So-net無料ブログ作成

GH5Mにウィンドジャマー装着 [撮影機材]

こんにちは、ピンです。

今日はGH5Mのカスタムを行います。


image-20170714224549.png

100均一で購入した、フェイクファーのキーホルダーを使用します。


image-20170714224600.png

こんな感じで、GH5Mにフェイクファーを装着します。


image-20170714224612.png

まずはフェイクファーをカットしました。


image-20170714224809.png

ウィンドジャマー効果を確認したいので、
マジックテープで着脱式とします。


image-20170714224919.png

マジックテープに穴を開けます。
カッターよりもハサミのほうが使いやすいです。



image-20170714225011.png

GH5Mにマジックテープを取り付けました。


image-20170714225044.png

フェイクファーにもマジックテープをつける為に、
ボンドを使用します。



image-20170714225118.png

フェイクファーにマジックテープを貼りつけました。



image-20170714225148.png

GH5Mにフェイクファーを装着しました。



image-20170714225219.png

ツッパリ君のトサカっぽい感じです。



image-20170714225251.png

GH5MにDMW-XLR1を装着しても、
フェイクファーは干渉していません。

これで動画撮影時の吹かれにも耐えてくれると思います。


次はどこに撮影しに行こうかなぁ〜☆

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

影風響

お主やっぱ只者ではないな・・・・(^◇^)
ジャマー取付ですか、まず普通の人は知らないと思いますよ~

by 影風響 (2017-07-15 09:56) 

ピン

影風響さんへ

いつもコメントありがとうございます。

いえいえ、お代官様ほどでは…。
ウィンドジャマーは、音響マイクの必須アイテムですので、
吹かれを嫌って、装着しました。
Goproにもウィンドジャマーの装着を検討しましたが、
相方から全力で阻止されました。
本当はGoproこそ吹かれ対応を行いたいのですがね…。
by ピン (2017-07-15 11:58) 

kokoro

前々からカメラは欲しいと思っていますが
まったくもってわからないので買えずにいます
ご自身でいろいろと努力なさっているところをみると
結構なカメラ好きのご様子(´▽`)
たくさん工夫なさっているのですね
ツーリング動画が楽しみです
by kokoro (2017-07-15 20:40) 

ピン

kokoroさんへ

いつもコメントありがとうございます。

カメラと言えば、去年までiPhoneのカメラしか所有してませんでしたので、今年から動画を撮影する事で、色々勉強している日々です。
勉強の成果が動画に現れるように頑張りますので、
今度も応援宜しくお願い致します。
by ピン (2017-07-15 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0