So-net無料ブログ作成

出水ツーリング [鹿児島 マスツーリング]

こんにちは、ピンです。

今日は相方と二人で、鹿児島県まで走りたいと思います。


image-20170207211249.png

家事を終わらせてから、10時半に熊本市内を出発しました。


image-20170207211255.png

まずはR3を南下します。


image-20170207211303.png

この交差点から左折し、R3を南下します。


image-20170207211309.png

南九州西回り自動車道の無料区間をバビュ~ンと走って、
道の駅 水俣で休憩です。


image-20170207211315.png

ネーミングがいかにも食堂な感じのたけんこで昼食とします。


image-20170207211321.png

ランチタイムでしたので、バイキングランチ 1,100を頼みました。


image-20170207211327.png

15品目のバイキングは取り切れないくらいでしたね。


image-20170207211332.png

メインディッシュをそばにしました。

相方が頼んた生パスタも少し頂きましたw


image-20170207211338.png

細目の麵でしたね。


image-20170207211347.png

最後にスイーツも美味しく頂きました。

バイキングと言っても、何一つ手抜きのないお味で、
とっても美味しかったです。



image-20170207211355.png

北薩オレンジロードをバビュ~ンと走って、
出水市ツル博物館 クレインパークいずみに到着です。


image-20170207211403.png

出水市で観光するのは、初めてとなります。

鶴が訪れるみたいですね。


image-20170207211422.png

博物館の屋上で、鶴を探します。

相方に写真を撮ってもらいました。
相方にはいつも感謝しております。


image-20170207211431.png

鶴は居ませんでしたが、こんな景色を堪能しました。


image-20170207211437.png

今から行く予定の長島が見えます。


image-20170207211445.png

八代海は内海ですので、今日も穏やかでしたね。




image-20170207211456.png

R3まで戻って、R389へ右折し、うずしおパークへやってきました。

黒之瀬戸大橋は私の好きなトラス橋ですので、
初めての長島入りと重なって、幸せな気分です。


image-20170207211501.png

黒之瀬戸大橋が開通したおかげで、長島島民は喜んだでしょうね。


image-20170207211507.png

道の駅 黒之瀬戸だんだん市場で休憩してから、
Uターンして熊本市内へ帰ります。

この大きさのむつごろうが居たら、誰だって逃げ出したくなりそうですw


image-20170207211516.png

R389からK378へ左折し、海沿いの道を走って、
このT字路からR3へ戻ります。


image-20170207211522.png

途中でダイキで日用雑貨を購入して、
19時半に帰宅しました。

今日の走行距離は、約273kmです。


久しぶりに相方と長距離を走った感じですが、
お互いに良い走りが出来たいと思います。


もっと暖かくなれば、もっと相方と一緒に走りたいですね。




今日のルートだっちゃ☆


次はどこへ走りに行こうかなぁ~☆
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 6

影風響

出水二人仲良くラブラブツーリングお疲れ様です。いいなー
願わくばオイラも相方と一緒にツーリングに出かけたいですね。
やっぱムリか、なんたって自転車に乗れないですもん。

 「もっと相方と一緒に走りたいですね。」いい言葉です。
走った分だけ愛情が増えますもんね・・・・・裏山鹿


by 影風響 (2017-02-08 19:33) 

もっち

幸か不幸か うちの女房は、二輪免許持ってないので
バイクは、自由気ままにさせて頂いております。(^^ゞ
後ろに乗せろとも言いません。怖いそうです。
まだ若いころ一度後ろに乗せた事がありましたが
そーりゃ村中に響き渡るような悲鳴を上げてました。
それ以来 乗せてと言わなくなりました。(^^)v
下のボーズは、免許取りたがってます。
by もっち (2017-02-08 21:23) 

ピン

影風響さんへ

いつもコメントありがとうございます。

ラブラブツーリングではございませんが、
ツーリングデートみたいな感じです。
まだまだ走ってない道も多々ありますので、
相方と一緒にツーリングへ行きたいと思います。
by ピン (2017-02-08 22:28) 

ピン

もっちさんへ

いつもコメントありがとうございます。

Z1000の後ろに乗るのは、かなり危険行為ですね。
シングルシートは、硬派の証だと思います。
息子さんに二輪免許を取らせてあげてはいかがでしょうか?
バイクに乗せる際は、任意保険加入もお忘れなく。
by ピン (2017-02-08 22:55) 

響

わたしも鉄橋好きなので黒潮大橋は好きです。
鶴は3号線沿いの田んぼとかに普通にいたりするけどもう北に帰ったのかな?
by (2017-02-14 12:59) 

ピン

響さんへ

いつもコメントありがとうございます。

本当は長島観光したかったのですが、
時間的余裕がありませんでしたので、黒潮大橋でUターンとなりました。
マイナリスト鉄橋ツーリング開催の際は、私にもお声かけ下さい。
日帰りで行ける距離ならお供させて下さいね。

鶴はそんなに身近にいるんですね。
今度探してみたいと思います。
by ピン (2017-02-14 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0