So-net無料ブログ作成
検索選択

サバンナツーリング [大分 ソロツーリング]

こんにちは、ピンです。


今日の熊本県の降水確率は0%なので、
急遽代休を取って、走りたいと思います。


image-20161129185932.png

家事を終えてから、9時頃熊本市内を出発しました。


image-20161129185937.png

R3、R387、K37、K53を走って、マクドナルド325菊池店で、
朝マックしたいと思います。


image-20161129185945.png

朝マックはいつも、マックグリドルソーセージ、ハッシュポテト、カフェラテで決まりです。


image-20161129185950.png

朝食後に、鞠智城跡にやってきました。

雲一つない快晴なのは、私の日頃の行いが良いからでしょうw


image-20161129185955.png

大好きなサバンナルートを走って、道の駅 ゆうステーションで休憩です。

ココで何をしたのかは、内緒の話しです…。ボソボソ


image-20161129190001.png

サバンナルートをバビュ~ンと走って、道の駅 院内で休憩です。

こまめに休憩をとると、引き返したくなるぐらい寒いです。



image-20161129190007.png

ちょっと用事を済ませた後は、金太郎で遅い昼食をとります。


image-20161129190012.png

とろとろオムライスセット 1,050です。

メニューも見ずに決めましたwww


image-20161129190017.png

これを食べると、もっちさんを思い出しますね。

トロットロの卵と、デミグラスソースが最高のお味でした。

でも最近は小食なので、ちと食べ過ぎた感が否めませんwww


image-20161129190024.png

サバンナルート、R212、ミルクロードを走って、大観峰で休憩です。

本当は休憩したくないぐらい風が吹いていましたが、
今年はこれで最後かもしれませんので、バリオスをバック駐輪して、
写真を撮ります。


image-20161129190030.png

大渋滞の大観峰ルートを逆走して、18時頃帰宅しました。

今日の走行距離は、約306kmです。


相方が帰ってくる前に、洗濯物を畳めたので、
セーフと言ったところでしょうかw






今日のルートだっちゃ☆

次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆


寒いから来年までお休みするのも手かも…。ボソ
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

くまもと復光祭 [ブログ]

こんにちは、ピンです。

今日は熊本復興状況を確認すべく、くまもと復光祭にやってきました。

image-20161120205102.png

まずはステージイベントを見てみましょう。


image-20161120205109.png

ちょうどくまモンが登場しました。


image-20161120205117.png

みんなでくまモン体操を踊った後は、スペシャルゲストを呼び込みます。


image-20161120205126.png

MLB・シカゴ・カブス所属の川﨑 宗則選手です。


image-20161120205133.png

ファンの質問にも、神対応で答えるナイスガイでしたね。






image-20161120205140.png

そろそろ日が暮れてきました。


image-20161120205145.png

上流から、青い灯りが流れてきます。


image-20161120205159.png

白川が青く染まっていきます。


image-20161120205220.png

いのり星放流です。


image-20161120205205.png

チェンミン氏による二胡演奏と合わせて、幻想的な風景でした。






image-20161120205228.png

餓鬼レンジャーのライブパフォーマンスを横目に、
仕事が終わった相方と合流して、マルシェで夕食を食べながら、
花火を一緒に見ます。


image-20161120205233.png

image-20161120205243.png

少ない花火打ち上げ数でしたが、十分満足できました。


image-20161120205249.png

最後にサンマを食べたいと思います。


image-20161120205255.png

サンマの美味しそうな匂いが、会場に充満していましたので、
否が応でも食べたいと思っていました。


image-20161120205300.png

背骨と頭以外はすべて食べれるの程の美味しいサンマでした。

ご馳走様でした。


熊本が少しづつでも復興していると感じた、嬉しい一日でした。

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

福津ツーリング [福岡 ソロツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日の熊本県は、午後から雨予想ですので、
雨が降るまで走りに行きたいと思います。


image-20161118204446.png

阿蘇の雲海が見たいので、ちょっと早起きして、
6時半頃熊本市内を出発しました。



image-20161118204454.png

ミルクロードで大渋滞に揉まれながら、大観峰に到着です。


結論から言います。

雲海は見れませんでした。

条件が悪かったのか、時間が遅かったかは分かりませんが、
今年はまだチャンスがあるかもしれませんので、
また機会を見つけて、雲海を見に行きたいと思います。


image-20161118204501.png

道の駅 ゆうステーションに到着です。

ココで残念なお知らせですが、いきなり団子は本日お休みでした。
いきなり団子を購入出来れば、宇佐ツーリングに行けたのに…。ボソ


昨日職場で上司が、福津市が良いと仰ってましたので、
福津ツーリングに切り替えたいと思います。



image-20161118204513.png

スカイファームロード日田を法定速度を遵守しながら、
亀石峠に到着です。


image-20161118204519.png

スカイファームロード日田を直進します。


image-20161118204526.png

R212、R211を走って、道の駅 小石原に到着です。

今日はほとんどバイクが走っていませんし、バイクが止まっていません。
皆さんは冬眠したのでしょうかね?


image-20161118204532.png

R211を走って、飯塚の街中ですね。


image-20161118204537.png

R211からK30に左折して、福津を目指します。


image-20161118204543.png

宮地嶽神社に到着です。


image-20161118204550.png

立派な楼門ですね。


image-20161118204555.png

宮地嶽神社に初めて訪れましたが、何か足りない気がします。

さて問題です。

何が足りないのでしょうか?


お分かりの方は、コメントをお願い致します。



image-20161118204601.png

菊が綺麗に飾ってあります。


image-20161118204607.png

今後の見せ方の参考にしたいと思います。


image-20161118204617.png

もう少し時間が遅かったら、1人になれそうでしたが、
今日は午後から雨予想ですので、昼食をとって帰りたいと思います。

本当の嵐になっては困りますからね…。ボソ


光の道を走って、海を目指してみましょう。



image-20161118204622.png

ちょうど良い場所がありましたので、写真だけ撮ってみました。


image-20161118204628.png

海岸沿いを走って、大力にやってきました。


image-20161118204636.png

海鮮丼 1,890です。



image-20161118204641.png

ウニといくらとカニがこれでもかと乗っています。


もちのロンで最高のお味でした。

これは今年一の海鮮丼を更新してしまいましたね。


image-20161118204646.png

食後に店主さんと、バイク談話に花を咲かせましたが、
閉店時間間際ですので、後ろ髪をひかれながら海岸まで降りてみました。


image-20161118204652.png

大峰山が見えますね。また福津に着たら、
大峰山自然公園に行ってみたいですね。



image-20161118204657.png

真ん中には相島が見えます。


image-20161118204702.png

海ノ中道や志賀島が見えますね。

この宮地浜海水浴場は、ウミガメの産卵場所でも有名です。



image-20161118204709.png

店主さんから熊本応援として、ホットコーヒーをサービスして頂きました。

こんなにステキなロケーションで飲むコーヒーは、
最高のお味でした。


ちょっとググっただけで、こんな素敵なお店に巡り合えるなんて、
神様に祈ったおかげでしょうね。

神様ありがとうございます。


そして店主さんは、ナイスミドルなお方でした。




image-20161118204716.png

R3まで戻ってましたら、雨が降り出しましたので、
古賀インターチェンジから九州自動車道を走ります。

ちょっとだけ広川サービスエリアで、トイレ休憩します。




image-20161118204722.png

雨に降られながら、植木インターチェンジまで戻ってきました。


image-20161118204730.png

土砂降りと、花金ラッシュに揉まれながら、
自動車税を年間100万円にして、
軽自動車税や営業車を値下げすれば、
もっと道が走り易くなるのではないかと思考しながら、
17時半に帰宅しました。



この後相方に怒られながら、バリオスを拭き上げ、
キチンと家事を行いました。


今日の走行距離は、約351kmです。



今日は雲海ツーリングの予定でしたので、
本格的な冬装備で挑みましたが、
冬装備ですと、平地では暑かったですね。




今日のルートだっちゃ☆


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ASO Kenny's Cafe ツーリング [阿蘇 ソロツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は大事な用事がありますが、
その前に出来る事を考えました。


image-20161108221715.png

家事を終えてから、熊本市内を9時半に出発します。



image-20161108221815.png

まずはあの日から、逃げるように別れた館長へ、
手土産を持って挨拶に行きました。

あの日からずっと止まっていた時間が、
少し動き出したような気がします。






image-20161108222236.png

ミルクロードを走って、大観峰にやってきました。

今日は雨予想なので、曇っていますね。




image-20161108222505.png

広域農道をバビュ〜ンと走って、産山牧場まで来ました。

ココを直進して、K40を走ります。




image-20161108222808.png

R57、K41を走って、波野付近で道を確認しながら走ります。



image-20161108222925.png

目的地付近で、気になる場所が見えましたので、
ちょっと寄り道してみます。



image-20161108223043.png

ココは初めて来ましたね。




image-20161108223113.png

朝日稲荷神社に到着です。



image-20161108223142.png

神社で参拝する時は、神様にいつも同じお祈りをします。



image-20161108223235.png

お稲荷様は、いつもこの景色を見ているみたいです。




image-20161108223317.png

記念碑が建っています。


image-20161108223412.png

この風景が平坦なのは、阿蘇の噴火のおかげだったのですね。




image-20161108223507.png

北側はこんな景色です。




image-20161108223546.png

ついに荻岳山頂に到着です。



image-20161108223717.png

恥ずかしながら、自撮りをしてみました。

本来なら、歩いて登頂してみたいですが、
今日はツーリングなので、致し方ありません。



image-20161108223844.png

知事にも感謝して、下山したいと思います。





image-20161108223919.png

迷走しながら、K41まで戻ってきました。
この先は大分県みたいです。



image-20161108224026.png

振り返れば、熊本県です。



image-20161108224147.png

今日の目的地の小学校に到着です。



image-20161108224227.png

ココがASO Kenn's Cafeです。


image-20161108224632.png

ココは土足で良いみたいです。
思わず上履きを探してしまいました。



image-20161108224726.png

ステージには、バイクが飾られています。


image-20161108224808.png

素晴らしい内装ですね。



image-20161108224838.png

フォトグラファーの作品が展示してあります。

私も写真を撮ってもらいたいですね。




image-20161108224945.png

ちきん南蛮セット 700円です。

チキン南蛮なら、タルタルソースが定番ですが、
ココでは特製ソースと、カラシが最高のマッチングです。




image-20161108225135.png

自家製チーズケーキ 350円と、
特製コーヒー 500を食後にお願いしました。


チーズケーキと、ブラックコーヒーが、
休日の優越感を演出するぐらい、
美味しかったです。


ココで奥様から、ASO Kenn's Cafeの由来や、
茗ヶ原茶寮の歴史などを教えて頂きました。



思わず長居してしまいましたので、
急いで、大事な用事を済ませたいと思います。


R265まで走って、広域農道、K39、ケニーロードを走っていますと、雨が降ってきましたので、写真はありません。


用事を済ませたら、熊本2りんかんで、
チェーンクリーニング用品を購入します。




image-20161108230104.png

18時半頃帰宅して、バリオスを拭き上げてから、
チェーンをメンテナンスして、家事を終えてから、
本日の用事を終わらせました。

今日の走行距離は、約179kmです。


阿蘇一周ツーリングの際は、
またASO Kenn's Cafeへ行きたいと思います。




今日のルートだっちゃ☆


次はどこへ走りに行こうかなぁ〜☆

nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク