So-net無料ブログ作成
検索選択

春はまだかなツーリング [熊本 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は相方と春を探しに行きたいと思います。


image-20170305230725.png

私の準備に時間が掛かって、相方を待たせてしまいましたね。


image-20170305230733.png

途中でお弁当を購入して、菊池にある東山公園でランチとします。


image-20170305230741.png

綺麗に梅が咲いていました。


image-20170305230745.png

足元にも春が広がっています。


image-20170305230750.png

梅が咲いたら、次は桜を探しましょうかね。


image-20170305230759.png

18時半頃帰宅しました。

今日の走行距離は、約107kmです。


次は桜を探しに行きたいなぁ~☆
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

薩摩川内ツーリング [鹿児島 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。


今日は相方と一緒に、薩摩川内まで行きたいと思います。


image-20170305230042.png

熊本市内を8時に出発しました。


image-20170305230052.png

いきなりですが、道の駅 水俣で休憩です。


image-20170305230100.png

最近この道の駅はお気に入りですね。


image-20170305230109.png

エコパーク水俣は、結構広い敷地のようです。


image-20170305230119.png

R3を南下し、川内とれとれ市場にやってきました。


image-20170305230156.png

薩摩海食堂で海鮮丼を探します。


image-20170305230204.png

海鮮丼DX定食 1,480円を頼みました。


image-20170305230210.png

相方のは普通の海鮮丼定食ですね。

アナゴのてんぷらがとっても美味しかったです。


ご馳走様でした☆


image-20170305230216.png

こんな景色を見ながら食べました。


image-20170305230221.png

ここからフェリーで甑島に行けるそうです。


image-20170305230237.png

気持ちのよい場所を見つけましたので、
相方と一緒に写真を撮ります。


image-20170305230242.png

バックから失礼致しますが、ピンとバリオスですw


image-20170305230248.png

相方にも写真を撮ってあげます。


image-20170305230253.png

良い感じのシルエットになったのではないでしょうか。


image-20170305230301.png

帰りに道の駅 阿久根で休憩です。


image-20170305230306.png

崖の上の道の駅ですね。


image-20170305230317.png

意外と小さい道の駅のようです。


image-20170305230322.png

こんな海を見ながら、のんびりしました。


image-20170305230329.png

R3を走って帰っていると、久しぶりに相方と意見が合いましたので、
リンガーハットで夕食です。


image-20170305230335.png

ちゃんぽんとミニチャーハンと餃子のセットにしました。


image-20170305230340.png

最近ラーメンよりも、ちゃんぽんのほうが野菜が多めで、
得した気分になれますね。



image-20170305230347.png

20時半頃帰宅しました。

今日の走行距離は、約364kmです。


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

お散歩ツーリング [プチツーリング]

こんにちは、ピンです。


今日は仕事が休みですので、
相方と一緒にお散歩ツーに行きたいと思います。

image-20170305224849.png

昼前に熊本市内を出発しました。


image-20170305224859.png

どんぶり亭 ドン!!!と食えに到着です。


image-20170305224905.png

私は海鮮丼を頼みました。


image-20170305224912.png

アボガドが入って、とっても美味しかったですが、
これを海鮮丼と呼んでよいのか…。アセ



image-20170305224920.png

買い物したりして、夕方に帰りました。

今日の走行距離は、約54kmです。

GoProを撮影ながら走りましたが、
いまいちアップする内容ではなかったです。

もっと内容のあるお散歩ツーリングに行きたいですね。


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

天草ツーリング [天草ソロツーリング]

こんにちは、ピンです。


GoProをゲットしましたので、今日は天草まで撮影テストを行いたいと思います。

ゴールドウィングさん★.jpg

初動画撮影で初めてのヤエー頂きました。

ゴールドウィングさんありがとうございます。

天門橋 1号橋★.jpg

天草五橋の1号橋 天門橋を渡ります。


大矢野橋 2号橋★.jpg

大矢野フラワーロードをバビュ~ンと走って、
2号橋の大矢野橋を渡ります。


中の橋 3号橋★.jpg

3号橋の中の橋を渡ります。



前島橋 4号橋★.jpg

4号橋の前島橋を渡ります。


松島橋 5号橋★.jpg

最後の5号橋 松島橋を渡ります。


image-20170305224410.png

いつもの場所で松島橋の写真だけ撮影します。


Z250さん★.jpg

天草オレンジラインに向かう途中で、Z250さんからヤエーを頂きました。

Z250さんありがとうございます。



天草オレンジロード★.jpg

天草オレンジラインを走ります。



image-20170305224419.png

本渡のヤマダ電機で、モバイルバッテリーを購入して、帰宅します。

ここからはGoProを充電しながら、動画を撮影します。



天草オレンジライン2★.jpg

来た道を戻って、天草オレンジラインを走ります。

この道は交通量が少なくて、お勧めの道です。



長部田海床路★.jpg

最後に長部田海床路に寄って、自宅に帰りました。


初ツーリング動画を撮影して思ったのは、風切り音が大き過ぎて、
動画をアップするクオリティではないという事です。

また動画を撮影しに走りたいと思います。


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

GoPro Hero5 Black ゲット☆ [撮影機材]

こんにちは、ピンです。


今日は念願のアクションカメラをゲットしました☆

image-20170305224304.png

GoPro Here5 Blackです。


image-20170305224314.png

マイクロSDカードは、安心のサンディスク Extrene PRO 128GBにしました。


image-20170305224323.png

バッテリーは正規品を購入しました。


image-20170305224332.png

マウントのジョイントとして、レックマウント製を購入しました。


これで今後のツーリングは動画を撮影しながら、
エンジョイしたいと思います。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バレンタイン バフ掛け [バリオス メンテナンス]

こんにちは、ピンです。


今日はバレンタインデーですが、
先日購入したメンテナンス用品が気になりますので、
家事を終えてから、実家に向かいます。


image-20170214220000.png

ついに赤棒、白棒、青棒を購入しました。

各棒を使用し、バリオスのバフ掛けを行いと思います。


image-20170214220008.png

まずは右側のラジエターガードを外します。


image-20170214220013.png

最初に赤棒とフェルトバフで、バフ掛けしました。

赤棒は細かい傷やバフ焼けまで、削りますので使い易いですね。


image-20170214220018.png

赤棒の後は白棒とフェルトバフで、バフ掛けしました。

赤棒と白棒の違いがあまり分かりませんので、
時間がない時は、飛ばしても良さそうです。

そして白棒があまり溶けませんので、フェルトバフでパーツを温めながら、
白棒を溶かして、白棒のカスを残さないようにバフ掛けしました。


image-20170214220023.png

白棒の後は、青棒とフェルトバフでバフ掛けしました。

いつもは100均の青棒ですが、購入した青棒は、
やわ過ぎて皮手袋に、付着するぐらいです。

これは青棒成分のメッキを、パーツに塗り込むような感じで、
仕上げていきます。


image-20170214220028.png

最後にピカールで仕上げました。

ちょっと曇っていますが、ちゃんと時間をかけて、
下地を作れば、ちゃんと鏡面になりそうです。

すべてのパーツにバフ掛けし終えたら、バリオスを洗車します。

洗車後にピカールで最終仕上げ中に、バリオスがバランスを崩して、
ブロック塀に倒れましたので、バーエントが削れてしまいました…。ナミダ


急いでいるとろくな事がありません。

相方のYZF-R3も同じような感じで、ガッタンスしましたからね…。ボソ



image-20170214220034.png

メンテナンスを終えてから、バリオスにガソリンを給油して、
相方が帰る前の、7時半に帰宅しました。

今日もギリギリセーフと言ったところです。


image-20170214220039.png

そういえば実家で母にバレンタインチョコを頂きました。


image-20170214220044.png

もちろん相方と一緒に美味しく頂きました。


今日はどうしてもお寿司が食べたかったので、
写真はありませんが、相方と一緒にR3でタンデムして、
すし市場で好きなだけお寿司を食べましたw


image-20170214220049.png

ちゃんと相方もバレンタインケーキを用意していましたので、
美味しく頂きました。


次はいつメンテナス出来るかなぁ…。ボソ
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

出水ツーリング [鹿児島 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は相方と二人で、鹿児島県まで走りたいと思います。


image-20170207211249.png

家事を終わらせてから、10時半に熊本市内を出発しました。


image-20170207211255.png

まずはR3を南下します。


image-20170207211303.png

この交差点から左折し、R3を南下します。


image-20170207211309.png

南九州西回り自動車道の無料区間をバビュ~ンと走って、
道の駅 水俣で休憩です。


image-20170207211315.png

ネーミングがいかにも食堂な感じのたけんこで昼食とします。


image-20170207211321.png

ランチタイムでしたので、バイキングランチ 1,100を頼みました。


image-20170207211327.png

15品目のバイキングは取り切れないくらいでしたね。


image-20170207211332.png

メインディッシュをそばにしました。

相方が頼んた生パスタも少し頂きましたw


image-20170207211338.png

細目の麵でしたね。


image-20170207211347.png

最後にスイーツも美味しく頂きました。

バイキングと言っても、何一つ手抜きのないお味で、
とっても美味しかったです。



image-20170207211355.png

北薩オレンジロードをバビュ~ンと走って、
出水市ツル博物館 クレインパークいずみに到着です。


image-20170207211403.png

出水市で観光するのは、初めてとなります。

鶴が訪れるみたいですね。


image-20170207211422.png

博物館の屋上で、鶴を探します。

相方に写真を撮ってもらいました。
相方にはいつも感謝しております。


image-20170207211431.png

鶴は居ませんでしたが、こんな景色を堪能しました。


image-20170207211437.png

今から行く予定の長島が見えます。


image-20170207211445.png

八代海は内海ですので、今日も穏やかでしたね。




image-20170207211456.png

R3まで戻って、R389へ右折し、うずしおパークへやってきました。

黒之瀬戸大橋は私の好きなトラス橋ですので、
初めての長島入りと重なって、幸せな気分です。


image-20170207211501.png

黒之瀬戸大橋が開通したおかげで、長島島民は喜んだでしょうね。


image-20170207211507.png

道の駅 黒之瀬戸だんだん市場で休憩してから、
Uターンして熊本市内へ帰ります。

この大きさのむつごろうが居たら、誰だって逃げ出したくなりそうですw


image-20170207211516.png

R389からK378へ左折し、海沿いの道を走って、
このT字路からR3へ戻ります。


image-20170207211522.png

途中でダイキで日用雑貨を購入して、
19時半に帰宅しました。

今日の走行距離は、約273kmです。


久しぶりに相方と長距離を走った感じですが、
お互いに良い走りが出来たいと思います。


もっと暖かくなれば、もっと相方と一緒に走りたいですね。




今日のルートだっちゃ☆


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク