉を食べるのは、肉屋勤務以来初めてです。


image-20161020201338.png

5人で黙々と食べるぐらい、美味しかったです。


image-20161020201343.png

こんなキレイな日本庭園を見ながら美味しく頂きました。



image-20161020201348.png

水俣まで走って、蜂楽饅頭本店に到着です。


image-20161020201354.png

本店の蜂楽饅頭は、他店と違って蜂蜜が多い気がしますので、
とっても美味しかったです。

お土産として、相方の分も購入しました。


image-20161020201359.png

湯の鶴温泉 ほたるの湯までやってきました。

源泉が熱いみたいで、さっと温泉に浸かりました。



image-20161020201404.png

小雨の降る中、城南町にある火の君マルシェで野菜を購入します。


image-20161020201411.png

帰宅途中にチーフからウインカー不具合の指摘がありまして、
熊本2りんかんでリア右ウインカー球を交換しました。


image-20161020201416.png

19時頃帰宅しました。

今日の走行距離は、約229kmです。


初めてのハーレーマスツーでしたが、途中アクシデントあり、
色々な意味でドキドキするツーリングでした。

バガースタイルは、タンデムでも楽そうでしたね。

私があと20年経ったら、相方の為に購入を検討したいと思いました。
しかしカワサキ好きの私の事ですので、VN1700 ボイジャーが気になりますね。

BMW K1600も気になります…。ゴクリ





今日のルートだっちゃ☆

次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

成長ツーリング [熊本 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日で熊本地震から3ヵ月が経ちました。


徐々に日常に戻りつつある熊本県ですが、
変わらない事も多々あります。

復旧は進んでも、復興にはまだまだ時間が掛かりそうです。

でも徐々に成長していっている長男君の姿がそこにあります。


今日はそんな長男君に、スポットを当ててみましょう。

image-20160715000041.png

今日は仕事が休みでしたので、熊本市内を10時ごろ出発しました。


image-20160715000046.png

産業道路を国体道路方面に進みます。


image-20160715000050.png

長男君と合流し、すぐにバイク洗車のやり方をレクチャーします。

長男君は真剣そのものです。

日中の暑さに耐えながら、バイクをキレイにしていきます。


image-20160715000056.png

洗車が終わったら、長男君の大好きな、龍の家 光の森店でランチです。


image-20160715000100.png

Bランチを頼みました。


image-20160715000106.png

最近はスナックラーメンばっかり食べていましたので、
久しぶりの御馳走ラーメンに舌を喜ばせます。


image-20160715000111.png

お腹を満たした後は、バイカーズに行って、長男君に合いそうな、
メッシュグローブを物色します。


image-20160715000116.png

皆さんはどれが似合うと思いますか?


image-20160715000121.png

個人的には、このメッシュグローブが、
ジャケットと合っている気がします。


image-20160715000126.png

最近のメッシュグローブの値段が高いですね。



それからハンズマンに行って、必要なモノを色々購入して、
雑用をこなします。

写真はありませんが、ホーネットのビキニカウルのゴムが気になりましたので、
コニシ ウルトラ多用途SU プレミアム【ハード】を使用して、
ゴムをキレイに張り付けしました。

やはりウルトラ多用途SUの粘着力は、
素晴らしいですね。



image-20160715000131.png

仕事が終わった相方と合流して、夕食を食べます。

鹿本町のうちだ屋に到着です。


image-20160715000136.png

牛めしとミニうどんセットです。


image-20160715000142.png

昼も麺でしたが、夜も麺ですw


image-20160715000148.png

長男君を家まで送って、23時半に帰宅しました。

今日の走行距離は、約131kmです。


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

納車☆ツーリング [熊本 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。


嬉しい事が続きますが、昨日ついにYZF-R3が納車されました☆


image-20160618014348.png

YZF-R3 2016年式です。

写真では黒々していますが、実際にはグレイカラーに赤の差し色がカッコイィです。




image-20160618014352.png

今日から相方を守って下さいと、お願い申し上げました。



image-20160618014358.png

早速ですが、納車ツーに行きたいと思います。


YSPの担当者さんが言うには1,000kmまで、7000回転縛りらしいので、
早く慣らしを終えたいですね。


image-20160618014402.png

長男君と合流して、宇城市の三角西港まで走りに来ました。


さすがにiPhoneだと、まったく映らないですねwww


image-20160618014406.png

途中のコンビニで休憩です。

三台並べてみると、私のバリオスだけ古いバイクな感じがして、
ちょっとだけ萎えましたw



バリオスも含め、三台ともカッコイィと思います。


image-20160618014411.png


長男君を送って、0時半ぐらいに帰宅しました。


今日の走行距離は、約139kmです。


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆

nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

祝☆卒検合格ツーリング [熊本 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。



今日は仕事中に相方から電話がありました。



相方
『長男君が免許センターに居るんだって!』


ピン
『という事は、ついにやったのかね。』


相方
『そうみたいだから、仕事が終わったら、様子を見に行ってあげて。』


ピン
『了解。』




というやり取りがありましたので、仕事が終わってすぐに長男君に連絡しました。






image-20160616011703.png

昨日の写真の使いまわしですが、今日は安全第一で走りたいと思います。



image-20160616011710.png

私はすでに4台目購入している訳ですが、B+COMはお勧めできる商品です。

とくにマスツーには、必須と言っても過言じゃありません。


これを合格祝い代わりに、長男君へプレゼントしたいと思います。


image-20160616011715.png

長男君を迎えに行って、またバイカーズに戻ってきました。


長男君のヘルメットに、SB4X Liteを装着してもらう為です。


装着に40分が掛かったのは内緒の話しです。



image-20160616011719.png

超安全運転で、熊本港までやってきました。


ちょっと待ったら相方も到着しましたので、
三人でまったりバイク談議に花を咲かせます。



image-20160616011725.png

遅い夕食はガストで済ませ、0時半に帰宅しました。



今日の走行距離は、約110kmです。



次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
熊本 マスツーリング ブログトップ