So-net無料ブログ作成

3連休 3日目 [バリオス メンテナンス]

こんにちは、ピンです。

今日は私一人だけ休みですので、買い物を済ませてから、
実家でバリオスのメンテナンスを行います。


image-20170422220838.png

バイクシャンプーとチェーンデグリーザーを購入して実家に帰ったら、
前回のメンテナンスで、どちらも購入済でしたw

まずは右フロントフェンダーのバフ掛けをしてから、
チェーンクリーニングを行います。


image-20170422220843.png

チェーンが綺麗になりましたら、バリオスに水をかけて、
シャンプー洗車します。


image-20170422220848.png

拭きあげてから、プレクサスで仕上げました。

チェーンにはグレサージュで注油します。

レイキッシュは毎回チェーンメンテナンスを行う人ならお勧めです。
グレサージュは2、3回乗る毎に、チェーン注油を行う人にお勧めです。

どちらもチェーンオイルが飛び散りませんので、
即効性と耐久力と天秤にかけながらご使用ください。


image-20170422220853.png

雨に降られて、毎回拭きあげないと、アルミに白錆が浮きますので、
今後もバフ掛けを行いながら、プレクサスで仕上げたいと思います。


最近パソコンのモニターが壊れて、居間のテレビにPCを接続して、
ブログを更新していますので、更新やコメントが遅れていますが、
ちゃんと生きておりますので、ご安心ください。

これで私の3連休が終わりですが、
皆さんも貴重な連休は、大事に過ごしてくださいね。
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0