So-net無料ブログ作成
検索選択

グラボ交換 [パソコン]

こんにちは、ピンです。


パソコンで動画を編集していますと、動画がカクカクしますので、
思い切ってグラフィックボードを交換する事にしました。

image-20170315012253.png

ASUS STRIX-GTX980-DC2OC-4GD5です。


え?どうせなら最新のGTX1080Tiじゃないのかって?


どうせ私はPCでゲームするほど、時間の余裕はありませんので、
1世代前のグラボで十分です。


image-20170315012259.png

外観は梟みたいですね。


image-20170315012305.png

上が今まで使用していた、MSI NX8800GTです。

グラボ本体の大きさがぜんぜん違いますね。


image-20170315012311.png

試しにFF14のキャラクターメイキングベンチマークで測定してみました。


1920×1080で9680でした。

あと少しで10000に行きそうでしたが、それならCPUを交換しないといけませんね。

そんな事をすると、マザーボードや電源を交換しないといけなくなり、
新しいパソコンになってしまって、動画編集モチベーションがあがる一方で、
懐が寒くなる感じです。

これから動画撮影の機材も購入しないといけないのに…。ボソボソ


以前ハマったDAW沼みたいに、動画編集沼にもハマりそうなピンであった…。アセ
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 2

影風響

おこんばんわ~
えっ奇遇ですね、今年動画にトライしようって年始に買ったのよサイバーリンクのディレクターを。
 何が何だか、分からなくて、でも少しづつでは有りますが、ようやく分かって来たような気がします。
 いずれそこそこ出来たらUPしたいですね。(^◇^)
by 影風響 (2017-03-16 23:08) 

ピン

影風響さんへ

いつもコメントありがとうございます。

影風響さんも動画編集にトライしているんですね。
私は最近動画編集ばっかりしていますので、
相方の機嫌がすこぶる悪いです。
早く動画編集に慣れて、作業効率を上げたいですね。

私もお見せできる動画を作成しましたら、
このブログで紹介致しますので、今しばらくお待ち下さい。
by ピン (2017-03-18 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: