So-net無料ブログ作成
検索選択
大分 マスツーリング ブログトップ

佐伯ツーリング [大分 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は相方が仕事を休めと言ってきましたので、
相方の意見を聞くだけのツーリングです。



image-20161030232553.png

熊本市内を7時半に出発しました。

まずは長男君を迎えに行きたいと思います。

長男君家では、長男君がホーネットDXを洗車していましたので、
私のバリオスも足回りだけキレイにします。


image-20161030232602.png

ミルクロードをバビュ~ンと走って、道の駅 すごうで休憩です。

ミルクロードの朝は寒いです。

冬の訪れを感じさせずにはいられませんでした。



image-20161030232612.png

R57をバビュ~~ンと走って、R10を右折し、道の駅 やよいで休憩です。


image-20161030232619.png

ココの道の駅は初めて来ましたね。


image-20161030232627.png

佐伯市も初めてでしたので、道の迷いましたが、
目的地の塩湯温泉に到着です。


image-20161030232634.png

店内のいけすも風情があってよいですね。


image-20161030232641.png

海鮮丼 1,300を頂きます。


image-20161030232647.png

100円プラスで活きた海老が乗っていたのが印象的で、
今まで食べた海鮮丼では、1,2を争う美味しさです。

この値段で、ウニやイクラも乗っていますが、
一番びっくりしたのは鯵の美味しさですね。


image-20161030232654.png

こんな景色を見ながら、美味しく頂きました。

写真だけでは夏の海を連想させます。


image-20161030232701.png

来た道を戻りますと、さんの好きそうな工場がありました。

長男君に呼び掛けても、ポーズも決めてくれないので、
今後は見せ方の教育も必要ですね。


image-20161030232711.png

道の駅 あさじで休憩です。


image-20161030232718.png

以前ココを訪れたのは、打ち合わせツーリング以来ですね。


image-20161030232725.png

コロッケ 130円を頂きます。

ココで長男君を甘やかそうかと思いましたが、
寒くなってきたので、厳しく育てる事にして、
ソフトクリームも辞めて、コーヒーを奢りました。



image-20161030232732.png

来た道を戻って、大津のヒライで夕食です。


image-20161030232740.png

ココでお店のおばちゃんと口論になり、
相方と喧嘩しました。

長男君にはまずい夕食を取らせたことに対し、
大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。


サービスの大事さを考えさせられる一日となりました。


image-20161030232748.png

長男君を送って、相方とは口もきかず、20時頃帰宅しました。


今日の走行距離は、約366kmです。


相方と喧嘩した時は、まず家事を完璧にこなします。

あとは相方の怒りが収まるのを待つのみです。





今日のルートだっちゃ☆

次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆

九州東海岸の次は、西海岸でしょうw
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

日田かワイタかツーリング [大分 マスツーリング]

こんちにちは、ピンです。


今日は次男君と長男君が熊本に帰ってきていますので、
一緒に遊びたいですが、相方の判断で、動きたいと思います。


image-20161009184240.png

まずは三男君が原付をゲットしたみたいですので、
三男君を送りたいと思います。

熊本市内を11時に出発しました。


写真はありませんが、三男君が赤い原付をゲットしたみたいですね。

福岡市内で原付は危険なので、早く普通自動二輪免許を取らせて、
バイクに乗らせたいんですが、本人がその気になるまで大人しく待ちましょうw


image-20161009184244.png

三男君を送った後は、長男君と合流し、三人三台で走ります。

やっぱり親子ツーリングは絵になりますねw


サバンナをバビュ~ンと走っりましたが、相方が寒いという事で、
日田市内まで行かず、日田スカイファームロード、サバンナを走ります。


image-20161009184250.png

道の駅 ゆうステーションで休憩です。


image-20161009184254.png

道の駅近辺の蕎麦屋で遅い昼食です。


image-20161009184300.png

かけ蕎麦と高菜ご飯です。


image-20161009184305.png

細い蕎麦でしたね。味は美味しかったですが、
リピートはしないかもですw


image-20161009184311.png

18時半に帰宅しました。

今日の走行距離は、約207kmです。


これから次男君を、福岡まで送る事となりまして、
R3、K31を走って長男君を送って、R3で帰りました。

総走行距離は、420kmぐらいでしょうかw


バイクと軽自動車を同じくらい走っても、
やはりバイクに乗るほうが楽しいですね。

福岡県道31号線から、渡辺通りに直行で行けたのは、
嬉しかったですね。またこれで福岡県道を覚えました。


T2さんいつもありがとうごございます。
また道を教えて下さいね。





今日のツーリングルートだっちゃ☆

次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

唄げんか大橋ツーリング [大分 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は長男君が、熊本2りんかんでオイル交換するとの事ですので、
私もバリオスのメンテナンスを行ってから、合流したいと思います。


image-20160928221536.png

バリオスのグリップがこんな角度まで回っています。


image-20160928221544.png

これは、グリップとハンドルの接着剤の密着性が無くなったからです。


image-20160928221551.png

一旦グリップを外す為に、バーエンドを外します。


image-20160928221558.png

右側のバーエンドも同様に外します。


image-20160928221605.png

折角ですので、スイッチボックスも外してワイヤー類に注油したいと思います。


image-20160928221612.png

ワイヤーをパーツクリーナーでキレイにしてから、
ヤマルーブのワイヤーグリースを使用します。


image-20160928221619.png

そろそろワイヤーグリースも無くなりそうです。


image-20160928221626.png

元通りに戻してから、長男君と合流したいと思います。



image-20160928221632.png

長男君はすでに美里町入りしているみたいなので、
急いで後を追います。


image-20160928221642.png

道の駅 清和文学館に到着しているみたいですので、
近くのそば文楽で昼食です。


image-20160928221650.png

お通しみたいな小鉢が先に出されます。


image-20160928221657.png

天ぷら定食 1,200です。

気の利いたお味で、とっても美味しいです。


image-20160928221704.png

あっさりとした蕎麦ですが、大盛りは麺が二倍ほどありそうで、
長男君も苦戦しておりました。


image-20160928221716.png

R218をバビュ~~ンと走って、道の駅 北方よっちみろ屋で休憩です。


image-20160928221723.png

ひむか共和国は広そうですね。


image-20160928221730.png

これからぐるっと周遊したいと思います。


image-20160928221738.png

R10、R326を走って、道の駅 宇目までやってきました。


image-20160928221746.png

今日も雄大な、唄げんか大橋ですね。

そろそろ暗くなりそうなので、急いで熊本へ戻らないと、
相方に怒られそうです。

image-20160928221753.png

道の駅 すごうで休憩をはさんで、
途中で長男君を送って、21時頃帰宅しました。


今日の走行距離は、約301kmです。


最近の長男君は、延岡方面がお好きみたいですが、
もっと色々な場所に連れていきたいと思います。



今日のルートだっちゃ☆


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

間違い探しツーリング [大分 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

ずっと更新が止まっていましたが、
ちゃんとツーリングには行ってました。

image-20160928220804.png

今日は産山方面を走りたいと思います。
熊本市内を9時に出発しました。


image-20160928220823.png

ミルクロードまで裏道を走って、
やまなみハイウェイを走って、休憩をします。


image-20160928220831.png

ココからも阿蘇五岳が見えますね。


image-20160928220840.png

三愛レストハウスで休憩です。

今日は色々なバイクが止まっていました。


image-20160928220850.png

迷走しまくって、由布市役所まで来ました。


image-20160928220857.png

R210沿いなので、見たことがある方もいらっしゃると思います。


そろそろお腹が空きました…。アセ


image-20160928220908.png

なんとすき家でトン汁おしんこセットを食べます。

ここまで走って、ランチがすき家な事に対し、
相方へ不満を漏らしました。


インカム越しで二人の喧嘩が始まります。

こうなると最終的には二人とも無口になって、
走る事にも集中出来ない状態です。


image-20160928220917.png

やけくそモードでR210を走って、迷走しまくって、
眠くなってきましたので、ココでパンを食べました。

半分は相方に対して、当てつけみたいなものです。



image-20160928220927.png

この頃は小雨が降ってきたので、
私だけガンジーファームでソフトクリームを食べます。

相方は食べたくないとの事でした。

image-20160928220951.png

途中で長男君とバイカーズで待ち合わせをして、
オールシーズンジャケットを物色しましたが、
長男君が気にいるジャケットがなかったみたいです。


そんなこんなで土砂降りの中、20時半頃帰宅しました。


image-20160928221003.png

バリオスとR3はびしょ濡れになりましたので、
キレイに拭きあげたいと思います。


image-20160928221012.png

ビフォアです。


image-20160928221022.png

アフターです。


皆様違いが分かりますでしょうか?

答えは次の更新で明らかにしたいと思います。





今日のルートだっちゃ☆


そろそろ相方と一緒に走るのを、辞めようかと思った一日でした…。ボソ
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

別府ツーリング [大分 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は長男君と一緒に、阿蘇を走りたいと思います。


image-20160906212720.png

家事を色々としていますと、出発が遅れて、
9時半に熊本市内を出発しました。

まずはミルクロードを目指しますが、入り口付近は大渋滞ですので、
迂回路ルートとして、R3、K337、R325、K49、K23を走って、
大渋滞の原因の交差点からK339へ左折し、ミルクロードをバビュ~~ンと走ります。


image-20160906212725.png

久しぶりに大観峰に到着です。

ココで長男君にマンゴーソフトを奢ってもらいました☆


image-20160906212733.png

ミルクロードからやまなみハイウェイを走ると、いつもの3分信号につかまったので、
長男君を撮りましたw

長男君もまだまだ元気いっぱいですね。


image-20160906212738.png

やまなみハイウェイを堀田三差路で右折し、R10まで走って、 大砲ラーメン別府湾岸通り店で昼食です。


image-20160906212744.png

昔ラーメン ぎょうざ・おにぎりセットを頼みました。


image-20160906212749.png

こってりとしたスープに細麺が絡みまして、
とっても美味しかったです。


image-20160906212806.png

別府と言えば、ココで休憩でしょう。


image-20160906212811.png

田ノ浦ビーチは私の定番スポットです。


image-20160906212827.png

こんな景色を見ながら、ホーネットのビキニカウルについて、
ディスカッションを行います。


image-20160906212836.png

長男君もまだまだ余力が残ってそうですね。


image-20160906212845.png

どこまでも続く水平線を見ながら、トークが弾みます。
でも対岸が見えてないだけで、水平線じゃありませんwww

image-20160906212851.png

そろそろ帰らないと相方に怒られそうなので、
熊本へ戻ります。


image-20160906212856.png

R10を走って、R57を目指します。


image-20160906212903.png

道の駅 すごうで休憩です。

ココから雨雲との闘いですので、迂回しまくりながら、
長男君を送って、帰ります。


image-20160906212908.png

21時頃帰宅しました。

今日の走行距離は、約333kmです。

結構な距離を走りましたが、難なく長男君は走る事が出来ました。





今日のルートだっちゃ☆


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

宇目ツーリング [大分 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は久しぶりに相方と二人っきりで、ツーリングに行きます。


image-20160817214844.png

6時半に熊本市内を出発しました。


image-20160817214854.png

朝一だからと言って涼しいわけじゃなく、朝の通勤ラッシュにももまれながら、
道の駅大津付近のセブンイレブンで、朝飯をゲットしました。


image-20160817214903.png

ミルクロードをバビュ~ンと走って、大観峰に到着しましたが、
売店が閉まっていた為、瀬の元高原までやってきました。


image-20160817214911.png

瀬の元マップを見ながら朝食を食べます。


image-20160817214920.png

R442、R57、R502、広域農道を走って、
迷走しまくりの中、出会橋と轟橋に到着です。


image-20160817214928.png

広域農道をと言う看板を見ただけで、
曲がってしまうのは危険だと思いましたw


image-20160817214942.png

出会橋です。

日本第二位のアーチの長さを誇る石橋みたいです。


image-20160817214950.png

阿蘇溶結凝灰岩です。阿蘇の巨大噴火が関係しているみたいです。


image-20160817215003.png

凄く透き通った川ですが、あまりにも高い場所なので、
足がプルプルします。


image-20160817215010.png

こちらが日本第一位のアーチの長さを誇る、轟橋です。


image-20160817215023.png

素晴らしい景色ですね。




image-20160818224231.png

迷走しまくっていると、稲積水中鍾乳洞に到着しましたので、
見学することにします。



image-20160817215042.png

この付近は以前スーパー林道を走りたくて、来た覚えがあります。


image-20160817215053.png

虹の滝です。


image-20160817215102.png

ココが入り口みたいです。

ココからは写真が多いですので、コメントなしでいきます。


image-20160817215116.png

image-20160817215125.png

image-20160817215140.png

image-20160817215151.png

image-20160817215159.png

image-20160817215207.png

image-20160817215216.png

image-20160817215225.png

image-20160817215235.png

image-20160817215242.png

image-20160817215250.png

image-20160817215258.png

image-20160817215306.png

image-20160817215314.png

image-20160817215323.png

image-20160817215332.png

image-20160817215340.png

image-20160817215348.png

image-20160817215356.png

image-20160817215403.png

image-20160817215410.png

稲積水中鍾乳洞は素晴らしいですね。

特に洞窟内温度が16度だったので、快適に探索できました。


image-20160817215420.png

慈愛の滝です。


image-20160817215428.png

弘法大使が見守っています。


image-20160817215436.png

ドラゴンライダーのピンです。

相方にはいつも感謝しています。


image-20160817215451.png

白蛇堂がありました。









ココからは閲覧注意です。











心して見るように!













特に響さんには見て欲しいなwww










image-20160817215458.png

白蛇様です。


image-20160817215505.png

簡単に言えば、アルビノです。


image-20160817215512.png

ずっと見ていると、なぜか可愛いと思ってきます。





image-20160817215524.png

白蛇様の後は、昭和の町通りに行きます。


image-20160817215533.png

懐かしいネオン街が並びます。


image-20160817215545.png

駄菓子屋さんを発見しました。


image-20160817215553.png

凄い古いスクーターですね。

郵便ポストも懐かしいです。


image-20160817215601.png

親子丼が100円なのが気になります。

うどんのほうが親子丼より高いのも気になりますwww


image-20160817215615.png

まさに昭和の家庭風景です。


image-20160817215632.png

開世美術館に入ります。

凄い大きさのシロクマ君ですw


image-20160817215639.png

昇龍大観音です。

大分県一の高さを誇る30mみたいです。


そろそろお腹がすきましたので、目的地の宇目を目指します。



image-20160817215647.png

迷走しまくりながら、R326に出まして、道の駅 宇目で休憩です。


image-20160817215657.png

ぐるっと周遊してみたいですね。


image-20160817215704.png

キャンプ場も併設してるみたいです。


image-20160817215714.png

石のモニュメントがあります。


image-20160817215723.png

熊本県でいうと牛深ハイヤ節から取った、ハイヤ大橋みたいな感じですね。


image-20160817215730.png

唄げんか大橋です。


image-20160817215738.png

ケーブルの造形が素晴らしいですね。


image-20160817215744.png

ようやく昼食です。

ししラーメンとライスです。


image-20160817215752.png

久しぶりの味噌ラーメンに感動を覚えますが、
食べてくると味が濃ゆくて、汁を最後まで飲む事が出来ませんでした。


ココで北九州からお越しの、ベンリーCD90さんと会談し、
90ccで佐多岬まで行った事に、衝撃を覚えたと同時に、
キャンプツーリング決行の野望に火が付きそうになりました。





image-20160817215759.png

R326、R10を走って延岡までやってきました。


image-20160817215806.png

九州中央自動車道をバビュ~~ンと走って、道の駅 青雲橋で休憩です。

この辺りが眠さマックスでしたねwww



image-20160817215813.png

ココで大阪からお越しの、ZX-14さんと阿蘇ツーリングの魅力について会談し、
60km付近なら6速で3,000回転付近で、トルクがあるから坂道も楽勝ですよと、
大型バイクの魅力を語ってもらいました。

そんな大型バイクで九州の酷道と言える、
R445を走ってきた事には、ちょっと感動しましたw




image-20160817215822.png

R218、R443、K38、K106、R445、R266を走って、
ちょっとだけ熊本2りんかんに寄って、20時頃帰宅しました。


今日の走行距離は、約343kmです。


暑い日中ですが、山間部を走ると気持ちが良い一日でした。





今日のルートだっちゃ☆


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

原尻の滝 ツーリング [大分 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は私と相方と長男君が仕事が休みなので、
3人2台でツーリングに行きたいと思います。


え?


なぜ2台かって?



そりゃあバリオスが修理中だからですよ…。ナミダ



image-20160808203026.png

まずは熊本2りんかんにバリオスの具合と、ホーネットのオイル交換の為に、
開店10時を目指して、走ります。


バリオスはオイルパンを交換する手前まで作業が進んでいましたが、
まだ乗れなそうでした。


ホーネットのオイル交換が1時間ほどかかりそうなので、
店内でブラブラしますw


image-20160808203031.png

ついに相方のメガネにかかった私の足のサイズに合う、
メッシュシューズをゲットしました。


image-20160808203037.png

私の足のサイズは、25cmなので、メンズでは最小、ウィメンズでは最大と、
一番サイズ選びが難しい感じです。

なので靴選びは、まず25cm付近の靴を履き、履き心地を確認した後、
デザインや機能を吟味します。



image-20160808203044.png

相方のリクエストで、田舎道を走って、鹿本町のヒライで昼食です。



image-20160808203053.png

うな丼とざる蕎麦 780です。


image-20160808203058.png

相方と一緒にツーリングに行くと、ご馳走が目的ではなくなりますので、
長男君のクレームが多少出ましたwww

ヒライは庶民の味方ですので、クレームも致し方ありませんが、
無難においしいお味です。


image-20160808203106.png

大好きなサバンナルート、R442をバビュ~ンと走って、瀬の元高原で休憩です。

ココで和神会さん達が集合していましたが、ちょっと声を掛けにくい雰囲気ですので、
知人には改めてご挨拶したいと思います。


image-20160808203120.png

R442、R57、R502を走って、原尻の滝に到着です。



image-20160808203127.png

滝の上流で、足を冷やしながら、水遊びをします。



image-20160808203132.png

いつもよりちょっと水量が少ないような気がしますが、
虹が出ていますね。


image-20160808203256.png

ココで長男君と2ショットです。

相方に撮ってもらいました。相方にはいつも感謝しております。



image-20160808203139.png

この周辺も阿蘇の大噴火が影響を与えているみたいですね。


image-20160808203145.png

かぼすはちみつソフト 350を頂きます。


ほんのりとしたカボスの酸味が、良いアクセントでした。




ココまでのルートだっちゃ☆




image-20160808203150.png

相方の指示通り、来た道を戻っていましたら、
道の駅 上津江で夕立です。

ココからルートを再検討して走ります。


image-20160808203157.png

雨雲を逃げるようにR442を走って、R3のリンガーハットで夕食です。



image-20160808203235.png

最近夜はあんまりガッツリ食べないようにしていますので、
普通にチャンポン 561です。


image-20160808203240.png

久しぶりに食べましたが、どこのお店でも同じ味を出すという事は、
フランチャイズドパッケージが徹底している証拠です。


image-20160808203246.png

長男君を送って、0時半頃帰宅しました。


今日の走行距離は。約385kmです。






後半のルートだっちゃ☆


また長男君に過酷なツーリングをさせてしまった…。ゴクリ


無念…。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

久住ツーリング [大分 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

最近懇親会が多くて、ブログ更新がサボりがちですが、
安心して下さい!ちゃんとツーリングに行っています。



image-20160722203843.png

今日は相方と一緒に走りに行きます。

熊本市内を7時半に出発しました。


image-20160722203857.png

いつもの大観峰ルートを走って、道の駅 大津で休憩です。

このバイクは地震に耐えたのでしょうか?

謎は深まるばかりだった…。




image-20160722203905.png

大観峰を華麗にスルーしながら、瀬の本高原からR442へ右折し、
くじゅう花公園で休憩です。



image-20160722203917.png

この地図は縮尺や距離感がバラバラですが、
観光地がとっても分かりやすい構図になっています。



image-20160722203922.png

ガンジーファームが気になりましたので、ちょっと寄ってみます。



image-20160722203928.png

濃厚なソフトクリーム 320を頂きます。

これは長男君を甘やかすのに、ちょうどよい甘さですw


image-20160722203937.png

九重連山をぐるっと回って、長者原までやってきました。


image-20160722203942.png

レストハウス やまなみでラントとします。


image-20160722203948.png

トロトロなオムライス 1,080円にしました。


image-20160722203953.png

最近お米を絶っていますので、たまに食べるお米は、
とっても美味しいです。トロトロの卵が食をそそります。


image-20160722204000.png

ランチを食べたあとは、水辺でゆっくりする為に、
遊水峡までやってきました。

友人は元気そうでしたが、色々な問題を抱えて、
大変そうでした。

また相談に乗る為に、水着でも持って遊びに行きたいと思います。



image-20160722204006.png

大好きなサバンナルートをバビュ~ンと走って、
菊池物産館までやってきました。



image-20160722204010.png

相方がバイカーズに寄りたいという事で、
R325、K30、K311、R57を走って、
バイカーズに到着です。


image-20160722204015.png

長男君のメッシュグローブは、コレが良さそうです。



image-20160722204020.png

20時頃帰宅しました。


今日の走行距離は、約260kmです。




今日のルートだっちゃ☆


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

佐賀関ツーリング [大分 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。


今日は相方も仕事が休みなので、
一緒にサバを食べに行こうかと思います。

朝5時半に起床し、7時に熊本市内を出発しました。

image-20160607212804.png

今日は結構走りそうな予感です。


image-20160607212810.png

まずはいつもの大観峰ルートを走ります。


ミルクロードをバビュ~ンと走って、K40へ右折し、

R57まで走ったら、左折して大分方面を目指します。


image-20160607212817.png

最初の休憩は道の駅 すごうです。


image-20160607212831.png

相方が魚ロッケを食べたいみたいなので、
一緒に揚げたての魚ロッケ 1パック 500円(4個入り)を食べます。

揚げたてならではのホクホク感で、
とっても美味しかったです。


R57を走ると、中九州自動車道に変わりますので、
無料の高速道路を走って、R10と合流し、
K38、、K614、R197と走ります。



image-20160607212840.png

道の駅 佐賀関に11時頃到着です。


image-20160607212845.png

この道の駅は、初めて来ましたね。


image-20160607212851.png

念願の関サバ丼 1200と、
クロメの味噌汁 100を頂きます。


image-20160607212856.png

関サバを食べるのは久しぶりなので、
ちょっと舞い上がっています。

私は大の魚好きでして、とくにサバが大好きなんです。


そんな子供みたいな気持ちで関サバ丼を食べますと…。ゴクリ


これってサバ漬けじゃないですか…。アセ


それならサバ漬け丼ですね…。ナミダ


関サバの旬は10月~3月みたいですので、
次回は別のお店へ、関サバを食べに行きたいと思います。





image-20160607212906.png

こんな景色を見ながら食べます。


image-20160607212913.png

写真では分かりずらいですが、太陽が全く拝めない曇り空の為、
メッシュジャケットでは寒いので、カッパを着用しています。


image-20160607212920.png

佐賀関フェリーが見えたところで、雨が降り出しましたので、
この場所で雨対策を施します。

相方もカッパを着ましたね。


image-20160607212926.png

坂本龍馬も気になりますが、もっと気になる場所へ行ってみましょう。



image-20160607212932.png

関崎のビシャゴ姉妹岩です。


image-20160607212937.png

周りは砂利のビーチが広がっています。


image-20160607212944.png

おや!

可愛いお客さんが来ました。


image-20160607212950.png

もう一匹の野良猫ちゃんは、警戒心が強かったですね。


次に来るときは、何かお土産が必要ですね…。アセ



遠見山をぐるっと時計回りで一周しましたら、R217を南下します。

この頃から小雨と霧で、どこに行っても景色を楽しめませんので、
どうせなら走りを楽しむことにして、K21へ右折し九六位峠を攻めますが、
霧が凄くて、まったく飛ばせません…。ナミダ



image-20160607212956.png

山間部よりも平地を走ったほうが安全ですので、
R197に戻って、大分市内を目指します。


image-20160607213002.png

ココを左折すると、東九州自動車道に行きますが、
目的地がありませんので、そのまま直進します。



image-20160607213007.png

大分市内の中心部に来ました。


image-20160607213015.png

完全に見切れていますが、大分駅です。

いつも間にか工事も終了してたみたいです。



image-20160607213021.png

R10の一番大好きな区間を走って、田ノ浦ビーチで休憩です。


大分別府ツーリングでは、定番の場所ですね。


ココで相方と帰り道の相談をしましたが、
私が勧める、やまなみハイウェイとサバンナルートが却下されましたので、
大人しくR10、R57のルートで安全に帰りたいと思います。



image-20160607213027.png

R57を走って、また道の駅 すごうで休憩です。


image-20160607213033.png

ココであんまん 1パック 500(5個入り)を食べます。



image-20160607213037.png

これならいきなり団子のほうが美味しそうでしたが、
残すのも嫌なので、私が3個も食べて、胃がどっかりしましたwww


R57はミルクロードを迂回しないといけませんが、
交差点まで大渋滞ですので、左手の握力が無くなりそうになりながら、
坂道を走ります。



image-20160607213043.png

R57に戻って、大観峰ルートを帰ります。


ちょっと早く帰れそうなので、相方が行きつけの美容室に行って、
髪をカットしてもらいます。


私は相方が予約なしで美容室に行く根性に、惚れたのかもしれません…。アセ



美容室へ19時に到着し、20時にカット終了し、
ちょっとだけ買い物をして、21時に帰宅しました。


image-20160607213049.png

今日の走行距離は、約375kmです。


今日の大分県は、雨と霧でまったく景色を楽しめませんでしたが、
熊本県内は晴れていましたので、県内ツーでも良かったかもです。


九州も梅雨入りして、あんまり走れる日がないかもしれませんが、
雨雲の裂け目を目指して、今後も走りたいと思います。





今日のルートだっちゃ☆


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

玖珠ツーリング [大分 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は実家の引っ越しを行う予定でしたが、
実家の引っ越しの準備が整っていない事と、
午後から雨が降る天気予報なので、
ちょっとだけ走りに行きたいと思います。



image-20160508211432.png

朝から家事を終えてから、9時に熊本市内を出発しました。

相方は実家に帰るみたいなので、
実家まで見送ります。


image-20160508211436.png

いつもの大観峰ルートを走ります。

相方の実家に行くと、長男君が目覚めたみたいなので、
せっかくなら3人で走りに行く事になりました。



image-20160508211441.png

熊本地震の影響を考えて、ミルクロードを恐る恐る走ったら、
大観峰に到着です。


image-20160508211445.png

見慣れた阿蘇五岳が見えます。


image-20160508211449.png

しかし右手には崖崩れがあります。

土砂による犠牲者が出てない事を祈ります。



image-20160508211454.png

やまなみハイウェイを走っていると、3分ぐらいの信号につかまります。

要所要所に道路復旧工事が、行われているので少し悲しくなります。

長男君のリスエストで、あいのせ茶屋を目指しましたが、
あいのせ茶屋は閉まってました。


まさか閉店になったのでしょうか?


image-20160508211459.png

玖珠の町中にある、金太郎でランチとします。


image-20160508211504.png

とろとろオムライスセット 1,000を頼みます。

オムライスを食べていると、もっちさんを思い出しました。
またもっちさんと一緒に走りたいですね。 


そろそろ雨が降る前に、熊本へ戻りたいと思います。


image-20160508211508.png

大好きなサバンナルートを走って、道の駅 ゆうステーション近辺で、
購入したソフトクリームで、長男君と私の舌を喜ばせますw


この時ついに雨が降り出しましたので、これからの写真はありませんが、
私と相方と長男君はずぶ濡れになりながら、帰宅します。

長男君の車に乗り換えて、バイカーズに寄ったり、
マックを食べたりしながら、3人でバイク談議に花を咲かせます。

雨が小降りになったタイミングで、大観峰ルートを逆走して帰ります。



image-20160508211513.png

20時頃帰宅しました。

2台のバイクをキレイにしないとね。


image-20160508220505.png

頑張って2台ともキレイにふきあげました。

今日の走行距離は、約216kmです。



さすがにバリオスで牧ノ戸峠上りは過酷なので、
次回のマスツーでは、3台で行きたいですね。



次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
大分 マスツーリング ブログトップ