So-net無料ブログ作成
検索選択

GoPro Hero5 Black ゲット☆ [ブログ]

こんにちは、ピンです。


今日は念願のアクションカメラをゲットしました☆

image-20170305224304.png

GoPro Here5 Blackです。


image-20170305224314.png

マイクロSDカードは、安心のサンディスク Extrene PRO 128GBにしました。


image-20170305224323.png

バッテリーは正規品を購入しました。


image-20170305224332.png

マウントのジョイントとして、レックマウント製を購入しました。


これで今後のツーリングは動画を撮影しながら、
エンジョイしたいと思います。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

今年もお世話になりました。 [ブログ]

こんにちは、ピンです。

今年も様々な人を支えたり、支えられたりして、
本日を迎える事が出来ました。

皆様が応援して下さったおかげで、
様々な困難に挫けず、頑張ってこれからだと思います。

皆さん今年一年大変お世話になりました。

ありがとうございます。



今年を思い起こせば、元日の事故や、熊本地震、
追突事故など、今年は激動の年となりました。

そんな中、長男君の普通自動二輪免許取得、バイク納車、
相方の新車納車などの嬉しい事もありました。


バリオスで今年も色々な場所に行きました。

今年は相方よりも、長男君と一緒にツーリングに行きましたね。

image-20161231190615.png

これが本日のバリオス走行距離です。

去年の年末までの走行距離は、28848.8kmでしたので、
今年の総走行距離は、16556.4kmです。


image-20161231190621.png

今年最後の夕食は、チラシ寿司です。
最後に相方に感謝しながら、年を越したいと思います。


相方いつもありがとうございます。


image-20161231190626.png


年越しそばを食べないと、年を越せない気がしますので、
年越しそばを食べて、ゆっくりしたいと思います。



来年は良き年になるように、熊本復興を頑張っていきますので、
応援を宜しくお願い申し上げます。

それでは良いお年をお迎え下さいね。

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

仕事納め [ブログ]

こんにちは、ピンです。


今日は仕事納めでしたので、年末のメンテナンスに向けて、
色々とポチった商品が届きました。

image-20161228234819.png

結構大きめのパッキンで来ましたね。


image-20161228234827.png

ちょっと遅れましたが、相方へのクリスマスプレゼントのヘルメットと、
バリオスのオイル交換グッズと、ワイヤーグリースです。

エキゾーストガスケットはマフラーを外して、
バフ掛けする為に、大目に購入しました。


今日から年末年始の休みなので、この休みを利用して、
バリオスのメンテナンスを行いたいと思います
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

お墓参り [ブログ]

こんにちは、ピンです。

今日は夕方から大事な用事がありますので、
それまで出来る事を、出来るだけ行いたいと思います。


image-20161222224903.png

まずは家事を終わらせてから、バリオスのフューエルキャップへ、
シリコングリースで注油します。

写真では直接吹き込んでいますが、フューエルキャップを分解して、
確実に注油しました。


image-20161222224909.png

ヤマルーブ PEAカーボンクリーナーが残っていましたので、
まずは30ml投入します。


image-20161222224913.png

相変わらずテキーラショットみたいですね。


image-20161222224920.png

続いて15mlを投入します。


image-20161222224924.png

この後テキーラが私に…。アセ


image-20161222224930.png

バリオスのメンテナンスを完了させたのちに、お墓前りに行きます。


image-20161222224935.png

場所を変えて、おじいちゃんにも年末の御挨拶を致しました。



image-20161229000650.png

お墓参りが済んだら、おばあちゃんに年末の御挨拶をしてから、
実家でバリオスのメンテナンスを再開します。


image-20161229000701.png

前回同様、サイザルバフで磨きます。
深い傷までは削れません。


image-20161229000713.png

青棒とフェルトバフで磨きます。


image-20161229000721.png

最後にピカールで磨いて、洗車を行ってから、
プレクサスで仕上げて、チェーンメンテナンスを行いました。


image-20161222224940.png

実家に帰って、急いでシャワーを浴びて、
タクシーに乗って用事を済ませてたら、大事件が起きました。


さて私の身に何が起こったでしょうか?



それが原因で、ブログの更新が止まってしまったのは、 私に今年一番のやらかしの神が舞い降りたに違いありません…。ボソ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

くまもと復光祭 [ブログ]

こんにちは、ピンです。

今日は熊本復興状況を確認すべく、くまもと復光祭にやってきました。

image-20161120205102.png

まずはステージイベントを見てみましょう。


image-20161120205109.png

ちょうどくまモンが登場しました。


image-20161120205117.png

みんなでくまモン体操を踊った後は、スペシャルゲストを呼び込みます。


image-20161120205126.png

MLB・シカゴ・カブス所属の川﨑 宗則選手です。


image-20161120205133.png

ファンの質問にも、神対応で答えるナイスガイでしたね。






image-20161120205140.png

そろそろ日が暮れてきました。


image-20161120205145.png

上流から、青い灯りが流れてきます。


image-20161120205159.png

白川が青く染まっていきます。


image-20161120205220.png

いのり星放流です。


image-20161120205205.png

チェンミン氏による二胡演奏と合わせて、幻想的な風景でした。






image-20161120205228.png

餓鬼レンジャーのライブパフォーマンスを横目に、
仕事が終わった相方と合流して、マルシェで夕食を食べながら、
花火を一緒に見ます。


image-20161120205233.png

image-20161120205243.png

少ない花火打ち上げ数でしたが、十分満足できました。


image-20161120205249.png

最後にサンマを食べたいと思います。


image-20161120205255.png

サンマの美味しそうな匂いが、会場に充満していましたので、
否が応でも食べたいと思っていました。


image-20161120205300.png

背骨と頭以外はすべて食べれるの程の美味しいサンマでした。

ご馳走様でした。


熊本が少しづつでも復興していると感じた、嬉しい一日でした。

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

あれから半年が経ちました。 [ブログ]

こんばんは、ピンです。

熊本地震発生から今日で半年が経ちました。
熊本県がどのように復興しているか調べる為に、
今日は熊本駅前に行ってきました。


image-20161016224018.png

白川河川敷では、道路制限があっているみたいです。


image-20161016224027.png

KAB元気フェスタと秋まつりが開催されています。


image-20161016224043.png

移動動物園が子供たちに大人気です。


image-20161016224050.png

特に小動物が人気みたいですね。


image-20161016224057.png

マルシェの店が並んでいますね。


image-20161016224116.png

どんどん人が集まっています。


image-20161016224131.png

スーパーボウルすくいも盛況です。


image-20161016224145.png

熊本駅前では、みずほ祭りが開催されています。

仮設ステージには、仮面ライダーが悪と戦っていました。


image-20161016224158.png

白川河川敷を歩いてみましょう。


image-20161016224205.png

熊本ローカルでおなじみのタレントさんが、
仮設ステージで会場を盛り上げています。


image-20161016224216.png

半数のお店が売り切れみたいでした。


image-20161016224223.png

熊本駅前まで戻ってきましたが、アイドルが歌って踊っていましたね。


image-20161016224232.png

アイドルに興味がわく年齢じゃありませんので、写真だけ撮っておきます。




image-20161016224423.png

家に帰ってテレビを見ましたら、阿蘇大橋があった南阿蘇村立野地区では、
慰霊祭があってたみたいです。


image-20161016224431.png


一方では復興に向かっている熊本県ですが、南阿蘇村や益城町では、
避難所暮らしをしている方が多々いらっしゃいます。

熊本県全域で考えると、まだまだ復興と呼べる状況ではありませんが、
私に出来る範囲で、復興を目指して頑張りたいと思います。



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャケットを探しに福岡へ [ブログ]

こんにちは、ピンです。

今日は台風12号が九州に上陸しそうなので、
台風から逃げるように、福岡へ行きます。

長男君に車で迎えに来てもらって、
熊本市内を7時半に出発しました。


image-20160905224126.png

いきなりですが、T2さんに教えて頂きました、
K31をニトリの交差点で曲がろうと思います。


image-20160905224130.png

長男君が助手席で写真と撮ってくれました。

長男君にも感謝しております。


image-20160905224135.png

お!バイクワールドが見えてきました。


image-20160904225815.png

バイクワールドでジャケットを物色します。

ココは初めて来ましたが、結構お勧めです。
また訪れたいと思います。



image-20160904225823.png

バイクワールド付近のニトリで毛布と、そのお隣で食材を購入し、
三男君に差し入れをした後、R3沿いの天ぷらの有名なひらおで昼食です。


image-20160904225829.png

ココは以前から私が愛用しているお店で、
揚げたての天ぷらをトレーに置いて食べる方式です。

私はイカの塩辛が大好きなので、何杯もお替りしましたw


image-20160904225835.png

R3のゆめマートで三男君に、ボーダーカットソーをプレゼントして、
三男君を自宅まで送って、ライコランド福岡マリナ店に到着です。

那の津通りから右折し、黒門川通りを左折し、
よかトピア通りを過ぎると、そのままマリナ通りを走って、
ライコランドに到着できるのを、今回初めて理解できました。

グーグルマップで検索すると、他にも明治通りがあるみたいですが、
T2さんにお勧めルートを教えて欲しいですね。


image-20160904225840.png

R202を外回りし、R263に左折し、福大通りへ右折して、
大池通りを走り、ナップス福岡店に到着です。


image-20160905224140.png

きよみ通りを走っていますと、虹を見る事が出来ました

台風12号は過ぎ去ったかのような、不思議な天気です。


image-20160904225844.png

すっかり暗くなりましたが、福岡2りんかんに到着です。


image-20160904225849.png

R3を走って、相方のお気に入りの博多ラーメンで夕食です。


image-20160904225853.png

これ以上ないくらいのシンプルなラーメン 290です。


image-20160904225859.png

こんな細麺を食べた後は、長男君と『時間は作るもの』と言う内容の、
ディスカッションしながら、22時頃帰宅しました。


九州自動車道を走れば、もっと楽に運転できましたが、
相方が高速嫌いなので、致し方ありません。


んでジャケットは購入したのかって?


それは冬のブログをお楽しみくださいw


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

信号機導入か? [ブログ]


image-20160830005749.png

新プロジェクトを遂行中です。
私と長男君は間に合いましたが、
相方は間に合う事が出来るのか?

そうご期待!