So-net無料ブログ作成

GHミーティング [撮影機材]

こんにちは、ピンです。


今日は三男君がGH4を持って帰ってきましたので、
早速私のGH5と比較したいと思います。


image-20170820005821.png

左が三男君のGH4で、右のやんちゃなGH5が私のですw


image-20170820005828.png

ぱっと見は、あまり違いがわかりませんが、
手に持ってみるとGH5のほうが重いです。


image-20170820005835.png

三男君がレンズも持ってきましたので、
レンズ比較も行いたいと思います。


image-20170820005845.png

LUMIX G FISHEYE 8mm / F3.5です。


image-20170820005920.png

GH5にLUMIX G FISHEYE 8mm / F3.5を装着してみました。


魚眼試し撮りLUMIX G FISHEYE 8mm / F3.5
魚眼試し撮りLUMIX G FISHEYE 8mm / F3.5 posted by (C)ピン

魚眼レンズの試し撮りをGH5で行いました。

部屋が汚いとかのご指摘や、インプレ要望には一切受け付けません!


だって私はカメラ素人なんだもんw

私に教えて欲しいぐらいです…。アセ


image-20170820005900.png

LUMIX G VARIO 45-150mm / F4.0-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.です。


image-20170820005928.png

GH5にLUMIX G VARIO 45-150mm / F4.0-5.6 ASPH. / MEGA O.I.S.を装着してみました。



広角試し撮りLUMIX G VARIO 45mm / F4.0
広角試し撮りLUMIX G VARIO 45mm / F4.0 posted by (C)ピン

まずは45mmで試し撮りを行います。

さすが望遠ズームレンズです。
いつもの12mm-60mmとは違いますね。


ズーム試し撮りLUMIX G VARIO 150mm / F5.6
ズーム試し撮りLUMIX G VARIO 150mm / F5.6 posted by (C)ピン

今度は最大ズームまで寄って見ましたw

今まさに次の動画の書き出し中ですwww

動画公開まで今しばらくお待ちください…。アセ



image-20170820005914.png

最後はLUMIX G VARIO 12-60mm / F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.です。

私のGH5に装着している標準ズームレンズです。


image-20170820005938.png

GH5にLUMIX G VARIO 12-60mm / F3.5-5.6 ASPH. / POWER O.I.S.を装着してみました。


広角試し撮りLUMIX G VARIO 12mm/ F3.5
広角試し撮りLUMIX G VARIO 12mm/ F3.5 posted by (C)ピン

12mmならフルサイズ換算で24mmですので、まさに標準的な画角ですw


ズーム試し撮りLUMIX G VARIO 60mm / F5.6
ズーム試し撮りLUMIX G VARIO 60mm / F5.6 posted by (C)ピン

次に最大ズームでもこれくらいです。

これなら使いやすい画角ですが、望遠で撮影したい時は、
望遠ズームレンズが欲しくなっちゃいますね…。アセ



試し撮りLUMIX G VARIO 12mm/ F3.5
試し撮りLUMIX G VARIO 12mm/ F3.5 posted by (C)ピン

ここでコーヒーブレイクですw



GH4 スケートボード動画撮影仕様
GH4 スケートボード動画撮影仕様 posted by (C)ピン

三男君はスケートボーダーなので、この仕様で動画を撮影しているみたいです。

私のGH5と2カメで撮影すると、よい作品が出来そうですが、
相方の目が怖いので、ツーリングレポート動画編集を行いたいと思います。


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 11

コメント 2

もっち

流石一眼のレンズ達ですね~F3.5って凄く明るいレンズなんでしょ?
それくらいしか分りまてん(^^ゞ
by もっち (2017-08-20 11:36) 

ピン

もっちさんへ

いつもコメントありがとうございます。

F3.5はそこそこ明るいレンズですが、
色々はレンズを触ると、マイクと一緒で欲しくなります。
これからレンズ沼にはまるかもしれません…。

by ピン (2017-08-20 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。