So-net無料ブログ作成

待ってました☆ [ブログ]

ついにこの季節がやってきました。

image-20170430214119.png

私の大好物のビワです。

image-20170430214124.png

今日は相方と長男君が鹿児島ツーリングで垂水まで行ったみたいで、
そのお土産です。

相方にはいつも感謝しております。

いつもありがとうございます。


この間にもバリオスにUSB電源を設置したり、
YZF-R3を洗車したり、
バリオスのエンジンオイル交換をしたり、
バリオスのプラグキャップが外れかかっているので、
プラグを確認したら、プラグが緩んで増し締めしたりと、
仕事をしながらなかなかハードな事を送っているゴールデンウィーク中ですが、
皆様はいかがお過ごしですか?

私は復興のお手伝いを行いながら、今後もバイクに乗っていきますので、
今後とも応援の程を、宜しくお願い申し上げます。
タグ:ビワ
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

虹ノ松原ツーリング [佐賀 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。


今日は相方と休みが一緒でしたので、
朝から福岡へ行くことにします。

image-20170430213715.png

熊本市内を8時に出発しました。


image-20170430213723.png

T2さんに教えていただいた道を走って、
バイクワールドに到着です。

本当はナップス福岡店に行くつもりでしたが、
先にバイクワールドで春物バイクウェアを物色します。


image-20170430213733.png

RSタイチ WRパーカーです。
このジャケットは相方のお勧めでしたので、
一時間悩んだ末に購入しましたw

RSタイチのバイクウェアMサイズは、私にジャストフィットで、
なおかつ細身に見えますので、最近のお気に入りです。


image-20170430213741.png

新しいジャケットを早速着て、虹ノ松原までやってきました。


image-20170430213801.png

長男君との思いで詰まった、からつバーガーです。

あの日は長男君と初県外ツーリングに行ったような気がします。

image-20170430213807.png

迷いもなくスペシャルバーガー 490円を頂きます。

コーラと書かれたペプシコーラとの相性ぴったりで、
とっても美味しく頂きました。

あとひとつくらい食べれそうですが、
大人としてぐっと我慢しますw


image-20170430213815.png

以前から気になったいた呼子大橋を見に来ました。


ここで写真撮影を開始します。


image-20170430213822.png

呼子大橋を眺める相方とYZF-R3です。


image-20170430213828.png

何かしら荷物を背負ったピンがバリオスにまたがり、ヘルメットにGOPROを装着したまま、
呼子大橋を眺めます。


image-20170430213837.png

せっかくですので、風の見える丘公園にやってきました。


image-20170430213842.png

呼子大橋を渡ったら、加部島でしたね。


image-20170430213849.png

北が下に来る地図は見難いです。


image-20170430213854.png

呼子大橋が良く見える展望です。


image-20170430213900.png

ここは甘夏が特産みたいで、甘夏ソフトクリーム 250を頂きました。


image-20170430213908.png

来た道を戻っていましたら、日が暮れましたので、
佐賀軒ちゃんぽんで夕食です。


image-20170430213913.png

ちゃんぽん餃子セット 780を頂きました。


image-20170430213920.png

とっても美味しいちゃんぽんで、久留米ラーメンよりもお勧めですね。
またちゃんぽんを食べに行きたくなりました。


image-20170430213929.png

22時半頃帰宅しました。

今日の走行距離は、約426kmです。

ちょっとそこまでバイクショップ巡りが、
とんでもないツーリングとなりました。

次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

シートバック購入 [バリオス カスタム]

こんにちは、ピンです。


ずっと欲しかったシートバックをついに購入しました。

image-20170430213555.png

シールのはがし方が汚いのは、私の性格のせいですw
黙ってお許しくださいwww


image-20170430213600.png

左からタナックス モトフィズ ユーロシートバック、
ウェビックガレージ 廃油処理ボックス4.5リッター、
ウェビックガレージ ハンドルクランプタイプUSB電源ポートキットです。


image-20170430213607.png

ユーロシートバック一式です。
残念なお知らせですが、以前から使用していたシートバックベルトと、
今回のシートバックベルトの汎用性はないみたいです…。ナミダ


image-20170430213612.png

早速バリオスにシートバックを装着してみました。

今までのシートバックよりも積載容量が減りましたが、
バリオスにはちょうど良いサイズですので、
今後のツーリングに重宝しそうです。

USB電源ポートの設置や、エンジンオイル交換は、
別の機会に行いたいと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

3連休 3日目 [バリオス メンテナンス]

こんにちは、ピンです。

今日は私一人だけ休みですので、買い物を済ませてから、
実家でバリオスのメンテナンスを行います。


image-20170422220838.png

バイクシャンプーとチェーンデグリーザーを購入して実家に帰ったら、
前回のメンテナンスで、どちらも購入済でしたw

まずは右フロントフェンダーのバフ掛けをしてから、
チェーンクリーニングを行います。


image-20170422220843.png

チェーンが綺麗になりましたら、バリオスに水をかけて、
シャンプー洗車します。


image-20170422220848.png

拭きあげてから、プレクサスで仕上げました。

チェーンにはグレサージュで注油します。

レイキッシュは毎回チェーンメンテナンスを行う人ならお勧めです。
グレサージュは2、3回乗る毎に、チェーン注油を行う人にお勧めです。

どちらもチェーンオイルが飛び散りませんので、
即効性と耐久力と天秤にかけながらご使用ください。


image-20170422220853.png

雨に降られて、毎回拭きあげないと、アルミに白錆が浮きますので、
今後もバフ掛けを行いながら、プレクサスで仕上げたいと思います。


最近パソコンのモニターが壊れて、居間のテレビにPCを接続して、
ブログを更新していますので、更新やコメントが遅れていますが、
ちゃんと生きておりますので、ご安心ください。

これで私の3連休が終わりですが、
皆さんも貴重な連休は、大事に過ごしてくださいね。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

3連休 2日目 [福岡 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は3連休の2日目で、相方と長男君と一緒に走ります。


image-20170422220722.png

熊本市内を9時に出発しました。

まずはYSP菊陽店で、MT-07の1000kmオイル交換を行ってから、
道の駅 英彦山を目指します。


image-20170422220727.png

日田の焼肉うえしま苑で昼食です。


image-20170422220733.png

昨日に引き続き、ランチが豪華です。


image-20170422220738.png

量のバランスがちょうど良く、
とっても美味しく頂きました。


image-20170422220744.png


小石原経由で 道の駅 英彦山に到着です。
ここの駐車場で少しだけMT-07に乗ってみました。

バイクの軽さは、正義だと実感しました。


雨雲を避けるために、大宰府ぐらいまで迂回し、
長男君の大好きなR3を南下します。


image-20170422220751.png

小雨に濡れて、心身ともに寒いので、
ヒライ山ちゃんラーメン チャーハンセット 600円を頂きます。


image-20170422220756.png

これぞ熊本ラーメンと言う感じで、
美味しく頂きました。


image-20170422220801.png

途中で長男君を見送ってから、22時半に帰宅しました。

今日の走行距離は、約327kmです。

明日は買い物と、バリオスのメンテナンスを行います。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

3連休 1日目 [阿蘇 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日から3連休と言うことで、
バイクに乗って色々遊びたいと思います。


image-20170422220214.png

相方と二人で10時に熊本市内を出発しました。


image-20170422220224.png

道の駅 鹿本で昼食とします。


image-20170422220235.png

菊池川周辺には温泉がいっぱいです。
菊池温泉に入るなら、浴衣で呑みに行くことをお勧めします。


image-20170422220244.png

久しぶりのバイキングですので、上品に盛り付けました。

image-20170422220251.png

食後のスイーツも楽しみの一つです。

とっても美味しく頂きました。


image-20170422220300.png

北山レストランで、Goproのバッテリーを交換する為に立ち寄りました。


image-20170422220308.png

赤橋周辺を迂回し、俵山トンネル付近までやってきました。


image-20170422220338.png

帰宅途中にバイカーズへ寄って、新作をチェックします。

これはRSタイチのクイックドライ カーゴパンツです。
細身のシルエットながら、ニープロテクターが入っています。


image-20170422220351.png

RSタイチのクールライド ジップ インナージャケットです。

どちらもMサイズで、私にはジャストフィットです。


image-20170422220406.png

結局何も買わず、19時に帰宅しました。

今日の走行距離は、約192kmです。

相方と久しぶりに阿蘇を走りました。

明日は長男君とも走ります。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

あれから僕達は…。 [ブログ]

image-20170414234758.png

今日で熊本地震から1年が経ちました。

私の人生において、もっとも屈辱的で、
もっとも考えさせられる1年でした。

しかし何もしなかった訳では、ごさいません。


応援したり、応援されたりしながら、
出来る限り復興を目指し頑張ってきました。

これからも復興支援の為に、
出来る限り頑張っていきますので、
皆様も応援の程を、宜しくお願い致します。

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

鹿児島ツーリング 2日目 [鹿児島 マスツーリング]

<・m= チュンチュン

おはようございます。ピンです。


image-20170416124819.png

枕崎から東シナ海を見ながらの夜明けです。

相方に5時半頃起こされて、少し眠いですが、
今日も頑張って走りたいと思います。


image-20170416124827.png

朝食も豪華ですね。


image-20170416124836.png

東シナ海を見ながら、のんびり朝のひと時を楽しみました。


image-20170416124845.png

開聞岳を望むR226沿いの、瀬平自然公園で撮影会を行いました。


image-20170416124850.png

長崎鼻からでも開聞岳を望みます。


image-20170416124857.png

思わずシェンロンをしたくなりそうな、灯台がありました。


image-20170416124903.png

どこまでも続く東シナ海です。


image-20170416124910.png

ここで相方と一緒にソフトクリームを食べました。


image-20170416124917.png

R225を北上して、桜島フェリーに乗って、桜島へ向かいます。


image-20170416124925.png

道の駅 たるみずで昼食です。


image-20170416124930.png

ココは初めて来ましたね。


image-20170416124937.png

ココでも海鮮丼大盛を食べます。

image-20170416124953.png

海沿いツーリングは、海鮮系が豊富で嬉しいですね。

とっても美味しく頂きました。


image-20170416124959.png

帰りは霧島経由で眠さと闘いながら、
21時に熊本市内へ帰ってきました。


走行距離は、約750kmです。

相方プレゼンツのお泊りツーリングですが、
とっても面白いツーリングとなりました。

相方にはいつも感謝しています。

いつもありがとうごうございます。

いつまでも一緒に走って行こうね☆


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

鹿児島ツーリング 1日目 [鹿児島 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日から相方と二人で、鹿児島へツーリングに行きたいと思います。

image-20170416123744.png

熊本市内を8時半に出発しました。


image-20170416123751.png

まずは竜北のセブンで休憩です。

久しぶりにバリオスへシートバックを装着しています。

シートバックがあると、旅に出ている感じがしますね。


image-20170416123802.png

江口蓬莱館で昼食とします。


image-20170416123810.png

こんな景色を見ながら、海鮮丼を食べました。


image-20170416123820.png

どこまでも続く海に吸い込まれそうです。


image-20170416123826.png

釣りをしている人がいましたが、何を狙っているのでしょうかね?


image-20170416123847.png

戸崎鼻が見えます。


image-20170416123836.png

食後に相方と散歩しながら、のんびりとした時間を過ごしました。




image-20170416123853.png

野間岬まではバイクで行けませんでしたので、
野間岬付近で、撮影会を行いました。


image-20170416123859.png

YZF-R3を納車して、もうすぐ一年ですね。


image-20170416123907.png

R226を走っていると、休憩ポイントがありました。


image-20170416123914.png

南国あふれる場所ですね。


image-20170416123921.png

今日は枕崎にあるR226沿いの、
枕崎観光ホテル岩戸に泊まります。


image-20170416123929.png

ホテルと言っても、客室は旅館で嬉しくなりました。


image-20170416123938.png

海沿いで夕日を撮影してたら、ホテルに財布を忘れて給油するという、
やらかしてしまいましたが、相方に怒られながら夕食を頂きます。


image-20170416123945.png

image-20170416123952.png

image-20170416123959.png

image-20170416124007.png

image-20170416124018.png

image-20170416124027.png

image-20170416124038.png

image-20170416124046.png

image-20170416124055.png

イチゴの中には生クリームも入って、とっても美味しかったです。


夕食後は温泉に入って、浴衣を着た後は、
近くのコンビニでお菓子を買って、相方とのんびり過ごしました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

納車ツーリング [熊本 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は仕事を早退し、長男君の納車立会いに行きたいと思います。

image-20170416072045.png

いきなりですが、YSP菊陽店に到着です。


image-20170416072052.png

長男君が購入したバイクは、MT-07です。


image-20170416072059.png

長男君も大型自動二輪の免許を取得し、
ご満悦そのものです。

長男君良かったね☆

この後、玉名までプチツーリングに行きました。

MT-07には長男君を守って頂きたいと思います。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク