So-net無料ブログ作成
検索選択

容量増加 [撮影機材]

こんにちは、ピンです。


今日は相方に購入伺いを稟議していた商品が届きました。

image-20170626193104.png

まぁ代金を支払うのは、私の財布なのに購入伺いとは…。アセ


image-20170626193110.png

左からInateck 2個2.5インチHDD・SSD取り付け可能の変換フレーム、
Crucial 内蔵SSD 2.5インチ MX300 525GB、
WD HDD 内蔵ハードディスク 3.5インチ 4TBです。


image-20170626193116.png

変換フレームの中身です。 電源のケーブルは使用しませんでした。


image-20170626193121.png

SSDは、動画編集のファイルを入れる為に購入しました。


image-20170626193127.png

以前購入した、3TBのハードディスクがいっぱいになった為に、
4TBのハードディスクは動画ファイル専用とします。

いつも動画と撮っていらっしゃるてるてるさんの動画管理が気になりますね。


image-20170626193132.png

左はインテルのSSDです。これは従来通りアプリケーションディスク用です。


image-20170626193138.png

見た目は3TBか4TBの表記が違うぐらいです。

もっと大容量のハードディスクが安くなりましたら、
今後もハードディスクを購入し続けるのだと思います。


それだけ動画製作はデータを使用するものです。

私が楽曲製作していた頃は、1曲4GB~6GBぐらいでしたので、
動画ファイルはデカイです…。ボソ


image-20170626193144.png

変換フレームの下にCrucialのSSDを装着して、
上にインテルのSSDを装着しました。


これで動画編集作業が良くなると思います。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

まだまだ終わってはいません。 [ブログ]

こんばんは、ピンです。


image-20170620233454.png

熊本市内は大丈夫そうですが、
大分県は大丈夫なのでしょうか?

地震は忘れた頃にやってくると言いますので、
皆様も十分注意して下さいね。

Beautiful Itsuki [動画公開]

こんにちは、ピンです。


先日五木までツーリングに行きました。




皆様も宜しければ、ご覧ください。
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

五木ツーリング [熊本 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は相方と長男君と三人で、五木まで走りに行きたいと思います。

本当なら日曜日休みですので、もっちさんを撮影しに行きたかったのですが、
日曜日休みは長男君と走ることが多いですので、なかなか難しいです。


今のうちに相方の機嫌を伺いつつ、もっちさんと撮影日程を相談したいと思います。


image-20170617151439.png

しかも今日は雨ということで、長男君が車で遊びに来ていましたので、
雨が上がる12時ぐらいから、熊本市内を出発しました。


image-20170617151554.png

長男君がMT-07に乗り換えて、それから裏道を使って、道の駅 竜北で休憩です。


image-20170617151455.png

ここでうなぎ弁当を食べから、ミックスソフトクリームで当分補給です。



image-20170617151505.png

K25を走って、五木を道中を撮影しながら、
道の駅 五木で休憩です。


image-20170617151529.png

黄昏長男君です。

MT-07へ説教しているようにも見えますw


image-20170617151537.png

長男君と一緒にまったりモードです。

こんなにまったりする時間があれば、インサートショットを撮影したかったのですが、
相方に却下されました…。


image-20170617151626.png

R25を戻って、白滝公園で休憩です。



image-20170617151644.png

小さいですが、素敵な橋があります。


image-20170617151703.png

ここでも動画を撮影しましたが、相方Pの意向によりお蔵となりました…。


image-20170617151714.png

私達のツーリングは、こんな感じで撮影したり、
長男君が彷徨ったりしていますw


image-20170617151745.png

熊本港まで走って、長男君と途中でお別れして、20時半に帰宅しました。


今日の走行距離は、約195kmです。


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ASO 旅人と出会った日 [動画公開]

こんにちは、ピンです。

先日阿蘇を走っていましたら、旅人と出会いましたので、
出会いの記念に動画を作成致しました。




皆様も宜しければ、ご覧ください。
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

蜂の巣湖ツーリング [大分 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は相方と二人で、阿蘇まで走りたいと思います。


image-20170617151115.png

熊本市内を10時半に出発しました。


image-20170617151214.png

ミルクロードで遅い車に嫌気が差して、大観峰で休憩です。

ここでいつも拝見させていただいているモトブロガーさんと出会いました。


image-20170617151227.png

やまなみハイウェイを走って、三愛レストハウスで休憩です。

山なのに海鮮ちゃんぽんを頂きました。


image-20170617151240.png

味はまぁ普通のちゃんぽんでしたw


image-20170617151258.png

R442を走り、黒川温泉などを撮影して、ずっと気になっている場所まで、
やってきました。



image-20170617151319.png

梅雨時期ですが、水位は下がっていますね。


image-20170617151331.png

橋好きにはたまらないアングルです。

ここでインサートショットを撮影したいと相方に申し出ましたが、
却下されてしまいました。


image-20170617151344.png

色々な動画を撮影していますと、アイフォンのカメラやGoproでは、
画質に限界が来ているような気がします。

この写真にも水の流れる躍動感が撮れていないですね…。アセ



image-20170617151357.png

小雨が降ってきましたので、急いで帰って、
17時前に帰宅しました。

今日の走行距離は、約165kmです。


動画を撮影するときは、晴天が好ましいと実感した一日でした。

次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

阿蘇ツーリング [阿蘇 ソロツーリング]

こんにちは、ピンです。


今日は一人で阿蘇へ走りに行きたいと思います。

久しぶりの一人で、しかも晴天ですので、
良い画が撮れそうな期待が高まります。


image-20170617150813.png

家事を終えてから、11時半に熊本市内を出発しました。

いつもの大観峰ルートのミルクロードを走っていましたら、
日本一周しているハーレーさんと出会い、
これは面白い画が取れると思って、ミルクロードを併走しました。

普通なら気持ち悪いはずですが、彼も動画撮影しながら走っていますので、
ちゃんと事情を説明すれば理解してくれると思って、北山レストランまで走ります。

北山レストランでハーレーさんに挨拶をして、
二人ともお昼がまだなので、ここで昼食とします。


image-20170617150836.png

相方Pの意向により、動画には載せていませんが、
ハーレーさんにスーパー倍喰丼を奢りました。


image-20170617150847.png

私はサーロインステーキを食べて、350gは多いので、
ハーレーさんに半分食べて頂きました。

値段は相方に知られると、逆鱗に触れますので、
皆さんも北山レストランに行かれて、阿蘇の素晴らしい味を堪能して下さいね。


image-20170617150900.png

食後はバリオスのシートカウルにGoprpをマウントし、
ハーレーさんに道を案内しながら、やまなみウェイを走って、三愛レストハウスで休憩してから、
ハーレーさん目的地のガンジーファームでお別れです。

まったく知らない同士ですが、バイクに乗ると、
こんな素敵な出会いもあるんですよね。


ハーレーさんへ
『また阿蘇でお会いできる日を、楽しみにしております。』


image-20170617150914.png

ハーレーさんを見送ってから、ガンジーファームでソフトクリームを頂きます。


image-20170617150930.png

大観峰まで戻ってきました。

ここで動画のオープニング撮影を致します。


image-20170617150943.png

私の大好きな阿蘇は、熊本地震にも負けず、
今日も素敵な風景を楽しませてくれますね。


image-20170617150955.png

大観峰ルートを逆送しながら、動画を撮影して、
20時前に帰宅しました。


今日の走行距離は、約170kmです。


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク