So-net無料ブログ作成
検索選択

YZF-R3 メンテナンス [YZF-R3 メンテナンス]

こんにちは、ピンです。

今日はついに、YZF-R3をメンテナンスしたいと思います。

去年の年末に相方が、YZF-R3のチェーンが錆びていると言ってましたので、
それを確認するべく作業に移ります。


image-20170103170741.png

また実家に帰ってから、作業開始です。


image-20170103170747.png

相方が使用したホワイトチェーンルブが飛散し、
悲惨な事になっております。

そりゃチェーンも錆びるでしょうw


image-20170103170755.png

チェーンルブを先に落とした後で、シャワーで車体の埃を落としてから、
シャンプーで汚れを浮かします。まずはスポンジで平面を洗ってから、
一度シャンプーを洗い流し、細かい場所はナイロンブラシでキレイにします。


image-20170103170800.png

シャンプーを流水で洗い流しました。

この後水分をふき取ります。


image-20170103170805.png

水気を飛ばす為に、近所をちょっと走って、チェーンを温めてから、
レイキッシュをチェーンに注油します。


image-20170103170810.png

最後にプレクサスで仕上げて、メンテナンス終了です。



image-20170103170816.png

写真ではあまり分かりませんが、
YZF-R3はピカピカになりました。


image-20170103170821.png

チェーンルブはレイキッシュがお気に入りですね。

チェーンはいつもこの状態をキープしたいです。



image-20170103170826.png

帰るにはまだ早かったので、ちょっと寄り道をします。


image-20170103170833.png

ナルシストの丘は今日もバイクでいっぱいでしたね。


image-20170103170838.png

いつの間にか8,230キロメートルも走っていました。


今日で正月休みも終わりですので、
明日から復興に向けて、仕事を頑張りたいと思います。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 4

もっち

今日わたすも初走りってほんとは、昨日(3日)少し走ったのですが
今日は、いつものメンバーで三愛まで行って来ました。
ケニーズカフェまで行きたかったのですが断水で休業中とのことだったので
三愛で引き返して湯布院で遊んで帰りました。
メールしたけどアドレス間違えた・・・かも(^^ゞ
by もっち (2017-01-04 18:12) 

ピン

もっちさんへ

いつもコメントありがとうございます。

今日は仕事始めでしたので、ご一緒出来ませんでした。
また機会があれば、誘って下さいね。
メールは今気付きました。アドレスは間違っておりませんよ。
by ピン (2017-01-04 18:35) 

響

わたしもレイキッシュお気に入りです。
チェーン清掃腰がキツくなるけど
リフレッシュ効果は高いので定期的にします。
遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。
by (2017-01-06 17:33) 

ピン

響さんへ

いつもコメントありがとうございます。

響さんに教えて頂きましたレイキッシュは最高ですね。
耐久性は毎回注油すれば、大丈夫そうなので、
すでに2缶目を使用しております。
こちらこそ今年も宜しくお願い申し上げます。
by ピン (2017-01-07 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: