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ガス欠ツーリング [天草 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。


今日は仕事が休みですので、YSP菊陽店へ相方のYZF-R3を取りに行こうと思います。



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熊本市内を10時半頃出発しました。


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なぜかYSPに寄る前に、バイカーズに寄って、
ヒライでうどんを食べます。


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レディース ミニカツ丼 うどんセットにしました。

うどんは相方のうどんと交換しましたので、
ほんとうはもっと小さいうどんがついて600円です。


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素うどんってお味です。

ココならいつも行ってるヒライのほうが美味しいような気がしますが、
相方はここのうどんがお気に入りみたいです。

写真はありませんが、YSP菊陽店に行って、
相方がR3に乗ってからが、ツーリングの始まりですw


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相方が走りたい道を選択して、道の駅 宇城にやってきました。

日曜日という事もあり、お客さんが多くて賑やかでした。

 
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R266を走っていると、バリオスのガス欠っぽい症状が発生して、
エンジンストップとなりました。


メーター計算では、あと60kmぐらい走れそうですが、
久しぶりのガス欠となりました。


でも本当は、ガス欠よりも怖い症状かもしれませんので、
とりあえず相方に近くのガソリンスタンドに行ってもらって、
少量のガソリンをバリオスに入れて、ガソリンスタンドまで向かいます。

ガソリンスタンドに到着し、バリオスにガソリンを満タンに入れると、
さっき給油した分も含め、12リッターぐらいしかガソリンが入りません。


バリオスは15リッターガソリンが入るはずですが、
いつ満タンに入れても、10リッターから12リッターぐらいしか、
ガソリンが入りません。

これは少量のガソリンを持参して、実験する必要があります。




・。・




まぁもう少し暖かくなってから、実験したいと思います。



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天草五橋を過ぎてから、展望台で休憩です。

今日はこれ以上ないくらい暖かい日ですので、
バイかーさんがいっぱいいらっしゃいましたね。



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途中で熊本2りんかんに寄って、18時半頃帰宅しました。


今日の走行距離は、約184kmです。





今日のルートだっちゃ☆


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆

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金峰山プチツーリング [プチツーリング]

こんにちは、ピンです。


今日はバリオスの充電もかねて、ちょっとだけ走りたいと思います。

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久しぶりに走る事が嬉しくて、バリオスのエンジン始動も一発でしたね。

途中でキャミーさんとすれ違いましたが、今日は相方と一緒でしたので、
華麗なるスルーを行いました。キャミーさんも元気そうでしたね。


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相方のYFZ-R3の半年点検にYSP菊陽店にやってきました。

ずっと気になっているMT-07がありましたので、
ちょっとだけまたがらせて頂きました。

MT-07は素晴らしいバイクだと思います。


でも購入する事は無いと思います。



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相方を実家までタンデムで送った後は、あげたてで昼食です。

またサンキュー丼を食べたいと思います。


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と思ったら、天丼が390円でしたので、天丼にしましたw


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海老が並んでると思ってましたが、左側はイカでしたね。


とっても美味しく頂きました。


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ナルシストの丘までやってきました。

今日もライダーさんが数名いらっしゃいましたね。


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金峰山神社にやってきました。

ココに来るにはあの日以来です。


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熊本市内を一望できます。

35階建て高層マンションも小さく見えます。

遠くには南阿蘇も見えますね。


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天気が良ければ、三角や島原まで見えます。


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暗くなる前の、16時半に帰宅しました。


今日の走行距離は、約79kmです。


まだまだ走り足りないですが、バリオスの充電には丁度良いかと思います。


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
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古閑の滝 ツーリング [阿蘇 ソロツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日から2連休で、今日だけ天気が良い予想なので、
寒さを覚悟して、バイクに乗りたいと思います。

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熊本市内を10時半に出発して、
まずは熊本2りんかんに行きたいと思います。



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いきなりですが、スプロケットカバーを外して、
エアクリーナーボックスに接続してある、
ブリーザーホースを外します。


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担当の○○君指導の下、新品のホースを購入し、
ホースだけ新品に交換しました。


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以前スプロケットカバーをバフ掛けした時に、
ブリーザーホースに穴が開いているの確認したからです。


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ホースを新品にしたら、元に戻して、熊本2りんかんから出発しました。


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先に昼食を済ませることにして、あげたてにやってきました。


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メニューを見る前に、サンキュー丼を注文しました。


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このボリュームで390円は、お勧めですね。


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熊本地震の復旧工事で、道に翻弄されながらも、
道の駅 あそ望の郷 くぎので休憩です。

今日の阿蘇山はキレイですね。


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広域農道を走っていましたら、根子岳が真正面に見えます。

響さんが根子岳をバックに、写真を撮っているロケーションを探したいのですが、いまいち分かりません。



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古閑の滝駐車場で、100円を支払って、
徒歩5分ぐらい歩きます。


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コレが古閑の滝ですね。


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ずっと気になっていましたが、ここはやはり冬に来るべきでしょう。


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阿蘇カルデラから吹き上げる冷気により、滝が凍っているみたいです。


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てっぺんまで滝が凍っています。

本来こんな景色なら、岩肌も雪景色になっていそうですが、
これが阿蘇のなせる業という事です。


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オブジェみたいな氷柱がありました。


目的も達成しましたので、暗くなる前に帰りたいと思います。


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K11の復旧工事がありつつ、路肩には雪が残っていますね。


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大観峰までやってきました。

そろそろ日が暮れそうです。



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阿蘇山の涅槃像をバックに今年一枚目の写真を撮ります。


この写真を撮る為に、大観峰に行くような気がします。



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大観峰ルートを逆走して、18時半に帰宅しました。

今日の走行距離は、約189.3kmです。


年明けて寒くなったとはいえ、阿蘇路の路面凍結はまだ大丈夫そうですが、
皆さんも阿蘇に遊びの際は、十分注意して走行されて下さいね。




今日のルートだっちゃ☆

明日は何して遊ぼうかなぁ~☆

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バフ掛け 2日目 [バリオス メンテナンス]

こんにちは、ピンです。


今日は手バフ2日目です。

今日も元気にラジエターガードを、
サンドペーパーで削りたいと思います。

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家事を終えてから、600番手で約2時間半削ってみました。


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横方向で磨きましたが、まだまだ傷が目立ちますね。

しかしこのくらいから輝きが出てきました。



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1000番手までサンドペーパーの番数を上げて、約1時間半削りました。


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写真では600番手と変わらない感じですが、サンドペーパーではこれで終了したいと思います。


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回転工具のある実家に帰ってきました。

新品のフェルトバフはダイソーで200円で販売していますので、
調子に乗って、4個ほど購入しました。


青棒も1本購入しましたが、本来なら赤棒、
白棒も購入して、試してみたいですね。


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フェルトバフと青棒で、約1時間半磨きました。


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頑張った結果、バフ焼けが出ましたが、致し方ありません。

なんせ私は素人ですからw


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ピカールで磨いてみました。

メッキとは違う輝きで、かなり綺麗になりました。


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ちゃんとiPhoneが識別出来るぐらい鏡面化出来ました。

でもプロの方からすれば、まだまだの仕上がりです。



ラジエターガードをバリオスに装着する前に、プレクサスで仕上げて、
相方が帰ってくる前に、帰宅しました。


次はバリオスの右側パーツをバフ掛けしたいと思います。


しかしバフ掛けを完全に仕上げて、クリア塗装する日はやってくるのでしょうかね…。ボソボソ
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手バフ [バリオス メンテナンス]

こんにちは、ピンです。


今日から2連休という事で、ラジエターガードを磨きたいと思います。


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まずは家事を終えてから、ラジエターガードを外してきました。

写真ではキレイに見えますが、近寄ってみてみると…。ゴクリ


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磨き傷がいっぱいでしたね。

この磨き傷を消す為に、サンドペーパーを使用します。


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まずは180番手で削っていきます。

輝きが消えましたね。


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まずはラジエターガードを横方向に、ペイントハンターの磨き傷を消しました。

作業時間は約2時間ぐらいです。



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次は400番手まで、サンドペーパーの番数をあげてみました。


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180番手の傷を消すのに、約3時間半かけて、
縦方向に削りました。


これで今日の作業は終了致します。


明日も同じ作業を行います。

















・。・



















ってこんな記事誰が見るんだろう…。ボソボソ
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バフ掛け失敗か? [バリオス メンテナンス]

こんにちは、ピンです。


今日は年末から続いている、バリオスのバフ掛けを行います。

家事を終えてから、買い物や会場下見などの用事を済ませて、
実家に帰ってきました。


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ラジエターガードをバフ掛けする為に、ラジエターガードを外します。

6mmのヘキサゴンソケットレンチで外します。


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8mmのソケットレンチでボルトを緩めます。


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8mmのソケットレンチでボルトを外します。


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今回のバフ掛けで使用する工具たちです。

フェルトバフは次回購入しないといけませんね。


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まずはペイントハンターでアルミの錆や傷を削ります。


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ヘアラインでぜんぜん仕上げあっておりません。


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次は細目のペイントハンターで、先ほどの研磨傷を削っていきます。


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後で後悔する仕上がりですが、時間の都合もありますので、
フェルトバフに進みたいと思います。


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フェルトバフで仕上げました。

この写真ならキレイに仕上がっています。


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寄ってみると磨き傷が全然消えていません。

最近チタンを削って、アルミの削り方を忘れたみたいです。

ちゃんと中目の傷を消さないと、フェルトバフでは傷は消せないと、
分かっていましたが、恐怖の手磨き地獄の記憶が蘇ってきました。


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ラジエターガードの失敗を生かし、他のパーツはフェルトバフのみで、
仕上げました。

しかもスプロケットカバーを外し、スプロケットカバー付近のチェーンルブカスを、
パーツクリーナーでキレイにしました。


しかしすべて鏡面とは程遠い仕上がりです。





次回は強制的にバフ掛け再チャレンジとなりました。


次はいつメンテナンスしようかなぁ…。ボソ


そろそろ正月飾りを外すように、両親に相談しないとね…。ボソボソ
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YZF-R3 メンテナンス [YZF-R3 メンテナンス]

こんにちは、ピンです。

今日はついに、YZF-R3をメンテナンスしたいと思います。

去年の年末に相方が、YZF-R3のチェーンが錆びていると言ってましたので、
それを確認するべく作業に移ります。


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また実家に帰ってから、作業開始です。


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相方が使用したホワイトチェーンルブが飛散し、
悲惨な事になっております。

そりゃチェーンも錆びるでしょうw


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チェーンルブを先に落とした後で、シャワーで車体の埃を落としてから、
シャンプーで汚れを浮かします。まずはスポンジで平面を洗ってから、
一度シャンプーを洗い流し、細かい場所はナイロンブラシでキレイにします。


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シャンプーを流水で洗い流しました。

この後水分をふき取ります。


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水気を飛ばす為に、近所をちょっと走って、チェーンを温めてから、
レイキッシュをチェーンに注油します。


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最後にプレクサスで仕上げて、メンテナンス終了です。



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写真ではあまり分かりませんが、
YZF-R3はピカピカになりました。


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チェーンルブはレイキッシュがお気に入りですね。

チェーンはいつもこの状態をキープしたいです。



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帰るにはまだ早かったので、ちょっと寄り道をします。


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ナルシストの丘は今日もバイクでいっぱいでしたね。


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いつの間にか8,230キロメートルも走っていました。


今日で正月休みも終わりですので、
明日から復興に向けて、仕事を頑張りたいと思います。
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バリオス ワイヤー注油 [バリオス メンテナンス]

こんにちは、ピンです。

正月早々寝てばっかりもいられません。
時間が許す限り、バリオスのメンテナンスの続きを行いと思います。


今回のバリオスメンテナンスは、ワイヤー注油がメインとなります。


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まずはアクセルワイヤーにアクセスする為に、
右スイッチボックスを分解します。

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ネジが二本だけで固定されています。
プラスドライバーでネジを外します。


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スロットルホルダーから、アクセルワイヤーを外します。


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アクセルワイヤー内のワイヤーグリースをパーツクリーナーで洗浄します。

出口付近にウェスをあてがうようにしましょう。


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アクセルワイヤー二本とも洗浄します。


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パーツクリーナーが乾燥するまで、スイッチボックスを靴墨にて磨きたいと思います。


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私が持っている左側が、靴墨メンテ後のスイッチボックスです。

写真ではどちらも変わらないように見えますw


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アクセルワイヤー内のパーツクリーナーが乾燥したのを確認して、
ヤマルーブ ワイヤーグリースをワイヤーインジェクターを使用して注油します。


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ワイヤーインジェクターが使用できないアクセルワイヤーには、
ノズルを変えたり、ウエスをあてがって注油します。


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せっかくですので、ブレーキレバー付近もパーツクリーナーでキレイにしてから、
シリコングリースで注油します。




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一息ついてクラッチ側のメンテナンスを行います。

左スイッチボックスのネジを外します。


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こちらもネジが二本ありますので、プラスドライバーで外します。


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クラッチワイヤーを外す為に、クラッチレバーも外したいと思います。
10ミリメートルのナットをT型ソケットレンチで外します。


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ホイール側のスピードメーターワイヤーも外します。


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メーター側のスピードメーターワイヤーも外しまして、
ワイヤーを洗浄した後、ワイヤーグリースで注油します。


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左スイッチボックスを外しました。
白けてますので、こちら側も靴墨で仕上げます。


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クラッチワイヤーも洗浄後、注油します。

写真はありませんが、チョークワイヤーにも洗浄後、注油しました。


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靴墨メンテナンスにも限界がありそうで、
スイッチボックスを新品に変えたいですね。


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久しぶりにインナーフェンダーを外してみました。

かなり汚いので、パーツクリーナーでキレイにしている途中ですw


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パーツクリーナーでキレイにしてから、靴墨でメンテナンスします。


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裏側もキレイにしました。



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最後にプレクサスで仕上げます。

可動部にも注油して、メンテナンスを終了します。



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先日バーナーで焼き色付けたチタンマフラーのエキゾーストパイプは、
意外とおかしくない感じで良かったです。



明日こそはYZFーR3のメンテナスをしたいと思います。


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新年明けましておめでとうございます。 [阿蘇 マスツーリング]

新年あけましておめでとうございます。

このブログをご覧の皆さま、今年も宜しくお願い申し上げます。



一年の計は元旦にありと申しますので、
まずはお宮参りに行きたいと思います。

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まずは高橋稲荷神社にお参りに行きます。

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手を清めます。


お参り行列が出来ていましたので、
おみくじだけ引いて、別の神社に向かいます。


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職場近くの北岡神社に到着です。

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ココでも3分待ちぐらいでしたね。


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初日の出を拝みながら、おせち料理で朝食を食べます。

相方の手作りのおせち料理を美味しく頂きました。


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12時に実家で年始がありますので、ちょっと早めに実家に向かいます。

なかなか長男夫婦が来ないので、待ち時間を利用して、
バリオスを洗車します。


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私の右側が兄です。年子とは思えないぐらいおっさん化しています。

ここでもおせち料理を食べます。

おせち料理を食べた後は、バリオスのメンテナスに戻ります。


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バリオスの元オーナーが、コンビニに行きたいという事で、
バリオスを貸して、実家に帰ってきました。


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バリオスは弟から譲ってもらいましたので、
メンテナンスが行き届いたバリオスに、
6年ぶりに乗った弟も嬉しそうでしたね。



バリオスのメンテナスが終了しましたので、
阿蘇へ初走りに行きたいと思います。


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途中で長男君とばったり会いましたので、
一緒に阿蘇へ走りに行く事になりました。

道の駅 旭志で休憩して、B+COMをリンクしました。


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K23からK339を走って、ミルクロードの路面凍結に注意しながら走ります。

マゼノミステリーロードは、通行止めになっていましたね。



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ミルクロードを慎重に走って、大観峰で休憩です。

今日は雲一つない日本晴れですので、長男君もご満悦です。


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K11、R57、R265、R325を走って、道の駅 あそ望の郷 くぎので休憩です。


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日が沈む直前ですが、今日の阿蘇山はキレイでした。


この後去年の年末に再開した、俵山トンネルを通りました。

夜の迂回路を怖かったですが、熊本県は復興に向かっていると実感して、
とっても嬉しくなりました。



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相方の実家に寄って、お母様に新年の御挨拶をしてから、
相方と長男君と時間君と一緒に、バリオスと軽自動車で19時頃帰宅しました。


今日の走行距離は、約180kmです。

冬の阿蘇はかなり寒い為、気合と時間の余裕が必要ですね。

また機会があれば、阿蘇を走りたいと思います。




今日のルートだっちゃ☆

次はYZF-R3の洗車をしないといけないなぁ…。ボソ
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