So-net無料ブログ作成

バフ掛け 2日目 [バリオス メンテナンス]

こんにちは、ピンです。


今日は手バフ2日目です。

今日も元気にラジエターガードを、
サンドペーパーで削りたいと思います。

image-20170113192201.png

家事を終えてから、600番手で約2時間半削ってみました。


image-20170113192207.png

横方向で磨きましたが、まだまだ傷が目立ちますね。

しかしこのくらいから輝きが出てきました。



image-20170113192211.png

1000番手までサンドペーパーの番数を上げて、約1時間半削りました。


image-20170113192216.png

写真では600番手と変わらない感じですが、サンドペーパーではこれで終了したいと思います。


image-20170113192221.png

回転工具のある実家に帰ってきました。

新品のフェルトバフはダイソーで200円で販売していますので、
調子に乗って、4個ほど購入しました。


青棒も1本購入しましたが、本来なら赤棒、
白棒も購入して、試してみたいですね。


image-20170113192228.png

フェルトバフと青棒で、約1時間半磨きました。


image-20170113192233.png

頑張った結果、バフ焼けが出ましたが、致し方ありません。

なんせ私は素人ですからw


image-20170113192238.png

ピカールで磨いてみました。

メッキとは違う輝きで、かなり綺麗になりました。


image-20170113192243.png


ちゃんとiPhoneが識別出来るぐらい鏡面化出来ました。

でもプロの方からすれば、まだまだの仕上がりです。



ラジエターガードをバリオスに装着する前に、プレクサスで仕上げて、
相方が帰ってくる前に、帰宅しました。


次はバリオスの右側パーツをバフ掛けしたいと思います。


しかしバフ掛けを完全に仕上げて、クリア塗装する日はやってくるのでしょうかね…。ボソボソ
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0