So-net無料ブログ作成
検索選択

ELECOM ZERO SHOCK 超衝撃吸収 一眼レフカメラ用ケース Sサイズ ゲット☆ [撮影機材]

こんにちは、ピンです。


今日はカメラケースが届く予定ですが、
あまりにも配達が遅いので、ちょっと買い物に行っている間に、
配達されていましたので、郵便局まで受け取りに行きました。


image-20170711204312.png

最近散財が酷いので、ヨドバシポイントを使用して購入しました。


image-20170711204320.png

ELECOM ZERO SHOCK 超衝撃吸収 一眼レフカメラ用ケース Sサイズです。


image-20170711204330.png

本当は防水ケースが良かったのですが、撥水カバーが付属していましたので、
バックインバックする事もあり、良しとしました。


image-20170711204336.png

先日の水俣ツーリングでは、こんな感じで相方に、
カメラ収納の仕切り作成をお願いして、
GH5Mが壊れることなく、ツーリング出来ました。

相方にはいつもお世話になっております。
ありがとうございます。


image-20170711204343.png

最近のシートバックの中身です。

着替えとかカッパとかを入れるスペースすらありません。
まさにカメラ小僧のロケハンツーリング仕様ですwww


image-20170711204514.png

カメラケースにGH5Mを入れてみました。
寸法を計算しましたので、無事にカメラケースに入っています。


image-20170711204521.png

GH5Mを横にしても、カメラケースに収まります。


image-20170711204527.png

GH5や標準ズームレンズが動くと故障の恐れがありますので、
レンズ側に仕切りを入れて、GH5Mを固定しています。


image-20170711204723.png

開いたスペースにカメラクリーニングキットを入れます。


image-20170711204736.png

サイドポケットには、Newmowa製のバッテリーを2個入りました。
これは想定外でしたので、嬉しいですね。


image-20170711204742.png

反対側のサイドポケットには、Newmowa製のバッテリー充電器と、
ミニUSBケーブルが入りました。

これでツーリング時のバッテリー問題は、解決しそうですね。


image-20170711204753.png

正面のポケットにはお試しで、マンフロットのミニ三脚を入れてみました。


image-20170711204807.png

これで他に入れるものといえば、モバイルバッテリーぐらいですが、
モバイルバッテリーは、Goproケースに入っていますので、
カメラケースにGoproケースが入れば、すべて収納することが出来ます。


image-20170711204814.png

それではシートバックに入れてみましょう。

Goproケース、P-MAXの三脚、シールドメンテナンスキットが入りました。


image-20170711204819.png

おいおい無茶やってんじゃないの?

ってぐらいシートバックにぴったりカメラケースを入れることが出来ます。


image-20170711204825.png


もちのロンで、シートバックの蓋を閉めることも出来ます。

これで充実したツーリング動画撮影に挑めると思います。



お土産を入れるスペースはございません、皆様期待しないで下さいねw
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

kokoro

カメラが1台増えるとグッズも必要になって大変ですね
でも、これがすごく楽しい瞬間だったりするのでしょうね(´▽`)
by kokoro (2017-07-15 20:48) 

ピン

kokoroさんへ

いつもコメントありがとうございます。

カメラが増えると、物欲が止まりませんので、
相方がよきストッパーになってくれてます。
色々と考えるのは好きなので、今度も悶々としながら、
ネットを拝見したいと思います。
by ピン (2017-07-15 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0