So-net無料ブログ作成
検索選択
福岡 マスツーリング ブログトップ

八女ツーリング [福岡 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は相方プレゼンツで、見知らぬ道を走りたいと思います。

image-20170514145723.png

家事を終えてから、熊本市内を11時に出発しました。

まったくどこに行くのか分かりませんwww


image-20170514145731.png

グリーンピア八女に到着です。


image-20170514145738.png

シャクナゲ園でシャクナゲを鑑賞します。


image-20170514145744.png

さまざまな色のシャクナゲが植えられていました。


image-20170514145752.png

知らない道を探索した後は、杣のさとで昼食です。


image-20170514145757.png

うなぎ弁当 600を頂きます。

600円とは思えないお味で、とっても美味しかったです。


ここで同僚から衝撃的な連絡がありましたので、
ツーリングどころではなく、家に帰りたいと思います。


image-20170514145803.png

19時から住民との打ち合わせがありますので、
時間前の18時半に帰宅しました。

今日の走行距離は、約195kmです。

なかなか色々な事があった一日でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

3連休 2日目 [福岡 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は3連休の2日目で、相方と長男君と一緒に走ります。


image-20170422220722.png

熊本市内を9時に出発しました。

まずはYSP菊陽店で、MT-07の1000kmオイル交換を行ってから、
道の駅 英彦山を目指します。


image-20170422220727.png

日田の焼肉うえしま苑で昼食です。


image-20170422220733.png

昨日に引き続き、ランチが豪華です。


image-20170422220738.png

量のバランスがちょうど良く、
とっても美味しく頂きました。


image-20170422220744.png


小石原経由で 道の駅 英彦山に到着です。
ここの駐車場で少しだけMT-07に乗ってみました。

バイクの軽さは、正義だと実感しました。


雨雲を避けるために、大宰府ぐらいまで迂回し、
長男君の大好きなR3を南下します。


image-20170422220751.png

小雨に濡れて、心身ともに寒いので、
ヒライ山ちゃんラーメン チャーハンセット 600円を頂きます。


image-20170422220756.png

これぞ熊本ラーメンと言う感じで、
美味しく頂きました。


image-20170422220801.png

途中で長男君を見送ってから、22時半に帰宅しました。

今日の走行距離は、約327kmです。

明日は買い物と、バリオスのメンテナンスを行います。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

開けゴマ!源じいの森ツーリング [福岡 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日はバリオスのチェーンから異音がしますので、
朝一からチェーンメンテナンスを行います。

image-20160909224244.png

最近思うのはドライのチェーンルブを過信しているような気がします。


image-20160909224250.png

チェーンクリーニングが終わって、EKチェーンルブを注油します。

なぜレイキッシュじゃないかって?


それはレイキッシュは実家に置いてあるという事と、
レイキッシュとEKチェーンルブの違いを確かめたかったからです。

ちなみにEKチェーンルブを使用するのは、2回目です。

初回はルブがホイルやタイヤに飛散して、大変な思いをしました。

今回も同じような事が起これば、EKチェーンルブを使用しないかもです。


image-20160909224256.png

クリアタイプのチェーンルブは、チェーンがキレイに見えるから、
チェーンメンテナンスのやりがいがありますね。



image-20160909224302.png

色々しているうちに出発が遅れ、10時頃熊本市内を出発しました。


image-20160909224308.png

まずはR3を走って、サバンナを走ります。


image-20160909224315.png

そろそろR212が開通しているだろうと思い、勘で走ると、
R212走れるようになっていましたので、道の駅 大山で休憩です。

なんとバイキングが999円みたいですので、
久しぶりのバイキングにワクワクします。


image-20160909224321.png

大山もお客さんが減ったかと思いましたが、昼食時という事もあり、
バイキングは賑わっていました。嬉しい限りです。


image-20160909224328.png

沢山取りましたが、すべて一口サイズですので、
安心して食べられます。


image-20160909224333.png

天ぷらには天つゆがつきます。


image-20160909224339.png

体に良さそうなメニューばっかりですので、体が喜びます。


image-20160909224345.png

体を喜ばせた後は、舌を喜ばせます。

私は喜ばせ上手ですが、相方にはあんまり感謝されません…。ボソ


image-20160909224354.png

小石原方面を走って、道の駅 勧遊舎ひこさんで休憩です。


image-20160909224400.png

ココは初めて来ましたね。


image-20160909224408.png

敷地面積が大きい道の駅です。


image-20160909224419.png

こどもわくわくパークにも寄ってみます。


image-20160909224425.png

中には滝が流れています。


image-20160909224431.png

可愛い鴨が葱を背負って来ませんでしたwww


image-20160909224442.png

K52、K34を走って、目的地の源じいの森に到着です。


image-20160909224448.png

赤村と書いて、あかむらとそのままですねw


image-20160909224454.png

可愛い列車がありました。


image-20160909224500.png

列車と言えば、やっぱりこの乗り方でしょう。

間違っていましたら、響さんに教えて欲しいですね。


image-20160909224507.png

ウインクしているカワイィ子猫ちゃんが居ました。


image-20160909224514.png

こんな景色を見ながら、相方と一緒にのんびりします。

のんびりした後は、来た道を戻っていますが、
日田に入る前で休憩した時に、相方が提案してきました。


image-20160909224520.png

早くも出番が回ってきたみたいです。

マイ信号機から。行け!とGOサインが出たみたいです。


image-20160909224526.png

感動的なゲートを写真に撮る暇なく、植木インターチェンジで九州自動車道を降りました。


問題なくゲートが開きましたので、私の野望がまた一歩前進したようです。


image-20160909224532.png

そろそろお腹が空きましたので、ヒライで夕食です。


image-20160909224542.png

ダブル海老カツ丼+ミニうどん 600です。


image-20160909224548.png

私の舌は、このうどん麺で育てられたと言っても過言じゃありません。


image-20160909224555.png

R3を走って、21時に帰宅しました。


今日の走行距離は、約301kmです。





今日のルートだっちゃ☆

次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
























image-20160910214312.png

忘れちゃいけないチェーンの具合を確認します。

image-20160910214317.png

タイヤやホイールにチェーンルブが飛散していますが、
注油量と浸透期間を長くすれば良さそうな気がします。


それよりもバリオスのチェーンは交換時期だな…。ボソ



あ!次こそはえふに寄ってみたいなw
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

糸島ツーリング [福岡 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。


先日の償いとして、今日は相方の意見を聞くだけのツーリングです。


なぜなら私が提案した佐多岬ツーリングは即却下となりました…。ナミダ


image-20160823212458.png

今日も暑い日になりそうです。

今日の九州の最高気温が一番低くて、快適そうな道を選ぶ事となります。

7時頃熊本市内を出発しました。



image-20160823212503.png

有明フェリーに乗って、長崎県へ行く提案も却下となりましたw


image-20160823212507.png

いきなりですが、道の駅 吉野ヶ里で休憩です。


image-20160823212512.png

佐賀平野と有明海が見渡せます。


image-20160823212517.png

売店でコーヒーを購入したら、ダムカードがありましたので、
即ゲットしました。

初めてのダムカードに心が躍りますwww


image-20160823212522.png

目的地に行く前に、ナップス福岡店に行く事になりました。

今日は迷わずに行けるように頑張ります。


image-20160823212527.png

奇跡的に、ナップス福岡店まで迷わずに行く事が出来ました。



image-20160823212532.png

R202を走って、迷走しまくってたら、K54に出ましたので、
目的地に到着です。


image-20160823212537.png

ココは初めて来ました。


image-20160823212542.png

二見ヶ浦の夫婦岩です。


ここはデートコースに最適みたいで、沢山のカップルがいましたw


image-20160823212547.png

私の顔が黒いので、写真を編集しまくってますw

写真を撮ってくれた相方には、いつも感謝しています。


image-20160823212552.png

糸島半島をぐるりと回って、R202に戻ってきました。

そしてまた迷走しまくりですwww


image-20160823212557.png

道の駅 吉野ヶ里まで戻ってきました。


image-20160823212602.png

もう日が沈みそうですね。


image-20160823212609.png

R208、K31を走って、21時に帰宅しました。


今日の走行距離は、約338kmです。





今日のルートだっちゃ☆


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆


そしてもっと内容のあるツーリングにしたいなぁ…。ボソ
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

広域農道ツーリング [福岡 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

昨日バリオスの修理が完了したと、
熊本2りんかんから報告がありましたので、
長男君にお願いして、一緒に熊本2りんかんに行きました。


image-20160809231224.png

オイルパン周辺は、新品に交換したバリオスです。


あまり見えない部分ですので、さほど感動はありませんwww


image-20160809231230.png

熊本2りんかんから戻って、12時に自宅を出発します。



image-20160809231236.png

まずはヒライで昼食です。

かつ丼とミニうどんセット 600です。

image-20160809231241.png

ヒライは庶民の味方ですので、長男君と一緒に、
がっつり食べます。


image-20160809231246.png

K31、K101、K1を走って、ナルシストの丘で休憩です。


image-20160809231251.png

このチタンマフラーが並んで見える角度が好きです。


image-20160809231256.png

今日の雲仙普賢岳は、霞んでいて見えないですね。


image-20160809231301.png

玉名広域農道をバビュ~ンと走っても、ついてくる長男君の走りを見て、
感動を覚えます。


image-20160809231311.png

R501を走って、鍋松原海水浴場に到着です。


image-20160809231315.png

長男君と一緒に、海を見ながらディスカッションです。


image-20160809231320.png

遠くにキリンさんが居るよとか、アホみたいな話をしましたwww


image-20160809231325.png

R208、K10を走って、休憩です。


image-20160809231331.png

長男君のお気に入りの、道の駅 たちばなで休憩です。


なんでこの場所がお気に入りなのか、私には分かりませんが、
長男君は本日2回目のたちばなでご満悦ですw



image-20160809231337.png

R3、K53、菊池グリーンロード、R325、K337を走って、
長男君を送ってから、21時半に帰宅しました。


今日の走行距離は、約199kmです。

今回は色々な広域農道を走りましたが、
立花のオレンジロードが一番過酷なツーリングとなりました。

でももっと過酷な道があるので、長男君を案内したいと思います。


こりゃ先生達と肩を並んで走る日も、意外と近いかもねwww



今日のルートだっちゃ☆


次はどんな広域農道を走ろうかなぁ…。ゴクリ
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

納車ツーリング [福岡 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。


今日は仕事を休みですので、長男君の念願だった、
バイクの納車に行きたいと思います。

こんな時期にバイクを納車とは不謹慎だとは思いますが、
実は3月末に納車日が決定し、いつまでもバイク王に、
バイクを置いとくと迷惑になりそうなので、
急遽納車日を今日にした次第です。


image-20160501233253.png

今日は下道のみの走行ですので、
6時に起床し、7時に熊本市内を出発しました。

image-20160501212332.png

まずは長男君を迎えに行きます。

長男君の車で、私と相方と長男君で、
R3を走って福岡を目指します。

image-20160501212337.png

納車の前に長男君の装備を揃えに、ナップス福岡店に行きます。

熊本2りんかんが壊滅的な状態ですので、福岡で装備を揃えます。


image-20160501212342.png

バイク王 福岡店に到着です。

長男君が購入したバイクは、ホーネットDXです。

私が探した1台ですので、私にピッタリなのは気のせいではないはずですw

バリオスよりも足つきは悪いですが、片足が地面にベッタリ着きますので、
立ちゴケの心配はなさそうです。

無理に250マルチを進めたわけじゃありませんが、
ビギナーにはお勧めなバイクと思っただけです。


image-20160501212347.png

ホーネットを納車したあとは、私がホーネットに乗って、
長男君のリクエスト通り、博多ラーメンを食べます。


image-20160501212352.png

超シンプルな博多ラーメン 290です。

image-20160501212356.png

まさにスナックラーメン価格です。麺は細めんなので、
普通の硬さを確認してから、100円の替玉を2回お替りしましたw


image-20160501212401.png

食後は来た道をそのまま帰ります。

R3はココから久留米付近が込み合いますので、
バイクでも車でも迂回したいルートですね。


image-20160501212405.png

道の駅 たちばなで休憩し、アイスを食べます。



image-20160501212410.png

最後に鉄分を補給して、長男君にホーネットの鍵を渡して、
今回のミッションは終了です。



image-20160501212415.png

バリオスに乗り換えて、R57から産業道路に右折します。



image-20160501233301.png

20時頃帰宅しました。


今日の走行距離は、約250kmぐらいでしょうw


だって今日はバイク2台と車1台乗りこなしながら、
熊本から福岡間を往復しましたからねwww


image-20160501212425.png

自宅に帰るとロビーに水が積み重ねてありました。


メモを確認しますと、ALLIQから水の支給があったみたいです。
まことにありがとうございます。

今日は納車ツーリングで、余震に怯えない1日でしたが、
熊本震災の現実に、引き戻された瞬間でもありました…。


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
福岡 マスツーリング ブログトップ