So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もきましたか…。 [ブログ]

こんにちは、ピンです。

image-20170530001626.png

今年も軽自動車税の納税が、やってきました。
皆様もお忘れなくお支払い下さいね。

角島ツーリング [山口 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。


今日は相方と長男君と三人で、
山口県にある角島まで行きたいと思います。


image-20170525013344.png

熊本市内を7時に出発し、長男君と合流します。


image-20170525013349.png

九州自動車道を熊本インターチェンジから福岡方面に向かい、
基山パーキングで休憩です。

ここでGoproをバリオスのシートカウルのマウントに装着し、
バックショットを撮影します。


image-20170525013354.png

私の大好きなめかりパーキングです。

ここからGoproをアゴマウントに変更し、動画を撮影しました。


image-20170525013359.png

角島へ行く前に、道の駅 北浦街道 豊北で休憩です。


image-20170525013405.png

道の駅 豊北のマスコットキャラクター ほっくんです。

皆さん写真や動画を撮影していましたね。


それでは店内に入って昼食です。


image-20170525013409.png

角島付近は観光客相手の高い海鮮系をばっかりなので、
定番のから揚げ定食にしました。

まぁ値段の割には普通のお味で、二度と食べに行くことはないでしょう…。ボソ


image-20170525013417.png

ついに角島到着です。

この写真を撮影するのに、25分ほど掛かってしまいました。
日曜日と言うこともあり、観光客が多すぎて、イライラします。

人をどかせることは簡単ですが、皆様プライベートの貴重な時間を利用して、
角島までお越しくださいますので、致し方ありません。

ちなみに動画撮影の為、角島大橋を三往復しましたw


image-20170525013422.png

角島帰りに、道の駅 蛍街道西ノ市で休憩です。

時間が17時付近でありましたので、長男君はここで
『蛍の光♪が流れても良さそうな雰囲気だね。』と言ってましたが、
グーグルマップで現在地を確認させましたら、唖然としてました。

そりゃそうです。


帰りは下道オンリーで、まだ九州にも入っていませんからねw


image-20170525013428.png

今日は過酷なツーリングと言う事を理解した長男君と、
それをさりげなくフォローするピンです。




image-20170525013435.png


長男君を送って、23時51分に帰宅しました。
ギリギリ午前様を間逃れましたのでホッとしました。

今日の走行距離は、約555kmです。


今年の中では最長記録更新ですね。


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

角島ツーリング動画紹介 [動画公開]

こんにちは、ピンです。

先日角島に行ってきました。




ご視聴宜しくお願い致します。
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

クランプ ゲット [撮影機材]

こんにちは、ピンです。

今日は撮影アイテムが届きます。

image-20170519163738.png

久しぶりヨドバシで購入しました。


image-20170519163748.png

GoPro 純正アクセサリ ジョーズフレックス クランプマウントです。


image-20170519163752.png

意外と大きいですね。


image-20170519163757.png

Gopro hero5 blackとクランプマウントを、
マウントしてみました。


image-20170519163804.png

相方のYZF-R3にクラップマウントを取り付けます。


image-20170519163808.png

image-20170519163813.png

これで撮影の幅広がるのではないかと思います。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

鹿北ツーリング [熊本 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日も仕事が休みですので、
朝からバリオスのワイヤー類に注油しました。

image-20170525013153.png

バリオスのブレーキパッド交換の為に、
熊本2りんかんに行きたいと思います。


image-20170525013204.png

バリオスのフロントブレーキパッドです。

左が新品のブレンボパッドで、右が古いブレンボパッドです。


image-20170525013214.png

新品のパッドはかなり厚みがあります。
もちろん角を削ってからの装着となります。


image-20170525013219.png

古いパッドは厚みがなく、部分的にブレーキディスクを削っていたみたいで、
ブレーキディスクも少し削って、慣らしてもらいました。

これで安心して、ツーリングに行くことが出来ます。


image-20170525013225.png

R3を迂回するルートを選択し、K18を走って、鹿北にあるゆーかむで休憩です。


image-20170525013231.png

ここは初めて来ました。


image-20170525013236.png

道の駅 鹿北海鮮丼セット600を頂きます。

これで600円なら通いたいぐらいですね。


image-20170525013241.png

K6、K3、K1を走って、ナルシストの丘で動画を撮影しました。


image-20170525013249.png

18時頃帰宅しました。

今日の走行距離は、約120kmです。


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

山都町ツーリング [熊本 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は相方の誕生日ですので、
相方の好きな事をする日とします。

image-20170525012433.png

家事を終えてから、熊本市内を10時に出発しました。

今日はどこに行くんでしょうね。


image-20170525012442.png

R218を走って、道の駅 通潤橋で休憩です。


image-20170525012450.png

通潤橋の放水が見れる日が来るのでしょうか?


image-20170525012455.png

闘うしんさいが勇ましかったです。


image-20170525012501.png

鮎の瀬大橋までやってきました。

ここで動画撮影を行いました。


image-20170525012506.png

高所恐怖症の私ですので、
あまりの高さに足が震えますね。


image-20170525012511.png

青葉の瀬キャンプ場で休憩です。

ここでGoproを水没させましたが、
使える動画を撮影するのは難しいですね。


image-20170525012516.png

よんなっせに寄ってみました。

もっと時間が早かったら、蕎麦が食べたかったですね。

image-20170525012521.png


18時に帰宅し、夕飯はお寿司を食べに行きました。

今日の走行距離は、約153kmです。


明日はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

Touring Report 2017 Spring [動画公開]

こんにちは、ピンです。

ついに動画編集致しました。



どうぞご覧下さい。
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

長者原ツーリング [大分 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。


今日は相方と二人で阿蘇周辺へ、
バイク動画撮影に行きたいと思います。

image-20170514145904.png

熊本市内を8時半に出発しました。


image-20170514145909.png

裏道を使い、通勤ラッシュを避けながら、
ミルクロードの入り口渋滞に揉まれながら、
ビックフルークカフェにやってきました。

ここで撮影を開始します。


image-20170514145914.png

ミルクロードを撮影しながら、うぶやま牧場に到着です。


image-20170514145919.png

大きな風力発電が目印です。


image-20170514145924.png

ココは初めて来ましたね。


image-20170514145929.png

ダゴ汁定食を頼みました。


image-20170514145934.png

ダゴは熊本弁で団子の事で、ダゴ汁は熊本郷土料理です。

もう少しダゴが大きくても良さそうですが、
汁はちょっと濃いめで美味しかったです。


image-20170514145939.png

長者原までやってきました。


image-20170514145945.png

撮影に向かうピンとバリオスです。


image-20170514145950.png

撮影が終わった後は、ソフトクリームを頂きます。


image-20170514145956.png

ミルクロードとK23を走って渋滞を避けて、
19時に帰宅しました。

今日の走行距離は、約221kmです。


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

八女ツーリング [福岡 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は相方プレゼンツで、見知らぬ道を走りたいと思います。

image-20170514145723.png

家事を終えてから、熊本市内を11時に出発しました。

まったくどこに行くのか分かりませんwww


image-20170514145731.png

グリーンピア八女に到着です。


image-20170514145738.png

シャクナゲ園でシャクナゲを鑑賞します。


image-20170514145744.png

さまざまな色のシャクナゲが植えられていました。


image-20170514145752.png

知らない道を探索した後は、杣のさとで昼食です。


image-20170514145757.png

うなぎ弁当 600を頂きます。

600円とは思えないお味で、とっても美味しかったです。


ここで同僚から衝撃的な連絡がありましたので、
ツーリングどころではなく、家に帰りたいと思います。


image-20170514145803.png

19時から住民との打ち合わせがありますので、
時間前の18時半に帰宅しました。

今日の走行距離は、約195kmです。

なかなか色々な事があった一日でした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ケニーツーリング☆ [阿蘇 ソロツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は、1人で阿蘇を走ってみたいと思います。

image-20170506075627.png

家事を終えてから、11時に熊本市内を出発しました。

今日は祝50,000Kmを迎えそうですね。


image-20170506075719.png

ケニーロードをバビュ~ンと走って、展望台までやってきました。


image-20170506075727.png

私も自然を愛するライダーですからねw


image-20170506075737.png

今日の南阿蘇は曇っています。


image-20170506075754.png

ASOケニーズカフェにやってきました。


image-20170506075759.png

メニューです。

image-20170506075806.png

今回で二回目ですね。

image-20170506075811.png

前回同様ちきん南蛮を頼みました。

タルタルソースとからしと味を変えながら食べますが、
そのままでも甘辛ソースが染みたちきん南蛮です。


ここで店主と私の住まいに共通点がある事を知り、
今後もますます通う事になりそうです。


image-20170506075835.png

なかなかもっちさんとご一緒できないですが、
阿蘇望橋までやってきました。


image-20170506075843.png

大観峰までやってきました。
これから霧と小雨に打たれながら帰ります。


image-20170506075851.png

20時半に帰宅しました。


今日の走行距離は、約260kmです。


久しぶりのソロツーでしたが、GWながら阿蘇を満喫できた一日でした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク