So-net無料ブログ作成

バフ掛け失敗か? [バリオス メンテナンス]

こんにちは、ピンです。


今日は年末から続いている、バリオスのバフ掛けを行います。

家事を終えてから、買い物や会場下見などの用事を済ませて、
実家に帰ってきました。


image-20170109202621.png

ラジエターガードをバフ掛けする為に、ラジエターガードを外します。

6mmのヘキサゴンソケットレンチで外します。


image-20170109202628.png

8mmのソケットレンチでボルトを緩めます。


image-20170109202635.png

8mmのソケットレンチでボルトを外します。


image-20170109202642.png

今回のバフ掛けで使用する工具たちです。

フェルトバフは次回購入しないといけませんね。


image-20170109202648.png

まずはペイントハンターでアルミの錆や傷を削ります。


image-20170109202653.png

ヘアラインでぜんぜん仕上げあっておりません。


image-20170109202658.png

次は細目のペイントハンターで、先ほどの研磨傷を削っていきます。


image-20170109202704.png

後で後悔する仕上がりですが、時間の都合もありますので、
フェルトバフに進みたいと思います。


image-20170109202711.png

フェルトバフで仕上げました。

この写真ならキレイに仕上がっています。


image-20170109202717.png

寄ってみると磨き傷が全然消えていません。

最近チタンを削って、アルミの削り方を忘れたみたいです。

ちゃんと中目の傷を消さないと、フェルトバフでは傷は消せないと、
分かっていましたが、恐怖の手磨き地獄の記憶が蘇ってきました。


image-20170109202722.png

ラジエターガードの失敗を生かし、他のパーツはフェルトバフのみで、
仕上げました。

しかもスプロケットカバーを外し、スプロケットカバー付近のチェーンルブカスを、
パーツクリーナーでキレイにしました。


しかしすべて鏡面とは程遠い仕上がりです。





次回は強制的にバフ掛け再チャレンジとなりました。


次はいつメンテナンスしようかなぁ…。ボソ


そろそろ正月飾りを外すように、両親に相談しないとね…。ボソボソ
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 4

通りすがりの爺さん

ボルト取付穴は折れた?
by 通りすがりの爺さん (2017-01-11 03:38) 

ピン

通りすがりの爺さんへ

いつもコメントありがとうございます。

ボルト取付穴は折れませんでしたが、
ボルトの風化が激しく、外したボルトは、
全て新品に交換したいです。
by ピン (2017-01-11 19:31) 

通りすがりの爺さん

そなんだ。
オレンジの布が側面に映り込んで、ボルト穴取付部が取れてるように
見えた・・
爺はバンディット乗りだけど、ここはよく見に来てるぞよw
by 通りすがりの爺さん (2017-01-12 02:36) 

ピン

通りすがりの爺さんへ

再びのコメントありがとうございます。

通りすがりの爺さんは、バンディットにお乗りでしたか。
私のブログ記事が、何かの参考になれば幸いです。

今度ともご覧下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。
by ピン (2017-01-12 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0