So-net無料ブログ作成
前の1件 | -

バリオス ジェネレーターカバー バフ掛け [バリオス メンテナンス]

こんにちは、ピンです。

昨日のヘッドライトステーに引き続き、
ジェネレーターカバーをバフ掛けしました。


ジェネレーターカバーをバフ掛けします
ジェネレーターカバーをバフ掛けします posted by (C)ピン

ジェネレーターカバーが事故による転倒で、ガリガリに削れていますので、
ジェネレーターカバーに穴が開かない程度に、磨きたいと思います。


中目ディスクグラインダー
中目ディスクグラインダー posted by (C)ピン

まずは中目のディスクグラインダーを使用します。

中目は削りすぎて、この後の細目では傷が消せ無い事は、
重々承知しておりますが、作業時間短縮として決行します。


中目終了
中目終了 posted by (C)ピン

中目終了です。ガリガリの傷は消えましたが、
表面が波打っていますので、鏡面化は難しいでしょうね。


細目
細目 posted by (C)ピン

続いて細目で磨いていきます。


細目中
細目中 posted by (C)ピン

細目中です。

波打った表面と中目の傷を消しながら削ります。


細目終了
細目終了 posted by (C)ピン

細目終了です。

ここからフェルトバフに移行します。


赤棒
赤棒 posted by (C)ピン

まずは赤棒で磨きます。


赤棒終了
赤棒終了 posted by (C)ピン

赤棒終了です。

あんまり違いが分かりにくいですが、ちゃんと磨けています。


白棒
白棒 posted by (C)ピン

次は白棒です。

白棒は粘着性が高いので、ディスクグラインダーの余熱で、
白棒を伸ばしながら削ります。


白棒終了
白棒終了 posted by (C)ピン

白棒終了です。

アルミ特有のヌメット感が出てきましたが、まだまだ続けます。



青棒
青棒 posted by (C)ピン

最後に青棒です。

ここで今までの削り方がダメだと気づかされますが、
時間的余裕がありませんので、先に進みます。


青棒終了
青棒終了 posted by (C)ピン

青棒終了です。

これでフェルトバフ掛けは終了です。



ピカール
ピカール posted by (C)ピン

ピントが合っていませんが、ピカールで仕上げます。



ピカール終了
ピカール終了 posted by (C)ピン

ピカールも終了です。


これでバリオス磨きは、一旦中断となります。


次はタンクのデントリペア編です。

しかも中途半端な内容ですので、
あんまり期待しないで下さいねw

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク
前の1件 | -