So-net無料ブログ作成
検索選択

信号機導入か? [ブログ]


image-20160830005749.png

新プロジェクトを遂行中です。
私と長男君は間に合いましたが、
相方は間に合う事が出来るのか?

そうご期待!


糸島ツーリング [福岡 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。


先日の償いとして、今日は相方の意見を聞くだけのツーリングです。


なぜなら私が提案した佐多岬ツーリングは即却下となりました…。ナミダ


image-20160823212458.png

今日も暑い日になりそうです。

今日の九州の最高気温が一番低くて、快適そうな道を選ぶ事となります。

7時頃熊本市内を出発しました。



image-20160823212503.png

有明フェリーに乗って、長崎県へ行く提案も却下となりましたw


image-20160823212507.png

いきなりですが、道の駅 吉野ヶ里で休憩です。


image-20160823212512.png

佐賀平野と有明海が見渡せます。


image-20160823212517.png

売店でコーヒーを購入したら、ダムカードがありましたので、
即ゲットしました。

初めてのダムカードに心が躍りますwww


image-20160823212522.png

目的地に行く前に、ナップス福岡店に行く事になりました。

今日は迷わずに行けるように頑張ります。


image-20160823212527.png

奇跡的に、ナップス福岡店まで迷わずに行く事が出来ました。



image-20160823212532.png

R202を走って、迷走しまくってたら、K54に出ましたので、
目的地に到着です。


image-20160823212537.png

ココは初めて来ました。


image-20160823212542.png

二見ヶ浦の夫婦岩です。


ここはデートコースに最適みたいで、沢山のカップルがいましたw


image-20160823212547.png

私の顔が黒いので、写真を編集しまくってますw

写真を撮ってくれた相方には、いつも感謝しています。


image-20160823212552.png

糸島半島をぐるりと回って、R202に戻ってきました。

そしてまた迷走しまくりですwww


image-20160823212557.png

道の駅 吉野ヶ里まで戻ってきました。


image-20160823212602.png

もう日が沈みそうですね。


image-20160823212609.png

R208、K31を走って、21時に帰宅しました。


今日の走行距離は、約338kmです。





今日のルートだっちゃ☆


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆


そしてもっと内容のあるツーリングにしたいなぁ…。ボソ
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ロアッソ応援! [ブログ]

こんにちは、ピンです。


久しぶりにバイクとは無関係なブログですが、
箸休めと思ってご覧下さい。


今日は仕事終わりに同僚に誘われて、
うまかな・よかなスタジアムにやってきました。

image-20160823212348.png

試合開始5分前ですので、皆さんスタジアムに行ってるみたいです。

出店で焼きそばと唐揚げを購入して、入場ゲートを目指します。


image-20160823212353.png

同僚にチケットを頂きましたが、なんとSA席です。

こりゃあロアッソを、頑張って応援せねばなりません!


image-20160823212358.png

試合開始のキックオフと同時に、生ビールを頂きますwww


image-20160823212405.png

白熱する前半戦でしたが、ここでハーフタイムとなります。


image-20160823212411.png

くまモンひごまるですね。


image-20160823212417.png

最近お気に入りのきくちくんです。

どこかで聞いた事のある声が印象的です。

そして誰かにイジられるのが得意ですwww



image-20160823212423.png

いきなりですが、試合終了ですw

まぁ結果は、ギラヴァンツ北九州に惨敗です…。ボソ


今日は夏を満喫する熱い日となりました。
また機会があれば、ロアッソを応援に行きたいですね。


相方に許可がおりればの話しですがね…。ボソ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年は遅かったような…。 [ブログ]

こんにちは、ピンです。

image-20160818194852.png

今年は熊本地震の影響で納税用紙の郵便が遅かった気がしますが、
無事に軽自動車税を納税しました。

去年は2,600円だった気がしますが、
今年はなぜ3,600なんだろう?


謎は深まるばかりだった…。アセ


と言うか営業車以外の自動車税をあげまくれ!
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

宇目ツーリング [大分 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は久しぶりに相方と二人っきりで、ツーリングに行きます。


image-20160817214844.png

6時半に熊本市内を出発しました。


image-20160817214854.png

朝一だからと言って涼しいわけじゃなく、朝の通勤ラッシュにももまれながら、
道の駅大津付近のセブンイレブンで、朝飯をゲットしました。


image-20160817214903.png

ミルクロードをバビュ~ンと走って、大観峰に到着しましたが、
売店が閉まっていた為、瀬の元高原までやってきました。


image-20160817214911.png

瀬の元マップを見ながら朝食を食べます。


image-20160817214920.png

R442、R57、R502、広域農道を走って、
迷走しまくりの中、出会橋と轟橋に到着です。


image-20160817214928.png

広域農道をと言う看板を見ただけで、
曲がってしまうのは危険だと思いましたw


image-20160817214942.png

出会橋です。

日本第二位のアーチの長さを誇る石橋みたいです。


image-20160817214950.png

阿蘇溶結凝灰岩です。阿蘇の巨大噴火が関係しているみたいです。


image-20160817215003.png

凄く透き通った川ですが、あまりにも高い場所なので、
足がプルプルします。


image-20160817215010.png

こちらが日本第一位のアーチの長さを誇る、轟橋です。


image-20160817215023.png

素晴らしい景色ですね。




image-20160818224231.png

迷走しまくっていると、稲積水中鍾乳洞に到着しましたので、
見学することにします。



image-20160817215042.png

この付近は以前スーパー林道を走りたくて、来た覚えがあります。


image-20160817215053.png

虹の滝です。


image-20160817215102.png

ココが入り口みたいです。

ココからは写真が多いですので、コメントなしでいきます。


image-20160817215116.png

image-20160817215125.png

image-20160817215140.png

image-20160817215151.png

image-20160817215159.png

image-20160817215207.png

image-20160817215216.png

image-20160817215225.png

image-20160817215235.png

image-20160817215242.png

image-20160817215250.png

image-20160817215258.png

image-20160817215306.png

image-20160817215314.png

image-20160817215323.png

image-20160817215332.png

image-20160817215340.png

image-20160817215348.png

image-20160817215356.png

image-20160817215403.png

image-20160817215410.png

稲積水中鍾乳洞は素晴らしいですね。

特に洞窟内温度が16度だったので、快適に探索できました。


image-20160817215420.png

慈愛の滝です。


image-20160817215428.png

弘法大使が見守っています。


image-20160817215436.png

ドラゴンライダーのピンです。

相方にはいつも感謝しています。


image-20160817215451.png

白蛇堂がありました。









ココからは閲覧注意です。











心して見るように!













特に響さんには見て欲しいなwww










image-20160817215458.png

白蛇様です。


image-20160817215505.png

簡単に言えば、アルビノです。


image-20160817215512.png

ずっと見ていると、なぜか可愛いと思ってきます。





image-20160817215524.png

白蛇様の後は、昭和の町通りに行きます。


image-20160817215533.png

懐かしいネオン街が並びます。


image-20160817215545.png

駄菓子屋さんを発見しました。


image-20160817215553.png

凄い古いスクーターですね。

郵便ポストも懐かしいです。


image-20160817215601.png

親子丼が100円なのが気になります。

うどんのほうが親子丼より高いのも気になりますwww


image-20160817215615.png

まさに昭和の家庭風景です。


image-20160817215632.png

開世美術館に入ります。

凄い大きさのシロクマ君ですw


image-20160817215639.png

昇龍大観音です。

大分県一の高さを誇る30mみたいです。


そろそろお腹がすきましたので、目的地の宇目を目指します。



image-20160817215647.png

迷走しまくりながら、R326に出まして、道の駅 宇目で休憩です。


image-20160817215657.png

ぐるっと周遊してみたいですね。


image-20160817215704.png

キャンプ場も併設してるみたいです。


image-20160817215714.png

石のモニュメントがあります。


image-20160817215723.png

熊本県でいうと牛深ハイヤ節から取った、ハイヤ大橋みたいな感じですね。


image-20160817215730.png

唄げんか大橋です。


image-20160817215738.png

ケーブルの造形が素晴らしいですね。


image-20160817215744.png

ようやく昼食です。

ししラーメンとライスです。


image-20160817215752.png

久しぶりの味噌ラーメンに感動を覚えますが、
食べてくると味が濃ゆくて、汁を最後まで飲む事が出来ませんでした。


ココで北九州からお越しの、ベンリーCD90さんと会談し、
90ccで佐多岬まで行った事に、衝撃を覚えたと同時に、
キャンプツーリング決行の野望に火が付きそうになりました。





image-20160817215759.png

R326、R10を走って延岡までやってきました。


image-20160817215806.png

九州中央自動車道をバビュ~~ンと走って、道の駅 青雲橋で休憩です。

この辺りが眠さマックスでしたねwww



image-20160817215813.png

ココで大阪からお越しの、ZX-14さんと阿蘇ツーリングの魅力について会談し、
60km付近なら6速で3,000回転付近で、トルクがあるから坂道も楽勝ですよと、
大型バイクの魅力を語ってもらいました。

そんな大型バイクで九州の酷道と言える、
R445を走ってきた事には、ちょっと感動しましたw




image-20160817215822.png

R218、R443、K38、K106、R445、R266を走って、
ちょっとだけ熊本2りんかんに寄って、20時頃帰宅しました。


今日の走行距離は、約343kmです。


暑い日中ですが、山間部を走ると気持ちが良い一日でした。





今日のルートだっちゃ☆


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

盆僕等 [阿蘇 ソロツーリング]

こんにちは、ピンです。

ブログのタイトルが意味不明ですが、
私は以前からお盆時期には、
このタイトルを使用していましたので、
意味不明ながら、使用させて頂いております。

レゲエ好きな方なら、意味が分かるかと思われますwww


image-20160815213320.png

今日はお盆という事で、朝から起きましたが、
相方を見送ったら、昨日の疲れで二度寝してしまいましたwww

ふと目覚めると、11時過ぎてましたので、
ちゃちゃっと支度をして、11時半に熊本市内を出発します。


image-20160815213327.png

産業道路、国体道路を走って、九州寿し市場長嶺店で昼食です。

ここで隣のおじさんに、『最近の寿司はさび抜きなのか?』と聞かれましたので、
最近の回転ずし屋さんは、子供向けに営業していますので、
致し方ないと説明致しました。


image-20160815213334.png

墓園に到着すると、倒れた竿石が出迎えてくれました。

うちのお墓はどうなっているでしょうか…。ゴクリ


image-20160815213340.png

お!

誰かが、竿石を戻してくれていました。

ありがとうございます。



image-20160815213347.png

嬉しくなった私は、阿蘇に走りに行く事にして、
まずは熊本空港裏で、飛行機を見学します。


image-20160815213354.png

久しぶりの熊本空港ですね。

ココからは写真が多いので、コメントなしでいきますw


image-20160815213402.png

image-20160815213409.png

image-20160815213415.png

image-20160815213421.png

image-20160815213429.png

image-20160815213437.png

image-20160815213453.png

image-20160815213500.png

image-20160815213518.png

image-20160815213524.png

image-20160815213530.png

image-20160815213536.png

image-20160815213545.png

image-20160815213553.png

image-20160815213559.png

image-20160815213604.png

image-20160815213611.png


こんなに飛行機が遠いと、本気で望遠カメラが欲しくなりますね。

でも私の場合はまず、GoProが欲しいですね。


image-20160815213617.png

途中で、V-MAXさんが走っていましたので、
ちょっと気合を入れて走りましたが、3秒で見えなくなりました。

それで私の闘志に火が付き、目を三角にしながら、
ケニーロードを爆走しました。


image-20160815213623.png

爆走した私の心を冷やすために、みそらやカフェで休憩です。


image-20160815213629.png

抹茶あずき+アイス 850です。


image-20160815213638.png

かき氷に850円は高くないかって?

そんなの食べてみれば、すぐに分かる美味しさです。


ココで福岡からお越しのGSさん達とお話をして、
挨拶をしてから、かき氷を食べていますと、
がったんす!と音が聞こえました。


店長さんに指摘されていましたが、GSであろうと、
砂利の駐車場は難しいみたいでした。


私が恐る恐るGSを見に行きましたら、GSさんが手招きしていますので、
GSを起こすのを手伝ってあげました。

GSさんに怪我が無そうなのが、不幸中の幸いでしたね。

GSさん今後も気を付けて、走って下さいね。


私がBMWと言うメーカーに触れた、最初の出来事であった…。ゴクリ


image-20160815213646.png

R325を走っていると、先ほどのGSさん達が見えましたので、3kmほどマスツー気分を味わって、
R265に曲がって、月廻り公園に到着です。



image-20160815213651.png

ついに核心に迫る日がやってきました。
月廻りレストラン休館中です。


image-20160815213658.png

なんと!

月廻り温泉館営業中です。

この看板は初めて見ましたね。



image-20160815213703.png

ちょっと店員さんに話を伺いましたら、色々は話を聞く事が出来ました。

公式文章ではありませんので、コメントを差し控えさせて頂きますが、
要約すると、レストランが休館で、温泉館は通常通り営業しているとの事でした。


TYさんをはじめ、このブログをご覧頂いている皆様に対し、
誤解を招くようなブログ記事を公開した事に、深くお詫び申し上げます。


大変申し訳ございませんでした。


もちろん温泉に入って、露天風呂で素晴らしい景観を、
堪能しました。

お湯は無色透明で、湯加減は私にちょうど良く、
なめらかなお湯質のおかげで、お肌がすべすべしました。

皆さんも是非、月廻り温泉館に行ってみて下さいね。


image-20160815213710.png

R265、R57、K11、K45をバビュ~ンと走って、
大観峰で休憩です。

私のお気に入りポイントで、毎週のように通っていた大観峰ですが、
最近は月一ペースとなって、嘆かわしい気持ちでいっぱいです。



image-20160815213717.png

そろそろ本題の、お墓参りに行きたいと思います。

この辺はわざと知らない道を走って、迷走しまくります。

こうやって道を覚えるのだよ長男君!


image-20160815213724.png

日暮れ前にお墓に到着です。

ご先祖様にご挨拶すると、私は生かされているという実感がわきます。


ちょっとだけ熊本2りんかんに寄りたかったので、R3をひたはしり、
担当の○○君を探しましたが、本日はお休みとの事なので、
また日を改めて、熊本2りんかんに行きたいと思います。


image-20160815213729.png

ロッキーで夕食の食材を購入し、20時頃帰宅しました。

今日の走行距離は、約201kmです。




今日のルートだっちゃ☆


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆

次は明後日休みか…。ゴクリ

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

リベンジツーリングしている長男君をストーキング [宮崎 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。


今日は長男君のある目的の為に、
心を鬼にして見守ることにしました。


今日のルール
①長男君より先に走らない。

②インカムは使用しない。

③アドバイスはしない。


image-20160814225133.png

朝7時半に熊本市内を出発しました。


image-20160814225138.png

どこで長男君と遭遇するか分かりませんので、
長男君が走る予定のR3を走ります。


image-20160814225144.png

松橋バイパスのR3を走ります。


image-20160814225150.png

道の駅 坂本に到着です。


image-20160814225156.png

ココで朝食を食べます。


image-20160814225202.png

今日の球磨川は穏やかですね。


image-20160814225207.png

天気が曇りなのが気になりますが、
そのほうが暑くなさそうな気がします。


ココでゆっくりしていましたら、9時頃長男君が休憩しに来ましたので、
ココから怪しいおじさんの、ストーキングが始まりますw


長男君は、先日のレスキューツーリングのトラウマを解消する目的の為に、
また同じ道を走るようです。


今後のヒントになるといけないので、
ココからは道の表記を辞めます。

私は見えない君なのだwww

本来なら居ないという事で、影として行動します。


image-20160814225216.png

道の駅 で休憩です。


image-20160814225222.png

ココは初めて寄りましたね。


image-20160814225227.png

少年剣士を見守る、丸目蔵人佐の気持ちで、
長男君を見守りたいと思います。


image-20160814225234.png

市房ダムで休憩です。

ココは相方と一緒に、桜を見に来た事を思い出しました。


image-20160814225240.png

湯山温泉も気になりますが、長男君のルートが気になります。


image-20160814225246.png

穏やかな日曜日って気分です。


image-20160814225251.png

駐車場に一台も車が止まってない事に、長男君が戸惑ってます。


image-20160814225257.png

そりゃあココは、熊本県の最南下の水上村ですからね。


image-20160814225304.png

久しぶりに酷道を感じながら、森の駅 きじので休憩です。

さっきの写真からココ付近までコンビニはおろか、
自動販売機すらなく、2時間近く走りました。


そりゃあ一人で、こんなとこ走ったら、
誰だって迷子になりそうな感じです。


image-20160814225310.png

ひむか神話街道をひた走る、ツーリングも面白そうですね。


image-20160814225316.png

ココで長男君は、道に迷ったみたいです。

でも一度走って、迷ったんであれば、
同じように迷うと良いでしょう。


image-20160814225321.png

ココで長男君とはぐれました。

元々一緒に走ってないから、待ってとも言えないこの気持ちを、
相方にぶつけたら、本気で怒られそうなので辞めておきます。


image-20160814225328.png

先日のレスキューツーリングで、長男君を迎えに行ったマクドナルドまで着ました。

すでに16時ぐらいですね。

さすがにココでランチ出来なければ、
長男君を置いて帰ろうかと思うほどでしたwww




ココまでのルートだっちゃ☆

長男君はおさらいしておくように!



image-20160814225334.png

1971炙り醤油ジャパンセット+アイスキャラメルラテ 890を食べます。


image-20160814225340.png

帰りの道中で、工事が中断している箇所で、
30分ぐらいの渋滞に巻き込まれます。


image-20160814225346.png

道の駅 清和文楽館で休憩です。


image-20160814225353.png

長男君を送って、22時に帰宅しました。

今日の走行距離は、約415kmです。





後半のルートだっちゃ☆

長男君は私が選んだルートと、相違がないか確認しておくように!



明日は墓参りに行こうかなぁ…。ボソ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

YZF-R3 点検メンテナンス [YZF-R3 メンテナンス]

こんにちは、ピンです。

今日は仕事が休みでしたので、午後からYSP菊陽店に行きます。

image-20160811191551.png

今日も暑い一日となりそうです。


image-20160811191555.png

YSP菊陽店で、接触事故の点検をしてもらい、
見積りを貰ってから、実家に帰ります。


image-20160811191608.png

先日の夕立でYZF-R3が汚れましたので、
洗車したいと思います。

image-20160811191612.png

日向は暑いので、なんとか日陰を探して、
洗車します。

image-20160811191618.png

2時間くらいかけて、洗車が終わりました。
私はすでに汗だくです。

image-20160811191624.png

帰宅後シャワーを浴びて、相方と2人で、
クレアに行き、買い物して帰りました。

次回はチェーンもキレイにしたいと思います。
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

広域農道ツーリング [福岡 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

昨日バリオスの修理が完了したと、
熊本2りんかんから報告がありましたので、
長男君にお願いして、一緒に熊本2りんかんに行きました。


image-20160809231224.png

オイルパン周辺は、新品に交換したバリオスです。


あまり見えない部分ですので、さほど感動はありませんwww


image-20160809231230.png

熊本2りんかんから戻って、12時に自宅を出発します。



image-20160809231236.png

まずはヒライで昼食です。

かつ丼とミニうどんセット 600です。

image-20160809231241.png

ヒライは庶民の味方ですので、長男君と一緒に、
がっつり食べます。


image-20160809231246.png

K31、K101、K1を走って、ナルシストの丘で休憩です。


image-20160809231251.png

このチタンマフラーが並んで見える角度が好きです。


image-20160809231256.png

今日の雲仙普賢岳は、霞んでいて見えないですね。


image-20160809231301.png

玉名広域農道をバビュ~ンと走っても、ついてくる長男君の走りを見て、
感動を覚えます。


image-20160809231311.png

R501を走って、鍋松原海水浴場に到着です。


image-20160809231315.png

長男君と一緒に、海を見ながらディスカッションです。


image-20160809231320.png

遠くにキリンさんが居るよとか、アホみたいな話をしましたwww


image-20160809231325.png

R208、K10を走って、休憩です。


image-20160809231331.png

長男君のお気に入りの、道の駅 たちばなで休憩です。


なんでこの場所がお気に入りなのか、私には分かりませんが、
長男君は本日2回目のたちばなでご満悦ですw



image-20160809231337.png

R3、K53、菊池グリーンロード、R325、K337を走って、
長男君を送ってから、21時半に帰宅しました。


今日の走行距離は、約199kmです。

今回は色々な広域農道を走りましたが、
立花のオレンジロードが一番過酷なツーリングとなりました。

でももっと過酷な道があるので、長男君を案内したいと思います。


こりゃ先生達と肩を並んで走る日も、意外と近いかもねwww



今日のルートだっちゃ☆


次はどんな広域農道を走ろうかなぁ…。ゴクリ
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク